きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第45話 ロマンティック・ナイト ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220608165214j:image

驚いた3人、と思われたこの騒動、実は驚いたのは4人だったよーです。ひかるちゃんを追いかける様に部屋に入ってきた勇作は、用意していたセリフを意気揚々と捲し立てますが、裸で立っているちっこいきょーすけに言葉を失います。

f:id:kyosuke-madoka:20220615183250j:image

せ 先輩! こんなにちぢんじゃって

 

と心配しますが、もちろんそれはきょーすけではなく一弥です。能力で入れ替えた部屋番号、戻すのを忘れていたうっかり者の一弥。2人が入ってきたのは男部屋だったというオチでした。一方の女性部屋の方は…まさかきょーすけがいるなんて、と驚くまどか。さっさと風呂場に戻ると

 

失礼ね! 勝手に入ってきてどーゆーつもりよ

あなたの部屋はとなりでしょ!

 

とゆーまどかに男部屋だと思っているきょーすけは“えっ‼️”と驚き反論しますが、“せんぱーい!”とまたひかるちゃんの声。言い合いをしている場合ではない、この状況はどんな弁解をしても言い訳にしか聞こえないヤバイ状況。まどかもこのまま見つかってトラブルになるよりは、なんとかやり過ごす方を選択し、きょーすけの手を引っ張ってお風呂場へ連れ込みます。ガチャッと部屋に入ってきょーすけを探すひかるちゃん。その間、見つかりはしないかというドキドキと、狭いお風呂場でほとんど裸同然で2人きりのドキドキ。

f:id:kyosuke-madoka:20220615183314j:image

頭がボ〜ッとするほど熱くほてるきょーすけですが、それはきょーすけに限ったことではないのでは…。誰もいないためにひかるちゃんはすぐ部屋を出よーとしますが、服を脱ぎっぱなしだったことを思い出したきょーすけが

 

あっ!

 

と大きな声を出してしまいます。お風呂場から何かが聞こえたひかるちゃんはゆっくり近づきドアノブに手をかけよーとします。絶体絶命のこの状況できょーすけが起死回生の行動に出ます❗️

 

ニャーッ ニャーッ

 

なんとネコの鳴きまね‼️ひかるちゃんのことを知り尽くした対応ですね⁉️

 

なんだ… ネコか

 

と、無事ひかるちゃんは部屋をあとにするのでした…。ひかるちゃん、ホントーに大丈夫❓

なんとか見つからずにホッとする2人。いや、ホッとしてる場合じゃないと、

 

もぉーっ さっさとでてって

 

とお風呂場から追い出すまどか。きょーすけが服を着て部屋を出ると、ひかるちゃんと勇作が戻ってくるのが見え、やばい!とまた部屋に戻ります。まどかも“こっちこっち”と窓を開けて誘導しますが、そこはさっき開かなかった窓。あれ?と思うきょーすけですが、そんなことを気にしてる場合じゃないと、窓から逃げる2人。間一髪、ひかるちゃんにも優作にも気付かれずに走って逃げられたよーですね。しかしあれ!?と気付くまどか。

 

なんであたしまでにげなきゃいけないのよ

 

確かにですね。

 

もぉ… だいたい春日くんのせいで…

 

と怒るまどかですが、きょーすけは空を見上げ

 

なんだか…  星に手がとどきそうだね

f:id:kyosuke-madoka:20220615183332j:image

となんともロマンティックな、そしてゴンドラを見て

 

ねえ あれに乗ってみない?

まだ動いてるよ

f:id:kyosuke-madoka:20220615183353j:image

と無邪気に駆けていきます。さっきの事を弁解するでもなく、きっと自分の不注意で部屋を間違っちゃった、くらいに考えてるんでしょーね。そんなことより、この素敵な景色と2人の時間を楽しもう、そんな風に無邪気に言ってるよーで、そうゆう一面もまどかにとっては可愛く見えるのかもしれませんね♪

 

しかしまだ動いていたゴンドラは、酔っ払いの係員にもう閉店休業と告げられます。チェッと文句を言うきょーすけですが、ゴンドラの中に忘れてきたジャケットを取りに行ったところで止まっていたゴンドラがまた動き出します。やめときゃいーのに

 

もーけもの このまま乗っちゃえっ!

 

と2人で夜のゴンドラ一周に出かけてしまいます。実はこのゴンドラ、さっきの係員が酔っ払って居眠りをしてスイッチを入れちゃっただけだったんです❗️きょーすけはいざとなれば能力を使って、と安易に考えているよーですが…。

 

その頃ひかるちゃんはとゆーと、勇作とバー?で一杯やってます。ここは千載一遇のチャンスとばかりに勇作は勇気を振り絞って胸のときめきを打ち明けよーとしますが、

 

ぼ ぼく キミがス…

ス… スキーうまいですね

 

案の定のヘタレでした。

 

ちょうど夜のゲレンデでは花火を灯しながらの幻想的な滑走の演出。ゴンドラからのきれいな光景に

 

さっきのお風呂といい 今夜は目の保養になることばっかりで

 

とよけ―なことを言うきょーすけ。バスタオル一枚の姿で2人っきりだったことを思い出し顔を赤くして恥ずかしそうに下を向くまどかに、無神経なことを言ったとハッとするきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220615183430j:image

あ 見てないよ! ほらあの時は湯気がいっぱいで・・・

 

たった今目の保養といったばかりでしょ!?

 

そんなに湯気なんてあったかしら

 

と突っ込むまどかに

 

でも・・・ 本当にはっきりとは見てないんだ

とゆーかほとんど頭に血がのぼってておぼえてないんだけど・・・

 

と素直にカミングアウトします。正直に言ってくれたこと、そして自分と同じように?やっぱりあの状況にドキドキしていたことにになんだかちょっと嬉しいまどかです。

f:id:kyosuke-madoka:20220615183522j:image

でもやっぱり

 

Hッ!

f:id:kyosuke-madoka:20220615183533j:image

と怒っとかないとね😜しかしきょーすけのラッキースケベも後を絶ちませんね。

 

このままずっと一緒にいたい気分!

ロープウェイ とまっちゃえばいーのに・・・

 

と心の中で期待するきょーすけですが、その願いが図らずも叶ってしまいます。ピタッと止まるゴンドラ。うたた寝していた酔っぱらいの係員がスイッチを切って帰宅してしまったようです。何が起こったか分からない2人は動かないゴンドラの中に閉じ込められることに。しかし能力のあるきょーすけは少し余裕。暗闇の密室の中でまどかと2人きりとゆーことに何かを期待してドキドキ。

f:id:kyosuke-madoka:20220615183552j:image

しかしそんな余裕をかましてて大丈夫なんでしょーか❓まどかに能力を気付かれずにゴンドラから脱出する方法・・・それ無理なんじゃ!?

とゆーことで、次回に続く・・・

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/5/15 12:23時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入