きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第9話 ファースト・テスト ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220403142747j:image

さて、第8話の“鮎川…いったいどーゆーつもりだったんだろう…?!”とゆーのは一切無かったかのよーに、ひかるちゃんとのテスト勉強です😅

わからない問題があるとゆー事で図書館で教える事にしたきょーすけですが、もちろんそんなのは建前で図書館とゆー場所も気にせずきょーすけにべったりのひかるちゃん。熱心なのはお勉強ではなくきょーすけとのスキンシップなんですが、当のきょーすけはそんな事とはつゆ知らず、テストまで毎日図書館で勉強する約束をしちゃいます。しかしひかるちゃんの方からまどかにはナイショで、とゆー願ってもないお願いが。ひかるちゃんとしてはウソついてるのがバレないよーに、きょーすけとしてはひかるちゃんとベタベタしてるとまどかの機嫌が悪くなるから知られるのは避けたい。お互いまどかに知られたくないのが珍しく一致した様です。

 

さて、学校から帰ってきょーすけはアバカブへ。因みにこのお店の名前、エプロンにAbcbとは書かれてるんですが、まだはっきりとは出てきません。なんとなくは読めるんですが、アバカブでえーんかな❓と当時不安に思いながら読んでたように思います。

まどかがバイトしてるはず、とゆーことでやって来ますが、まだエプロンもせずカウンターで教科書を読んでます。

 

へー 鮎川でもテスト勉強するんだ?

 

とゆーとっても失礼なことを言います。勉強しなくても良い点取れるんじゃ❓とゆー意味じゃないでしょう。一応前の学校では成績上の下くらいにはいたらしいきょーすけ、ヨユーをかましてますが、実際テスト勉強をしてるまどかの教科書?参考書?を見て驚きます。

 

こ これ本当に鮎川がといたの?

 

それはまだ やさしいほーよ!

 

“甘くみないほーがいーわよ”というまどかの忠告、そして解き方を教えてくれるまどかの姿、頼りないきょーすけをほっとけないやさしい一面ですね🥰

 

なんだか心配だなー 中の上なんでしょ

 

とゆー冗談とも嫌味とも取れる確認、とても上の下とは思えなかったんでしょーね😅

 

じゃ テストまでいっしょに勉強しようか

f:id:kyosuke-madoka:20220404231322j:image

うーん、きょーすけ以外には絶対言わなさそうな、やっぱり気になる存在なんですよね♪

 

いつもはひかるちゃんの勉強を見ているのに、今回はまどかには諦めると言っていた⁉️よーやくきょーすけもひかるちゃんにはめられた事に気付きます。まぁでも考えようによっては両手に花、楽しく過ごせるかな❓とゆー、あまーい考えで、2人とテスト勉強という名の放課後デートダブルヘッダーの開始です😏

 

次の日、ひかるちゃんとの図書館デートが終わってアバカブまで、タイムロスを無くすためきょーすけはテレポートします。(ここで出て来たアバカブとゆー文字)カーネルサンダースに見つかって肝を冷やすきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220404231434j:image

次の日もその次の日も?とゆーことで毎日テレポートで能力を使ったせいで、まどかとのお勉強中に居眠りをします💤目覚ましにコーヒーを淹れてくれるまどか。

 

どれ わかんない?

ここはね

f:id:kyosuke-madoka:20220404231518j:image

と身を乗り出して教えてくれるまどかですが、ひかるちゃんとチークを踊った時のよーなさとうがしみたいな甘い、でももっとかんのー的なかおりに、神経は鼻に集中します。そして血液はコカンに…

 

こ こらぁ こ こんなときに…‼️

 

なんにもつけてないのに、まどかさんはいったいどんな香りがしたんでしょーね。(嗅いでみたい😮‍💨)まぁはっきり言ってこれじゃ勉強どころぢゃないですよね😁

 

しかし、ひかるちゃんとの勉強会に関しては初日以外終わったところの描写しかないのに、まどかとはちょろちょろイベントが起きてます。この辺でもひかるちゃんとまどかとの扱いの違いが分かりますよね。(ひかるちゃんファンの方ごめんなさい🙇‍♀️)

 

さてテスト前日、テスト前最後のデート(勉強会)です。ひかるちゃんとのデートが終わりさあこれからアバカブへ、とゆーところでひかるちゃん、

 

アバカブでコーヒーでものみませんか?

 

といーだします。普通テスト終わってからじゃないの?そーゆーの。と思うんですが、これがひかるクオリティ。だから面白いんですよね😆

 

えっ‼️

 

とビックリ戸惑うきょーすけ。“そ それはまずい” そーでしょう。

 

あ あしたにしない?

 

とごねるきょーすけですが、じゃあ久々にまどかさんに会うために1人でもいこーかなと、よけーにヤバいことになりそうな雰囲気。最悪な展開を想像するきょーすけですが、でもこんな感じにはならないよね❓

f:id:kyosuke-madoka:20220404180923j:image

少なくともひかるちゃんの前でまどかはこーはならないし、こんなにはっきり怒ってくれない💦だから大変なんですよね〜。まぁこの時はきょーすけもまだ経験不足ですもんね。

いろいろとひかるちゃんをアバカブから遠ざけよーとしますが、あっさり交わされるきょーすけの抵抗。“えーい こーなりゃ”と能力で抵抗を始めます。

抵抗その1、図書館のドアの鍵をかけます、が、すぐに先生が開けに来ます。もう閉館時間ですからねぇ。他にも生徒いるし。

抵抗その2、遮断機を上げないよーにします、が、ちょっと歩けば別の遮断機が。観念して遮断機を戻します。きょーすけ、力を使いすぎてフラフラです。

 

ね ねぇ どーしても行きたい?

 

と諦めきれないきょーすけ。しかし行きたいもなにも、もー目の前まで来てしまいました😭しかしこれだけ露骨にアバカブを避けるとふつー何か怪しみそーなものですが、常に前向きなひかるちゃん、こらくらいでは気にも止めません。

ひかるちゃんと2人でアバカブに入って来たきょーすけに、まどかもちょっと驚いた表情を見せます。

 

なにになさいます?

 

ドンッときょーすけには手荒くお水を提供するまどか。“願わくばテストの話題がでないことを・・・‼️”とゆーきょーすけの願いも虚しく、すぐさま

 

ひかる 本当に勉強みなくてよかったの?

 

と、まるできょーすけの心が読めているかの様な発言。この時きょーすけだけでなくひかるちゃんも“ヤバッ”とゆー顔をしますが、きょーすけが

 

鮎川‼︎ メ メ メニューあるかな…

 

と、あからさまな動揺を見せます。何かを察したまどかは“ちょっとまってて…”と言って席を離れます。紙に何かを書いて…“どーぞ”とメニューを渡します。笑顔のまどか。

 

…あ ありがとう

 

驚きと戸惑いと、心の底からの感謝を何とも言えない顔で伝えるきょーすけ。

 

どーいたしまして!

 

そして忙しそうに席を離れるのでした。いったい紙に何が書いてあったのかとゆーと…

f:id:kyosuke-madoka:20220404223446j:image

ちょっぴり自己嫌悪のきょーすけでした。うーん、しかしホントにちょっぴりしかはんせーしていないきょーすけは、その後もいろいろと悪さをするのでした。😜

 

それではこの時のまどか先生の心を覗いてみましょう♪

 

春日くん今日は遅いなー。

あ、来た!いらっしゃ… ひかると一緒⁉️明日テストなのにだいじょーぶなの⁉️😡まったく❗️

そーいえばひかるは大丈夫なのかな…

な、なに慌ててるの?春日くん。テスト勉強の話しただけなのに…

んー明日からテストだし心配だけど、ひかるの前じゃちょっとかっこ悪いか。しょーがない、ノート貸してやるか❗️頑張るんだぞーきょーすけ❤️

 

さて、能力の使いすぎで寝落ちしちゃったテストの結果はとゆーと…f:id:kyosuke-madoka:20220404224108j:image

八田くんが最下位でした💦

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入