きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第43話 レッツ・チェンジ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220515123846j:image

放課後、下駄箱でニアミスをする2人。まどかの方は手を上げて一声かけようとしますが、きょーすけは思わず隠れてしまいます。前回のスケートでのことでまどかがまだ怒っているのではと心配で近付けないきょーすけ。教室で無視されるのは珍しいことではないんじゃ?と思うんですが、きょーすけはまだまどかのことが良く分かってないようですね。

 

みつけた! なにをこそこそ隠れてんの!

f:id:kyosuke-madoka:20220611212140j:image

という声に思わず謝るきょーすけ。声の主は一弥でした。中学校の校舎に平然と入ってくるあたり流石ですね。まだ幼稚園児なんですが、”時には狼になることだって必要なんだ”と核心を突くセリフ。美人のおねーちゃんに会いに来た一弥ですが、まどかが帰っちゃったのは気づいてるはず、単に会いに来ただけではないようですね。テレパスの一弥をうらやましがるきょーすけに

 

じゃ ぼくと入れかわらない?

 

と提案します。

 

そ そんなことできるはずが…

 

といーつつ、もし入れ替われたらテレパシーが使えてまどかの心が読めるのではと、一弥の誘惑に乗ってしまいます。方法は実に古典的。頭と頭をごっつんこ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220611212213j:image

痛いはずですが、当の一弥が思い切りぶつかってるので、軽くぶつかるだけではダメ🙅‍♀️なんでしょうね。ゴチン✨とぶつかり、ホントーに入れ替わってしまいました。驚くきょーすけとは対照的に、ちょうど現れたひかるちゃんにデートのお誘いをする一弥。

 

こ こらぁ‼︎

 

と怒るきょーすけに

 

自分にやきもちやいてもしょーがないよ おにーちゃん

 

と、一弥の声が頭の中に響きます。結局入れ替わりはしたものの、テレパシーが使えるのは自分ではなく一弥の方。能力ごと入れ替わってしまっただけでした。騙されたことによーやく気付いたきょーすけですが、時既に遅し。

 

かえせーっ もどせーっ おれのからだ!

 

と叫びますが、ひかるちゃんと2人で走って逃げてしまいました。

自分の体を探すきょーすけですが、キョロキョロしてると大人とぶつかり転倒。

 

うろちょろするなボーズ!

 

と叱られるきょーすけですが、正義の味方 まどか登場❗️ひょいと腕を決めて

 

この子にあやまりな!

 

と逆に説教してくれます。

 

その頃ひかるちゃんとデート中の一弥はとゆーと、デートとゆーものが想像していた楽しいものとは違うことを知ります。まぁ中学生と幼稚園児ですからね。そりゃ合わないでしょう😅

f:id:kyosuke-madoka:20220611212317j:image

 

まどかに助けられたきょーすけはアバカブに連れて行かれ、スタッフルームで擦りむいた膝の手当てをしてもらいます。一弥、よく見たらなかなか良い靴履いてるな🥸

そして、そこにいるのが一弥だと思っているまどかは、何の警戒もなく着替え始めます❗️顔を真っ赤にしてまどかから目が離せないきょーすけですが、のぞき見してるみたいで気がひけると、わずかばかりの正義感を見せて目を伏せます。

f:id:kyosuke-madoka:20220611212346j:image

一弥くんをどーしようか、送って行こうにもこれからバイト、きょーすけでもいれば、と言うまどかですが、

 

今ごろどこにいるのやら…

あのおっちょこちょい!

 

それを聞いて、やっぱりまだ怒ってると思うきょーすけ。

 

そ そんなにおっちょこちょいかな

 

と反論を試みよーとするきょーすけですが、

 

そーよ おっちょこちょいで人一倍優柔不断なんだから!

 

と追い討ちをかけられます。身に覚えのあるきょーすけは反論などできるはずもなく、やけになって自分の悪いところをあげつらいます。

 

まったくどーしようもないとはあのことだ‼︎

 

すると、今度はまどかから意外な言葉が。

 

でもけっこーいーところもあるわよ

晦日の夜だってなにもしないで・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220611212418j:image

f:id:kyosuke-madoka:20220611212429j:image

と言ってハッとします。やっぱりきょーすけの悪口は、自分が言う分にはいいんだけど、人が言うのを聞くのは嫌なんでしょうね😅そして口では色々言っても、心の中では信頼してるし、好意も寄せているんですよね❤そして大晦日のフェアプレーはまだ効いているよーです😜

 

あたし 本気ではらをたててるわけじゃないのにな

 

一弥くんがきょーすけに伝えてくれないかな、とゆー気持ちの現れでしょうか。それを聞いたきょーすけは、けっしてまどかに嫌われてないことが分かり、安堵します。入れ替わったことはきょーすけにとって十分過ぎるくらい意味がありましたね♪それならばと、自分の体を取り戻して戻ってこようと急いでアバカブを出るきょーすけ。するとどうやら一弥もアバカブに向かっていたようで、道でばったり遭遇。会えてなかったらまた大変なことになっていましたが…

 

さあ もとにもどせ!

 

と迫るきょーすけに

 

そ そだねっ!

 

と意外にもあっさり受け入れる一弥。ひかるちゃんとのデートがあまりにもつまらなかったよーで、これ以上きょーすけの姿でいてもしょーがないと思ったのでしょう。ただ、ひかるちゃんとのデートをムダにはすまいと、さっき見た映画“愛のベルリン”を参考にきょーすけの本命、まどかとの仲を進展させるべく❓あと少しだけきょーすけの姿を借りてあらぬことを企みます。それはまどかとのキス💋“女の子なんてキスのひとつもくらわせときゃ…!”と、いったいどんな映画だったのかな❓そんなことはさせられないと焦るきょーすけをよそにアバカブに入って鍵をかける一弥。きょーすけの姿の一弥を見て久しぶりに会いに来てくれた、とちょっと嬉しそうな顔をするまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220611212642j:image

そんなまどかにグッと近づく一弥。

 

鮎川… 目をつぶって

まぶたにゴミが…

 

目を閉じてなされるがままのまどか。くちびるはもうすぐそこです❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220611212619j:image

 

させるかーっ‼️

 

間一髪、テレポートでごっつんこし、一弥の悪企みを阻止することに成功するのでした。元の体に戻り一件落着。一弥の好奇心にも困ったものです😅久しぶりに仲良く会話するまどかときょーすけ。今の関係がきょーすけにとっては居心地がいいよーですね。

まどかとも仲直りでき、一弥のイタズラも阻止、自分の体にも戻ってやれやれのきょーすけですが、一弥が膝のバンソーコーを剥がしてしまい、新しいのを取りにスタッフルームに行くと、なんとまどかがお着替え中⁉️なんで今ごろ❓とゆー気もしますが、普段なら“ゴメン‼️”と言って立ち去るはずが、さっきまで一弥の姿だったきょーすけは、

 

おねーちゃん バンソーコーは?

 

と、一弥のフリをしてしまいます。パシ❗️と一発平手打ち‼️そして

 

だいっきらい❗️

 

&あっかんべー👅まぁそりゃそーでしょう。むしろそれくらいで済んでラッキーなんじゃないでしょーか❓おっちょこちょいのきょーすけくん、ラッキースケベは読者の見方ですね😜

f:id:kyosuke-madoka:20220611212824j:image

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/5/15 12:23時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入