きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第49話 誘惑ひなまつり ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220622185437j:image

女子プロレスをテレビで観戦中のきょーすけとくるみ。きょーすけ御贔屓のアトミックギャルズとくるみ御贔屓のフラッシュギャルズの戦いに性悪同盟が乱入し、アトミックギャルズの勝利!インチキで負けたことに納得がいかないくるみはきょーすけとけんかをはじめます。2人のドタバタにしびれを切らしたまなみが”やかましい!”と一言。それに気を取られたきょーすけに延髄切りを叩き込み、3カウントでくるみが勝利するのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220627154945j:image

そのおかけで首を痛めてしまうきょーすけ。次の日になっても首のずれは治らず・・・・

 

次の日は3月3日のひな祭りでひかるちゃんちにお呼ばれ。くるみ、まなみを連れてひかるちゃんちですが、なぜか小松もいます。今回に関しては特に存在感のない小松です。あとはまどかがいればな、と考えるきょーすけ。甘酒をぐびぐび飲んでちょっと酔っ払い、もー一杯と容器ごと能力で引き寄せようとしますが、なぜか透視をしていまい、すっぽんぽんのひかるちゃんの姿を見てしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220627155022j:image

慌てるきょーすけですが、周りから見るとただの酔っぱらい。

さて、トランプを始める5人。ひかるちゃんに花を持たせよーとトランプを透視してババを引こうとしますが、シュッと消えてしまうきょーすけ。まなみちゃん意外はちょうどよそ見をしていて良かったね💦でもさすがに急に消えたきょーすけが気になり探すひかるちゃん。一方のきょーすけはどうやらひかるちゃんの部屋にテレポートしてしまった様で、探しに来たひかるちゃんは壮大な勘違いを。

 

こっそりぬけだしてあたしがくるのをまっててくれたなんて・・・

ステキ!

 

きょーすけに寄り添い目を閉じるひかるちゃん。2人っきりの部屋でこのシチュエーション、これはキスのサイン!?

f:id:kyosuke-madoka:20220627155045j:image

 

そんな折、”おじゃまします”ともう1人来客が。まどかです。さっきはまどかがいれば最高、と考えたきょーすけですが、ここで出くわすとサイテーですね。とりあえずホストにご挨拶をとひかるちゃんを探すまどか。ひかるちゃんの部屋をノックすると”はーい”と元気に答えるひかるちゃん。ドアを開けるとそこには抱き合う2人。あれ?チューは?普通ならチューを邪魔されて”もう!”となりそーですけどね?もうやっちゃった?

当然ひかるちゃんと抱き合ってるところなんか見せられて不機嫌なまどか。チラッと目を向けると案の定”ツーン”。

f:id:kyosuke-madoka:20220627155107j:image

やけ酒をかっくらうきょーすけは飲み過ぎてダウンしてしまいます。ここで小松が役に立ったのか、ダウンしたきょーすけはひかるちゃんのベッドに運ばれるのでした。しばらくして目を覚ましたきょーすけ。ちょどその頃、宴会場ではくるみがのど乾いたとのことで、まどかが”コーヒーでもいれよーか”と立ち上がります。キッチンに向かう途中、ひかるちゃんの部屋の前でふときょーすけのことが気にかかり、部屋を覗こうとします。まどかがドアを開けよーとすると同時に内側からきょーすけもドアを開けたせいで前のめりに部屋の中に倒れこみそうになるまどか。

 

きゃっ‼︎

f:id:kyosuke-madoka:20220627155128j:image

それをとっさに支えるために伸ばしたきょーすけの右手は、むんずとまどかのたわわな左のお胸を支えてしまいます。胸を触られた事に恥ずかしさと動揺を隠せないまどか。慌てて手を離すきょーすけですが、酔いと焦りで思考回路が混乱し、テレポートで逃げよーとします。ところが何故かまた能力が暴走してドアがバタンと閉まってしまいます。胸を触る→ドアを閉める→2人っきり、とゆー図式で身に危険を感じるまどか。もっと何かされるんじゃないかと後退りをするまどかに、なんとか誤解を解こうと弁解をするきょーすけですが、エッチなことを口走って余計に警戒されます。後退りをするまどかはベッドに足を取られて仰向けに倒れ、綺麗なおみ足が露わに。顔は恐怖に慄く少女のそれ。

 

あ 大丈夫⁉️

 

とゆーきょーすけの言葉も行動も言葉通りには受け取れません。慌てるきょーすけもベッドに足を引っかけ前のめりに倒れます。自分に倒れこんでくる!とまどかは目をつぶって身体を固くしますが、いったいどんな体の柔らかさ?とゆー感じで、ベッドの端に顎をぶつけるきょーすけ。一瞬目を合わせる2人。

f:id:kyosuke-madoka:20220627155227j:image

しかしきょーすけはそのまま意識を失ってしまうのでした。このまま襲われたらきょーすけにひどいことをしてしまいそうだったからか、抵抗してきょーすけに嫌われるのを恐れたのか、いずれにしても事なきを得てホッとするまどか。腕力では負けないはずですもんね😜

 

夜、帰り道でずれていた首が戻っていることに喜ぶきょーすけ。ずれていた、と言えば使おうとした能力もずれて違う能力を発揮してしまっていたことに気付きます。

f:id:kyosuke-madoka:20220627155250j:image

とゆーことはきょーすけの能力はこの3つなのかな?タイムスリップとかは意図して発揮できる能力ではないですもんね。ここのまま終わればめでたしめでたし、ですがなんでずれてた首が戻ったのか、よくよく思い出してみると・・・

 

え えらいことしちゃった!

 

と気づきます。おそるおそるまどかの様子を妹たちに尋ねると・・・

 

「最低 サイテー」だって!

f:id:kyosuke-madoka:20220627155320j:image

まあそのくらいで済んで良かったね。右手の感触も思い出し、首も治ってきょーすけにとってはまあまあ良き一日だったんじゃないでしょーか?あとは次の日以降のまどかの機嫌が心配ですが😅

 

ここでちょっと注目が妹2人の表情です。くるみちゃんは面白がって笑ってますが、まなみちゃんは真顔です。この違い、まどかときょーすけの関係を2人がどう感じているかの違いなんでしょーね。くるみちゃんはまどかではなくひかるちゃんとうまくいってるのでまどかから怒られても”バカなおにーちゃん”くらいにしか考えてないんでしょう。でもまなみちゃんはまどかからサイテーと言われたことに、”だいじょーぶ?おにーちゃん”と心配してるのでは?まあこれはこれでいつものことなので、まなみちゃんが心配するほどのことではないんですが、最後にまなみちゃんが活躍する伏線の一つにはなっているのかな?

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/5/15 12:23時点)

きまぐれオレンジ★ロード  4巻

新品価格
¥594から
(2022/6/8 16:48時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入