きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第7話 危険なウワサ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220331131559j:image

積極的なひかるちゃん、きょーすけとばったり会って、“ちょっとよってけば”という言葉にすんなりお家までついてきます。いつぞやの不良全開の時とは打って変わって今日はとってもおしとやか。まさに借りてきた猫状態です。恋は人を変えるんですね♪

自分の部屋に通すきょーすけですが、お互いに異性を部屋に入れたり、異性の部屋に入ったりは初めての様子。物珍しそうに妹たちが代わる代わる部屋を覗きます。まなみちゃんなんか発言がもうおかんです(^^;ベットに座って談笑する2人ですが、きょーすけはこの状況になってようやくひかるちゃんを女の子として意識する程度。まあ相手は中学一年生ですもんね。ほどなくひかるちゃんは帰っていきました。しかし・・・

 

次の日の学校。くるみのクラスメートが夢の中のお話をしていると、

 

うちのお兄ちゃんなんか きのう女の子とずっとベッドの上にいたよ

 

とゆー、間違ってはないんですが、何のことだかわかってない天然ぶりで、あらぬウワサを撒き散らすことになります。みんなも不良のイメージのひかるちゃんならやりそーと、ウワサはどんどん広まります。

f:id:kyosuke-madoka:20220401002506j:image

そしてあの小松に耳にも。

 

なんだよ 恭介 みずくさいなー

親友のオレにはうちあけてくれてもいーじゃないか!

Cしてたなんてさー

 

小松って恭介って呼んでたっけか?まあそれはいいや。当然のごとく噴き出して驚くきょーすけ。

 

ひかるちゃんとベッドで一夜をともにした~っ!?

いーかげんにしてくれよ

オレ そんなCなんて!

 

と大声で叫んでしまいます。周りは冷ややかな目。教室にはまどかもいます。クラス中にひかるちゃんとのウワサを自ら広めてしまったきょーすけ。しまったと思いますが時すでに遅し。まどかはまたすごい顔でにらんで教室をあとにします。

f:id:kyosuke-madoka:20220401002547j:image

これ、ひかるになんてことするの!って怒ってるわけぢゃないですよね?

さて、ここで(多分)八田くんの登場!!

f:id:kyosuke-madoka:20220401002607j:image

その八田くんから今度は逆にまどかのウワサを耳にします。中年の男と2人で駅前のホテルに入って行くのを見た人がいるんだとか。普通に考えれば駅前のホテルなんてレストランもあるし、親と食事かな?で終わる話なんですが、この流れで話されるとなんか怪しいことを想像してしまいますね(//∇//)

 

そんなきょーすけの元へ奥さんが面会に来ます😘外に出て2人での会話。ウワサのことを話すと

 

あたし べつに迷惑なんかしてません!

 

学校中が公認の仲になれたことを逆に喜んでるとゆーんですが、きょーすけが嫌がっている様子を見て

 

先輩…あたしのこと やっぱり嫌いなんですか

 

・・・ちょっとあざとい?(^^;まあそんなつもりはないんでしょうが、

 

キ キミみたいなかわいー子 嫌いなはずないじゃないか!

 

と言っちゃいます。すると

 

本当!? うれしー!!

 

とスーパーはぐ!野次馬がうらやましそうに木の陰から覗きます。でも当のきょーすけは意外にもあんまり何とも感じなかったようで、

 

変なの!ひかるちゃんのこと好きってほどでもないのかなー

 

とゆー考えに至ります。それよりもまどかのウワサの方が気になるきょーすけ。妄想が妄想を呼び、ついにはえっちな妄想からはなぢぶーで倒れてしまいます💦しかしえっちな妄想ではなぢってほんとに出るんでしょーか?誰かホントに出た人いたら教えてください🙇‍♂️

 

教室を出ていったまどかは、手持ち無沙汰ですが気分も乗らないため保健室でさぼろーとします。そこにはぶっ倒れたきょーすけとそれを看病するひかるちゃんが。夢の中で妄想の続きをするきょーすけは

 

う~ん い いけない・・・

いけない鮎川そんなことしちゃ

 

といーながらひかるちゃんに抱きついてしまいます。まあなんてタイミング!ガラッとドアを開けてまどかが入ってきます。

 

あっ!

 

と慌てるきょーすけとは対照的ににやけるひかるちゃん。一方まどかはというと、驚きとショックで一瞬ボーゼンとしますが、すぐに”失礼っ!”とドアを閉めて出ていきます。ひかるちゃんにも誤解され、まどかにも誤解されたきょーすけ。しかし”鮎川”と言って抱きついたのに、ひかるちゃんはホント前向きですよね?

 

いくらなんでもあいつ ちょっとやりすぎだよ

 

とアタマにきて早退するまどか。きっときょーすけのことが盛りのついた猿に見えたんでしょう。やっぱりひかるちゃんの心配をしてるわけではないよーです。

 

教室に戻ったきょーすけにまなみちゃんがハンカチの忘れものを届けてくれます。そんなのいちいち届けるか?と思いますが、もしかしたら気の利くまなみちゃん、おにーちゃんのウワサの誤解を解くためにわざわざ来てくれたのかも知れませんね。うまい具合に小松がそのウワサのことを振ってくれて、事の真相を説明してくれます。やっぱりね!みたいな空気で、手のひらを返すクラスメート。きょーすけはまどかも聞いてくれたかな?と席を見ますが、もう帰宅済み。まどかの誤解はいまだ解けず、そしてなによりまどかの方のウワサが気になるきょーすけでした。

 

その晩、長電話をするくるみが注意されてるのを聞いて、“そーだ❗️電話だ‼️”と気付くきょーすけ。鮎川邸に電話をしますが、なかなか出てくれません。10回、11回、“たのむ でてくれ‼︎”の思いが通じたのか、無視を決め込んでいたまどかが電話に出てくれました👏とにかく誰とも話したくない、電話なんか出たくない、とゆー感じだったのでしょう、電話の相手がきょーすけと知ってちょっと驚くまどか。

 

こんな時間になんの用⁉️

あたし今いそがしいんだけど

 

とあんたの話なんか聞きたくないとばかりに切ろうとしますが、ここは引けないと必死に説明するきょーすけ。誤解を解こうとするその一生懸命さに、まどかの心も次第にほぐれ、ちょっと笑顔になります。

f:id:kyosuke-madoka:20220401002921j:image

あたしにそんなに必死に説明しよーって、なんでそんなに頑張ってんのよ。バカね。まぁホントにただのウワサだったのね。分かったよ。…わざわざ電話くれて、ありがと。

 

わたしの脳内補完です😅

 

おかしな人ね そんなことでわざわざ電話なんかしてきたの?

 

とゆー言葉にきょーすけもまどかの心がほぐれた事を感じたのでしょう。すぐさま土曜の夜のことを聞きます。すると案の定オヤジさんとホテルに食事に出かけたとのこと。日本に帰ってきてたんですね。

お互いの誤解が解けて、また2人の距離が少し縮まった様な気がしますね♪人のウワサは話半分で聞かないと、ですねー😅

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入