きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第33話 星空に予知夢 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220506000949j:image

 

春日くん・・・

いいものあ・げ・る・・・

 

そー言って顔を近づけてくるまどか、唇まですぐそこです。

f:id:kyosuke-madoka:20220507212608j:image

なんてまあ夢落ち。描写はここまでですが、きょーすけの夢はまだ続いているよーで・・・

 

だめ そんな・・・ もっと!

 

そんなに大きな声を出してるわけでもないと思いますが、くるみとまなみが部屋を覗いてきます。

 

もっと・・・? もっとなぁにー?

 

枕をだきしてめて顔を寄せるきょーすけの姿はいかにも怪しく、いったい夢の中ではどこまでいってたんでしょーか!?

 

この日はひかるちゃんとボーリングの予定。しかし夢のことが気になるきょーすけ。ちょっとリアルな夢だったらしく、ふと過去のことを思い出します。その時は幼稚園の先生にしかられる夢をみて、学校→幼稚園に行くとお漏らしをしてやはりしかられたとのこと。だとすれば今回も予知夢!?いやいやそんなはずはないと思い直すきょーすけですが、

 

春日くん!

 

とまどかから声をかけられます。その服装はなんと夢の中と同じ。自分の服もおんなじじゃん!そこはあえてなのか、気づかずなのか?これはホントに夢の中のことが現実に起こるのか⁉️とちょっと頬を赤らめてまどかの方を見るきょーすけ。すると

 

ねえ プラネタリウムいかない?

 

と誘ってきます。珍しくまどかから誘われたことで是非とも行きたいところですが、ひかるちゃんとボーリングの約束が。とゆーことでまたしても能力を使っての掛け持ちを決行します。やっぱり遊園地の時の反省が足りないよーですね、きょーすけくん😤

 

“ちょっと用があるから先に行ってて”とでもゆったのでしょう、まずはひかるちゃんとボーリングを始めます。ボーリング初心者のきょーすけ、投げ方すら分からずまごまごしていると、相変わらずデキる男と勘違いしてるひかるちゃん、真剣に球選びをしてると思い、“べつの球をもってきてあげます”と肩を叩いてぴゅーと走っていきます。ドンッと叩かれて足の上に球を落としてしまうきょーすけ。流石に痛そーですが、今のうちにとまどかのところにテレポート。

 

やあ おまたせ!

 

と声をかけると

 

ちょうどいまからよ

f:id:kyosuke-madoka:20220507212645j:image

と満面の笑み。この笑顔、今後の展開を期待しちゃいます。ハートのエースを見つけちゃったからね。まどかもきょーすけとの関係にちょっと希望を持っちゃったんでしょーか⁉️

暗がりの館内、“段差に気をつけて”と言われたそばから踏み外すきょーすけ🤣おかげで“ナイン・ハーフ”のよーに後ろから抱きついちゃいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220507202107j:image

お互いに顔を赤らめる2人、ますますきょーすけはあの夢の事を意識するのでした。しかしおっちょこちょいで済まされるきょーすけが羨ましい🤭

 

プラネタリウムが始まって、視線が空に向いているのを確認してまたひかるちゃんのところにテレポートするきょーすけ。ボーリング初心者らしくガターに落ちそうな球を、能力で修正してストライクにしちゃいます。ひかるちゃんもますますきょーすけに夢中、周りの人達もざわついて注目の的です。あの夢のせいか、浮かれ気味とゆーより浮かれすぎのきょーすけ、あとで痛い目に遭わなきゃいーんですが…そろそろまどかのところに戻らなきゃ、と考えながら投げた球を曲げるはずがどこかへ飛ばしちゃうきょーすけ。“ま、いいか”と気楽に考えますが、飛ばした先はなんとまどかの隣の自分が戻るべき席でした。プラネタリウムを見ながらきょーすけに話しかけたまどか。しかしそこにはきょーすけではなくなぜかボーリングの球が⁉️

 

な なによこれーっ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220507212754j:image

と驚くまどか。そりゃそーだ。もう一体なにがなにやらとゆー感じでしょうね。

 

春日くん、こんな姿になっちゃって…

 

なわきゃないか😅

 

ボーリングが終わり、ひかるちゃんはすんなり帰っていきます。見届けたきょーすけはまどかのところに戻らねばとテレポートしますが、そこにはもうすでに次の客が座っていたのでした。大騒ぎになる中、そさくさと外に出たきょーすけ、まどかはどうしちゃったかな?と考えていると

 

どこいってたの❓

f:id:kyosuke-madoka:20220507212851j:image

と不審そうな目のまどかが。あわてるきょーすけですが

 

ここでバレちゃ せっかく見たのあわに…

 

とボソボソ。

 

なに 夢? 水がどーかしたの?

 

と、ところどころしか聞こえなかったよーで、

 

水…そう水分とりすぎちゃって

ちょっとトイレに…

 

と言ってごまかします。訝しげにきょーすけを見るまどかですが、今日は優しいです、“まあ いいか”と不問に付します。

 

ねぇ じゃ 夢ってなに?

 

と聞いてきます。

 

けさ… 鮎川の夢をみたんだ

 

と赤い顔で話すきょーすけ。フッと嬉しそうな顔をするまどか。“あたしの夢をみてくれたんだ♪”とゆー表情ですね。

f:id:kyosuke-madoka:20220507202049j:image

 

それで…

どーゆー夢?

 

ますます顔を赤らめてドキドキするきょーすけに

 

さむい

f:id:kyosuke-madoka:20220507204240j:image

と言って腕にしがみつくまどか。まるで夢の内容を知ってるかのような、これまででいちばん積極的なまどか。これはもう行くしかない‼️と意を決するきょーすけ。ですが…

 

よおーっ さっきストライク連発してたおにーちゃんじゃないか

 

と見知らぬおっさん。ボーリングのこと、一緒にいたひかるちゃんのことをベラベラしゃべります。きょーすけも必死に黙らせよーとしますが、おっさんは意に介さず。言いたいだけ言って“じゃね〜っ!”と去っていきました。ろくでなしーっ‼︎

 

春日くん

 

とゆーまどかの言葉にビク!とするときょーすけ。おおかたの事情はバレたことを覚悟します。しかし意外にもまどかは怒ってないよーで、ニコッとして

f:id:kyosuke-madoka:20220507204347j:image

いいものあげる…

 

と近づいてきます。あれ?おかしーな?と思ったのも束の間、

 

忘れ物!

 

と言ってどこに隠し持ってたのか、ボーリングの球を出し、“あっと ごめん”ときょーすけの足の上に手を滑らせるのでした。本日2度目の球落下。

f:id:kyosuke-madoka:20220507204405j:image

 

もしかしたらまどかも超能力者❓とゆーツッコミは置いといて、やっぱり悪いことをすると天罰が降るとゆーお話でした。まぁちょっとちょーしに乗り過ぎですよね。

しかし気になるのは最後のまどかの表情です。怒っているとゆーよりはなんだか切ないよーな、悲しいよーな…

 

かけもちなんて、どーゆーつもりよ!信じらんない。でもあっちが先約で無理に付き合わせちゃったのかな…。確かにひかるの時もハートのエースを引いてたし、やっぱりあたしは2番目なんだよね。

でも先約があるならちゃんと言ってよね。変に期待しちゃうじゃない。もーいーよ、春日くん…

f:id:kyosuke-madoka:20220507213434j:image

 

と考えたかどーかは分かりませんが、かわいそうなまどかさん。こんな表情をさせるきょーすけは許しません❗️今度こそ反省を‼️

 

かけもちはダメ、ゼッタイ‼️

 

まつもと泉 追悼イラスト集 【金色のミラージュ】

新品価格
¥19,300から
(2022/4/26 21:48時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/27 13:14時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入