きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第6話 恋のディスタンス ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220330211226j:image

さて、今回はとっても重要な回ですね❗️

 

とあるカフェ。まどかとひかるがお茶?をしています。時間は夜なのでお酒かも知れませんね。”あ~あ”とため息をつくひかる。

 

もしかして 男の子にデートをすっぽかされたとか・・・・

 

というまどかの指摘に

 

な・・・なんでわかるんですか~!?

 

とひかる。“なんとなくね”とうそぶくまどかですが、知らなかったとはいえすっぽかしたデート相手と一緒だったことにうしろめたさを感じます。

 

こころの中で”ごめんねひかるー”と、あの日のことは心にしまっておくことを決意します。悪いのはあいつ、ホントに忘れてたのか、承知で自分と一緒にいたのか、

 

かなりいーかげんな男ね!

 

と突然怒り出すと、

 

もおいーですよ なんかまどかさんにきいてもらったらスッキリしちゃった!

 

とさすがの立ち直りを見せます。もうきょーすけのことはいいや、ということではなく、急用があってこれなかったのかもと、あくまでも前向きです。そしてこの言葉を発します。

 

あした“彼”にきいてみよっと!

 

彼・・・かぁ

そーか じゃあがんばりなよ あたしも応援するからさ!

f:id:kyosuke-madoka:20220330211429j:image

ここで出ましたね。まどかを最後まで苦しめることば。この辺はまだまどかの心の内を言語化してくれていますが、それでももちろん全てを書いているわけじゃありません。言葉のない2コマに秘められたまどかの思いを紐解いてみましょう。

 

そのお方の名は・・・・春日恭介さま!

 

ひかるの口から告げられた名前はある意味最後通告でしょう。

 

(やっぱりあいつだよね。ひかる、あいつのこと・・・。モヤモヤ)

 

・・・ああ あいつね

 

彼 なかなかカッコイイんですよーっ

 

あたしはおねーさん、ひかるの幸せをおーえんしてやらなきゃ。別に私はあいつのこと何とも思ってないし・・・。モヤモヤ)

 

まあ今はまだこんなところでしょうか。

 

次の日、学校できょーすけの方からまどかに声をかけます。当然のようにおっかないまどか。自分も話があると場所を変える2人は屋上へ行きます。“ところで・・・ひかるのことだけど”と話を始めるまどかにちょっと軽く反省を述べるきょーすけでしたが、そんな雰囲気ではないことを察し、まじめに謝罪をします。

 

あの子には・・・・本当に悪いことしたと思ってるよ

 

直接会って謝ることを促すまどか。きょーすけのことで悩んでいたことを告げ“なんとかしてやんなよ!妹同然でほっとけないんだ・・・”などと一方的にしゃべります。自分の感情を出すことなく、とにかくひかるのことだけ考えて、きょーすけをひかるとくっつけようって感じですね。

 

じゃね、と言って去ろうとしたまどかですが、きょーすけの用事を聞いてなかったことを思い出し、

 

ところでそっちの用事は?

 

ぶっきらぼうに聞きます。借りた上着を返すきょーすけですが、

 

それと・・・ こ・・・公園のことあやまろうと思って!

 

言っとくけど・・・ あなたからあやまられるすじあいはないわ!!

 

とまたキレッキレで立ち去ってしまいました。自分は暇な時間を一緒につぶしてもらって適当に帰っただけ。上着だけは貸したけど。確かに謝られることは何もされてないですよね・・・。ごもっとも。でもきょーすけとしては嫌な思いをさせたんじゃないかと謝るのは決して間違ってはないと思います。シュンとなるきょーすけですが、これは仕方なかったのかな。とにかく今のまどかは自分の気持ちを押し殺し、何とかひかるちゃんときょーすけをくっつけることに全精力を傾けているところ。なんだかんだまだ中学3年生。まどか、ちょっと無理してます。

 

ひかるちゃんに罪悪感を感じながらも、父親の仕事の手伝いで行けなかったと嘘をつき、デートに行けなかった事を謝ります。まどかと一緒にいたなんて、そりゃ口が裂けても言えまへん🥶なんだかんだひかるちゃんのことも可愛いと思っているきょーすけ。嫌われてるんじゃないことが分かって喜ぶひかるちゃんを見て、もっと早く謝れば良かったと思うきょーすけでした。すると間髪入れず、今日の放課後付き合って!とせまられ、お茶をすることに。

 

一方のまどかは1人映画館。星座魔術師とゆー映画を見ています。ぼーっとどうやら内容は頭に入ってなさそうな表情です。すると2人組のチンピラが怪しげに客を物色し、まどかに目をつけます。マブイって今の子は分かんのかなー😅

 

場面はまたきょーすけ&ひかるに。やっぱりひかるちゃんもまどかの事を姉同然と思ってる様で、きょーすけにまどかさんのことス・・・テキだと思いません?と際どい質問をします。

 

しかし鮎川って昔から気が強かったのかなぁ

 

とゆーきょーすけの疑問にまどかとのエピソードを教えてくれます。

f:id:kyosuke-madoka:20220330213918j:image

恋しさと切なさと心強さと〜では無くて、優しさと思いやりと心強さを兼ね備えた、ステキなおねーさんですね♪

 

さてまたまどかの方ですが、チンピラが声をかけてきます。

 

よっ ねーちゃん いい女じゃん!

いーとこ連れてってやるぜ!!

 

ってこれでついてくる女の子ってるのかね⁉️

 

じゃまだよ!

 

え〜っ なんですかぁ〜っ?

 

画面がよく見えないんだ その…

ぶさいくなツラが邪魔なんだよ‼️

 

とまずは一発顔面掌打を喰らわせます。

 

おもしろい‼️今日はむしゃくしゃしてたんだ❗️相手になってやるよ❗️

 

カ バン❗️と顔面をカバンでひと叩き。

 

その後も一方的にしばき倒したんでしょう。無傷で映画館から出てきたまどかに対して、ボロボロになりながらまだ“勝負はついてねーぞ!”とお決まりのセリフを吐きながら出てくるチンピラ。

 

その頃“じゃ またね ダーリン”とひかるちゃんと分かれたきょーすけはちょうど映画館の前でその光景を目撃します。絡まれてる事を察知したきょーすけは能力を使ってまどかを助けます。あのままほっといたら死んじゃうよね、あの2人🥲

 

さてやっぱりむしゃくしゃしてた、ちょっと荒れ気味の今日のまどか。ぶっきらぼうに状況を説明し、ひかるちゃんとの事を確認します。ひかるちゃんが喜んでた事を聞くと少し笑顔になりますが、

 

今度さー 一緒にライブハウスに行くんだ!

 

というきょーすけの言葉には伏し目がちに。私にはかんけーない、いやむしろそんなこと私に言わないでよ、とでも言いたげな表情です。努めて平静を装いますが、やっぱりそっけない、というかもはや “ツン” ですよね⁉️

 

ということで、めでたく❓これからずっと続いていく3角関係が成立します。ちょっと説明っぽくなってしまいますが、1〜3話できょーすけに少しずつ惹かれていくまどか、4話でちょっと離れて5話で急接近ののち大雨、そしてこの6話でその2人の間にひかるちゃんがキュッと入っちゃった感じかな❓これからはまどかのツンデレが炸裂します😆お見逃しなく⁉️

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入