きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第28話 とまどいアクシデント! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417140847j:image

通学路、まどかの横をサッカーボールでドリブルしながら通り過ぎていく小学生。

 

あっ いけね!

 

と、道路に転がったボールを拾いに行くと、後ろからトラックが迫ってきます❗️急ブレーキを踏みますが、少年は恐怖のあまり立ち尽くします。危険を察知したまどかはすかさず飛び出し、間一髪少年を助けたのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220429222844j:image

危険を省みず身を呈して少年を助けたまどか、しかしその代償として左腕を痛めてしまいます。

 

学校では腕を吊ったまどかを見て、喧嘩でもしたんだろとか、みなヒソヒソと勝手な事をいーます。小松だけは口さがなくおーきな声で喋ってますが☹️おかげでまどかの耳にも届いてる様子。“別にいーけどね”とゆー顔のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220429223004j:image

そんなまどかを心配してか、人気のないところでケガの真相を聞こうとします。恐らく誰かがいると“べつにいーじゃない、どーだって!”と突っぱねられることが分かってるから。ホントにいーんです、まどかにとっては。大切な人にさえちゃんと分かってもらえれば。

 

春日くんもそう(ケンカだと)思う?

 

とマジメに聞きます。そう、きょーすけにはそんなふうに思ってほしくないから。もちろんきょーすけもニコッと笑って

 

いや 思ってない!

 

とはっきり伝えます。

 

だったらいーじゃない あたし… 気にしてないから!

 

だったらいいのはホントはまどかの方でしょうね。”春日くんが違うと思ってくれてるならあたしはダイジョーブ“

 

ちょっところんだだけだよ

 

と、ホントのことは言わないまどか、なんとも控えめな性格です。ウソっぽいことには気付くきょーすけですが、それがケンカを隠すためではないと思うのはやっぱり信じてるからでしょう。しかし、なんと今週はマスター不在のアバカブ、まどかは“平気よ このくらい!”といーますが、さすがに厳しいでしょう😑そこできょーすけが助っ人を申し出ます♪嬉しいまどかは“サンキュ❣️”と二つ返事。きょーすけの優しさを感じ、(恐らく)2人とも放課後が楽しみになります。ところが…

 

まどかさん大ケガしたんですって〜っ⁉️

 

とひかるちゃんの登場〜🤗予定外のひかるちゃんの登場によってきょーすけの計画は脆くも崩れ去るのでした。

 

ここはあたしと先輩にまかせてっ!

ネッ 先輩‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220429223116j:image

と2人の思惑を知っていたかのよーに、しっかときょーすけを羽交締めにしてラブラブをアピール?します。期待が外れ、ひかるちゃんとのラブラブを見せつけられたまどかは不機嫌モード😤2人の時間を楽しみにしてたんでしょーね。

普通にしてれば明るくてかわいーひかるちゃん、お客さんにアプローチされますが、きょーすけのことをステキな彼と言ってここでもラブラブ。接客中も見せつけられて久々出ましたまどかのツーン‼️先が思いやられます😰

f:id:kyosuke-madoka:20220429223154j:image

 

で翌日、黒板にはなんとひかるちゃんときょーすけの相合傘のラクガキが。

f:id:kyosuke-madoka:20220429222908j:image

何かと思えば2人で仲良く❓バイトをしていることがバレた様子。なんでバレたかとゆーと、ひかるちゃん本人がふれ回っているよーで…バイト禁止の学校なのに困った子です😅小松のイジリにちょーしに乗っているところへまどか登校。そそくさと落書きを消すきょーすけでした。ここで八田くんが登場してますね。

f:id:kyosuke-madoka:20220429223232j:image

 

そしてまた放課後、アバカブで着替えながら、2人っきりでバイトをと思っていたのに変なことになって、まどかに謝らなきゃと思うきょーすけ。たぶん大島海岸の件が頭にあるんでしょう。着替え終わり、まどかが入ってきて、あやまろーとしますが、なんと言っていいか迷ってるうちにまどかも着替え始めます。なかなか出ていかないきょーすけに

 

なに? みたいの

 

と早く出ていけと言わんばかり。相変わらず不機嫌全開です。

 

こんなことになろうと…

 

謝ろうとしたところで“団体様いらっしゃ〜い”と邪魔が入ってしまいます😵その団体様はなんとクラスメート達。7人はいるでしょーか?

 

へーっ なかなかナウイ店じゃん

 

出ました“ナウイ”‼️死語界の4番バッターですね😂

 

ご注文は?

 

と店員として丁寧に対応するひかるちゃんにびっくりするクラスメート。シンビーノ六甲のおいしい水を注文する小松たちですが、予想外にかわいいひかるちゃんのことをきょーすけに本人なのか確認します。それくらいイメージと違ったんでしょう。

 

このー オレンジ色のにくいやつ!

 

と八田くんが意味不明のことを言います😅ちなみに注文されたシンビーノは当時はリンゴ味の炭酸飲料だったそうで、六甲のおいしい水もそうですが、1983年に発売されたばっかりだったとか。う〜んナウイじゃん‼️そしてまたよけーな一言

 

鮎川とは大ちがいだな〜っ

 

ちょうどフロアに出よーとしていたまどかの耳に入ります。明らかに表情を変えるまどか。機嫌を悪くしたとゆーよりも、そう、春先のきょーすけが来たばかりの頃のあの表情です。

f:id:kyosuke-madoka:20220429223322j:image

カランと1人お店を出て行きます。“今の聞こえたよね…”と心配するきょーすけはダッと追いかけます。しかし店を出たところで何かに引っかかりすっ転ぶきょーすけ。なんと包帯が出口のところに結んであります。これはキケン‼️包帯とゆーことは…犯人はまどかでした。きっと追いかけてくる、そう思ったのでしょう。

 

おや どちらまで❓

 

と何事もなかったかのよーに聞くまどか。どうやら腕は治った様子。ずいぶん早いな😳

 

それで なにか用でも?

 

と相変わらず不機嫌全開です。さっきまで謝らなきゃと思ってたきょーすけ、不機嫌なのは自分のせいと穏便に済ませよーとしますが、まどかの機嫌はおさまりません。まぁちょっと八つ当たりのよーな気もするんですが🥲

 

よくゆーよ!だいたい春日くんが…

 

と言いかけたところで

 

あーっ このおねーちゃんだよー ママ!

 

と、先日助けた男の子が現れます。ことの経緯を聞いたきょーすけはケガの原因が人助けだった事を知り、まどかの優しさとカッコよさにますます心惹かれるのでした。

 

ねえ おねーちゃんたちって

恋人同士なんでしょ

なかなかおにあいだよーっ

 

そう言って去っていく男の子。2人ともちょっと顔を赤くして、不機嫌だったまどかも男の子に癒され、またきょーすけと恋人同士に見られたことが少し嬉しかったのか、一応機嫌をなおします。

 

さあ 仕事しよーよ

 

と言ってお店に戻ろーとしますが、その表情はとても暗く…“あーあ、戻りたくないな…”と言っています。

f:id:kyosuke-madoka:20220429223422j:image

そんな気持ちに気づいたきょーすけは、まどかのケガしていた左手をグイと引っ張ります。

 

いたい!

 

いたいってことは今日いっぱいはまだケガ人だね

 

そんなことはないと言うまどかの言葉を無視して札を準備中に。

 

治療にはこれが一番だと思います❗️

エスケイプ❗️

 

まどかをお店に戻させないとゆーきょーすけの優しさですね。この後2人がどこに行ったのか、気になるな〜🥹

 

さて、ここで私個人的に気になった事が2点ほどありまして。まず1点は腕が治っていたのをなぜ言ってなかったのか?またなぜあのタイミングでバラしたのか?とゆー事。きょーすけとひかるちゃんがベタベタするのを見たくないまどか。腕が治ったらすぐひかるちゃんにもーいーよと言うんじゃないかな❓と思うんです。どうにも納得がいかなくて、よーく考えたら実はまだちゃんと治ってなかったのかな、とゆー結論になりました。まだホントは完治してなかった、でも概ね治ってきて、ある程度使える、だからもーいーよと言うために治った事にしたのかな❓と思います。

f:id:kyosuke-madoka:20220429213840j:image

このシーンで左手を押さえてるのが、実はまだ痛かったとか❓どーなんでしょーね🤔

 

もう1点は“だいたい春日くんが…”の後の言葉ですね。確かにきょーすけがひかるちゃんを連れてきてしまった事が原因ではあるんですが、ある程度やむを得なかったのかなと思えるし、ベラベラいーふらしたのはひかるちゃん、嫌な事を言ったのはクラスメートで、きょーすけは別になんも悪くない気がするんですよね。それでもきょーすけに当たるのはちょっと甘えたかったのかな〜って思います。

クラスメートはちょっとケガしただけですぐケンカとかいー出すし、ケガして大変な時にひかるとベタベタするところなんか見たくないのよ❗️そのせーでクラスでも変な落書きされて、アバカブでも下品なクラスメートにヤなこと言われて…

 

もしあの子が来なかったら

 

だいたい春日くんがひかるを連れてくるからこんな事になったんだからね❗️こんなことなら1人でやってたほーが良かったわよ‼️

 

てぐらいいーたかったのかもしれませんね。するときょーすけは

 

ごめん…こんなことになるとは思ってなくて…

 

そこでちょっといー過ぎたかなと反省するまどか。最初はきょーすけの優しさが嬉しかったんですもんね。

 

まぁ、もー別にいーけど

今度はちゃんと2人で…

 

えっ?

 

あ、いや、だから…

さあ 仕事しよーよ

 

と続いていたのかも。ちょっともーそーが過ぎるかな😅まぁ何にせよ、最後は仲直りでホッと一安心。仲良きことは美しきかな✨

 

まつもと泉 追悼イラスト集 【金色のミラージュ】

新品価格
¥19,300から
(2022/4/26 21:48時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/27 13:14時点)

きまぐれオレンジ★ロード  2巻

新品価格
¥180から
(2022/4/26 21:58時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入