きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第8話 秘密のアルバイト ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220401090719j:image

ゴールデンウィーク到来!飛び石の中間も休みなんてさすが私立ですね。ひかるちゃんは軽井沢に家族旅行。用事の無いきょーすけを一緒に連れて行こうとしますが、そこはさすがに断念した模様。腕を組んで歩いているところでひかるちゃんがまどかを発見!やっほーと呼び止めます。きょーすけとしてはまどかにはあんまり見られたくない光景。でも実際ベタベタしてるわけで、見られたくないなら断ればいーじゃん!?皆さんどー思います?

何か急いでいる様子のまどか。きょーすけ気になります。

 

ゴールデンウィークに突入するも暇すぎて虚しいきょーすけ。実は家族での北海道旅行、断ったのではなくチケットが3人分しか取れなかったので長男のきょーすけがお留守番になったのでした。こんなことならホントにひかるちゃんについていけばよかったと後悔するきょーすけですが、いやどこにも行かなくて正解だよ(#^^#)

おなかが減ってどこかで食事でもと出かけるきょーすけ。目についたレストラン&パブに入ります。中はなかなか感じのいーお店のよう。しかしもっと良かったのは店員さん♪何とまどかがバイトしてるではありませんか!知り合いに見つかったことにちょっと動揺するまどかですが、まあきょーすけですから、バイト禁止の学校ですがチクったりはしないとたかを括ったのでしょう。バイト中にもかかわらず席に座って談笑します(^^)まぁマスターとは知り合いみたいだしいいか?

f:id:kyosuke-madoka:20220401233559j:image

 

鮎川くーん

 

とまどかを呼ぶマスター。

 

ちょっと待っててね

 

今日は機嫌がいい様です😊まどかと話をするマスター。“彼は知り合い?ふーん、同級生かー。彼どうかなー、この休み中空いてるなら…”てな会話がなされたんじゃないでしょうか。

 

いやーよかった ちょーど人手が足りなくてこまってたとこなんだ! たすかったよーっ

 

ともう了承済みと言わんばかりに話を進めます。きょーすけの態度からまどかがいれば引き受けてくれるとゆー算段が立ったんでしょう。まどかからもお願いされれば断れるわけないですよね。マスターとしてもひかるちゃん(と勇作)意外にまどかと普通に話せる友達とゆーことで絶対に手放したくないのでしょう。あれよあれよという間にその場でバイトスタートになります。そんなに客いなさそーですが(^^;

 

スタッフルームで着替えをしているところにまどかがサイズ確認に来ます。きょーすけとしては別に全裸でもないので気にしませんが、意外とウブなまどか、上半身を見ただけでちょっと意識しちゃいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220401233722j:image

 

初体験のバイト、失敗ばかりのきょーすけですが、まどかと一緒、そして2人だけの秘密なんでテンションアゲアゲであっとゆーまに最終日となります。”きつかったでしょ”とゆーマスターに”けっこ―楽しくやれました”と笑顔で答えるきょーすけ。そこにマスターの鋭い突込みが。

 

それは鮎川くんがいたからかい?

 

一瞬時間が止まる2人。

 

それよりマスター いーんですか こんな所で油売ってて

おくさん待ってるんじゃないんですか

 

”やれやれ 鮎川くんにはかなわんなー”と戸締りを頼んで先に帰宅するマスター。閉店後の店内にはきょーすけとまどかの2人だけ。お酒を飲むまどかはジュースしか飲まないきょーすけに”春日くんってマジメ少年なの?”と嫌味を言います。”そんなことないよ!”とゆーきょーすけに、”そーだろーなぁ”と返すまどか。公園でのデートのことを蒸し返します。

 

やなやつだ!

 

ズキズキと傷をえぐられるきょーすけ。

 

そーゆーのなんてゆーか知ってる?

スケコマシ

 

お酒の入ったまどか、みょーに絡みます。お代わりをするまどかに”もぉそのくらいにしたら”と止めようとしますが、ちょっと歯止めが効かないまどかは心の底にしまっている言葉を言ってしまいます。

 

本当に好きなの?ひかるのこと

 

おねーさんとして心配しての発言なら何の問題も無いはずなんですが、”あ ごめん”と言って答えを求めないのです。

f:id:kyosuke-madoka:20220401233833j:image

きょーすけもうまく話をそらし、饒舌なまどかを嬉しそうに見つめます。

 

今夜はなんだか楽しいの

f:id:kyosuke-madoka:20220401234024j:image

きょーすけと2人の空間、お酒も入って心は恋する女の子❓“体育の時拍手してくれたよね。公園までついてきて一緒にボートに乗ったのはなぜ?子供助けたの、カッコよかったよ。ひかるとの誤解を解こうと電話で一生懸命説明してくれたよね。バイト頑張ったのはあたしと一緒だから?あたしもこの1週間楽しかったな。”なんて考えてるんでしょーかね⁉️

 

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎます。うっかり?終バスを逃すまどか。きょーすけの家に誰もいないことを確認し、

f:id:kyosuke-madoka:20220401233952j:image

今晩…とめてくれない?

ひかるには だまってるよ

 

と言ってきょーすけの胸に倒れ込みます。驚くきょーすけ、こ、これはホントにCしちゃう⁉️しかし、スースーと寝息をたてて立ったまま寝ちゃったのでした😅結構寝落ち多いよね、このマンガ。と、そこへひかるちゃんを乗せた車が登場❗️“ま まずいっ”と思うきょーすけですが、実はひかるちゃん、バイトのことを知っています。

 

今終わったんですか バイト?

おつかれさまでーす!

 

と、ほぼ抱き合ってる2人を見てもいつも通り明るいひかるちゃん。まどかの事を信用してるんでしょうね。寝ちゃったまどかはひかるちゃんが送っていくことに。残されたきょーすけは、2人だけの秘密だと思って浮かれていた事にぼーぜんとします。しかしそれよりも気になったのは最後の言葉。

 

今晩…とめてくれない?

 

ホントにどーゆーつもりだったんでしょーか⁉️って、男は考えすぎなんです。そりゃもちろんある程度の好意を持ってるのは間違いないんでしょーが、好きにしていーよ、なんてことは無い・・・よね⁉️まどかさん😳

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入