きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第60話 恋の知能犯 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220622185803j:image

朝、目を覚ましたきょーすけの隣にはひかるちゃんが。しかもなんとハ・ダ・カ❗️昨晩いったい何が⁉️

 

おはよう❤️

f:id:kyosuke-madoka:20220731204427j:image

というひかるちゃんに”あ おは・・”と普通に答えよーとするきょーすけですが、寝ぼけた頭でもこの状況の異様さに気付き

 

ええーっ!?

 

と飛び起きます。どっきり成功❗️と笑い出すひかるちゃんですが、実は変身したあかねの仕業でした。朝からたちの悪いいたずらを仕掛けるあかね。しつこくひかるちゃんに変身し、きょーすけの心を乱すのでした。あかねはきょーすけとひかるちゃんが付き合ってると思ってますからね。からかいつつもサービスのつもりなんでしょう。そんなあかねをよそに、今日はまどかとテニスを予定しているきょーすけ。きょーすけが唯一できるスポーツと言っても過言ではないでしょう。

 

いってきまーす!

 

と言って出かけるきょーすけに

 

ホイきた!

 

とあかねが乗ってきます。え?ついてきてもらっちゃ困るんだけど・・・と内心思うきょーすけ。まどかとのテニスのことで頭がいっぱいで、あかねにこの街を案内する約束を完全に忘れていた様子。それならと妹たちに託そうとしますが、2人とも約束があると断られます。くるみちゃんはホントかどーか怪しいですけどね💦

 

恭介はどーなの

なんか用事あるの?

 

と聞かれ、

 

うん 鮎川とテニスを・・・

 

と答えるきょーすけ。すると

 

鮎川って!?

 

と突っ込むあかね。やましい気持ちのあるきょーすけは”ハッ”と口に手を当て目をそらします。その怪しい反応に

 

だれ その人?

もしかして女の子?

 

とさらに尋問は続きます。ここは正直に話して今日のところは諦めて帰ってもらおうと、説明をするきょーすけ。

 

でも・・・

なんで恭介がその鮎川さんと2人でテニスするわけ?

 

と鋭い突込みを入れるあかね。一瞬動きが止まるきょーすけに、お得意の能力、”勝手な思い込み”を発動。

 

この知能犯!!

姉同然の人と仲良くしとけば二人の仲をうまくとりもってもらえるもんな!

 

とまた壮大な勘違いをします。しかしそれだけでは飽き足らず、その先の心配までしてくれる優しいあかね。まどかに勘違いされないよーに、ひかるちゃんに化けて目の前でいちゃつけばいい!ととんでもなく迷惑なことを考えます。

 

恭介のよろこぶ顔がみえる

 

と、当の本人は得意げに笑みを浮かべます。”いーから いーから”と強引にきょーすけに付いていくあかね。あかねのことをよくわかっているきょーすけは、とんでもないおせっかいをするに違いないと何とかまどかに会わせないよーにしようと考えますが・・・。

そんな折、レコード店から出てきた小松とばったり。きょーすけの友達だと確認すると、とにかくきょーすけとひかるちゃんを公認のカップルにしたいあかねは、ひかるちゃんに変身してきょーすけと腕を組んで仲の良さをアピールします。あかねにしか見えないきょーすけは突然腕を組んできたあかねにドキッとしますが、小松に変な誤解をされたらまずいと説明しよーとします。しかし

 

あいかわらずおあついことで!

f:id:kyosuke-madoka:20220731204502j:image

と言って去っていく小松。どーゆーことか理解できないきょーすけ。するとこんどは後ろからきた自転車が急ブレーキをかけ、

 

ばかやろーっ

あぶねーじゃねーかよ

 

ときょーすけを怒鳴りつけます。“あ すいませ…”と謝ろうとするきょーすけですが、顔を合わせた途端、

 

あっ‼️

 

とお互いに声を上げます。“き きさま 春日!”と久々登場の勇作。一方のきょーすけは

 

そ そーゆーおまえは…

だれだっけ?

 

と珍しくボケます。眼中にないと言われた勇作はきょーすけの胸ぐらを掴み、“忘れたとは言わせんぞっ‼️”とイキリ立ちます。そこへ割り込むあかね。

 

ちょっときみっ‼️

いきなり失礼な人ね❗️

あたしの大切な人に何すんのよ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220731204525j:image

もちろん勇作にはひかるちゃんの姿で、しかも“ゆーさく”ではなく“きみ”と呼ばれ、きょーすけのことを大切な人とはっきりと宣言されて意気消沈する勇作。トボトボとその場を後にするのでした。しかしきょーすけとしてはあかねから“大切な人”なんて言われたもんだから、急に意識してしまいます。“まさか”と思いながらも“こいつもけっこうかわいいよな”と相変わらず優柔不断なきょーすけですが、それとなく聞くと、

 

男にはあんまり興味ないなぁ

 

と期待外れのひとこと。

 

あたし 自分が男っぽいせーか

女っぽい女の子にあこがれちゃうな

 

とのこと。”なぁんだ!”と思うきょーすけですが、じゃあ先ほどの行動や発言は何だったの?あれじゃあまるでひかるちゃんでは・・・

 

ひかるちゃん!?

 

普段は鈍感なきょーすけですが、意外にも的を射た回答。知り合いに会うたびひかるちゃんに化けているとなれば、まどかに会ったときもきっとひかるちゃんに化けてベタベタするに違いない❗️

 

いかん❗️ それじゃなおさら鮎川に会わせるわけにはいかない‼️

 

と危機感を感じるきょーすけ。これまで何度となくくぐってきた修羅場ですからね。できればそんな目には会いたくない。

 

あれーっ こまったな

テニスコートの場所忘れちゃったぞ これじゃいきようがないなぁ

 

と下手な芝居でなんとか誤魔化そうとするきょーすけですが、どうやらすでに目的地。

 

テニスコートならここじゃない

 

とスタスタと中に入ろ―とするあかね。このままではマズイ!とテレポートで先回りし、まどかを足止めすることを画策します。

テレポート先は女子更衣室❗️なんと大胆な…。そしてちょうどまどかが着替えているところ。もはやまどかの下着姿はデフォルトですね😅これでは声をかける訳にもいかず、足止めする方法を考えますが、置いてあるテニスウェアが目に入ります。アンスコを隠してしまえば出てこれないはず❗️とポケットにしまい、ギリギリでテレポートで脱出に成功。足止めに成功したきょーすけはあかねに“今日はちょっときてないみたい”とウソをつきますが、なんと出てこれないはずのまどかが颯爽と現れます。

 

春日く〜ん❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220731204621j:image

となんとも嬉しそうなまどか。そしてまたしてもおみ足全開❤️まぁテニスだし今回はしょーがないかな❓それは置いといて、まどかが現れたことで、あかねがまたひかるちゃんに変身していちゃいちゃしだす❗️とその後の修羅場を想像して顔を覆うきょーすけ。ところが、まどかに見とれて当初の目的を完全に忘れてしまったあかね

 

あたしの…

理想の人だわ…❗️

 

と手を取って宣言します。そしてまずは自己紹介、そしてまどかのことを褒めちぎるのでした。きっとひかるちゃんに化けてきょーすけのために黒子に徹するよりも、まどかに自分をアピールしたい‼️ってことなんでしょう。テニス中もずっとまどかの応援をするあかね。まどかのことを気に入った、なんて生ぬるい表現では足りないほどゾッコンです。きょーすけに思わぬライバル出現😁色んな意味で困った存在のあかねですが、自分の気持ちに真っ直ぐな気持ちの良い性格ですよね♪そしていとこ同士で同じ人を好きになるなんて、血は争えないですねぇ🤔

 

因みに、きょーすけがポケットに突っ込んだアンスコは、見知らぬばーちゃんの物だったとさ🤮

f:id:kyosuke-madoka:20220731204712j:image

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:22時点)

きまぐれオレンジ★ロード  4巻

新品価格
¥594から
(2022/6/8 16:48時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入