きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第64話 だってパラダイス! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220804091037j:image

この扉絵ステキですね♪無防備なまどかさん。頭が後ろにカクンと行かないかが心配ですが😅足もしびれそうだし・・・。

まあそんなことは置いといて、なんだか寂しそうなひかるちゃん。梅雨の雨の中、そんなひかるちゃんにまどかが話しかけます。つい前回は仲良くお昼を食べるお話でしたが、どうやら最近それがない様子。明らかに何かあったんでしょう。

 

どーしたの?

 

と聞くまどかに

 

先輩 本当にあたしのこと好きなのかしら…

 

とさびしそうに答えます。身につまされる言葉に真剣な表情のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220820002129j:image

ひかるちゃんの説明によれば、きょーすけの家に遊びにいった際、2人っきりでいいムードになり、

 

先輩・・・ 今なにを考えています?

 

と言って近づくと、じっと見つめ返し、

 

ひかるちゃんとおなじことさ

 

と答えたきょーすけ。しかしきょーすけが考えていたことは、”おなかへった”でした。あまりの期待外れ感に頭にきたひかるちゃんは

 

せんぱいのバカ―

 

ときょーすけの家を飛び出したのでした。”ひかるちゃんとおなじことさ”で敏感に反応するまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220820002153j:image

恐らく何事もなかったことにホッと胸をなでおろしたことでしょう。ひかるちゃんはせっかちだった自分を反省し、仲なおりしよーと考えるものの、お互いに気まずくなってなかなかうまくいかず、自信を無くしてしまったとのこと。そんなひかるちゃんの話を聞いて一考するまどか、試験休みの4連休を利用してスキューバ免許のために一人で行くはずだった沖縄に、ひかるちゃんを誘います。少し考えたひかるちゃんは”はい!”と元気よく答えるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220820002219j:image

さてこの一コマで考えたまどかの心理を少し考察してみましょう。といーつつ、これ難しいですねぇ。

心理① 悪魔まどか

ひかるちゃんの方からきょーすけとの距離を取ったこのチャンスに2人の距離をさらに広げ、自然消滅を画策。

心理② 小悪魔まどか

連休中に仲直りして、自分がいない間に2人の仲が進展してしまったらと心配。”雨降って地固まるなんてイヤよ”

心理③ 天使まどか

思い悩んでも多分うまくいかないから、気分転換をさせて沖縄土産でも持たせれば仲直りしやすいんじゃないかな?

さて正解は…❓個人的には②+③くらいかな?と思ってますが、さて。

しかし1人で沖縄の計画なんて、時々想定外の行動をとるまどか。しかし、なんだかんだそーはいかないのがこのマンガ、今回もひかるちゃんとの旅行になり、さらに…

 

さて、その足で新日本ツーリストへ行く2人。ひかるちゃんの分のツアー申し込みに来た2人は、意外な人物に会います。女の子のひとり旅を親が許してくれるかどーか心配するその人物、あかねでした。

 

帰宅してゆっくりしているきょーすけのもとにピンポーンと来客。柿100%ジュースを紙パックから直飲みしながら“はい どなた?”とドアを開けるきょーすけ、無防備すぎだろ🤯

f:id:kyosuke-madoka:20220824000556j:image

せんぱい❗️

 

立っていたのはいつもの元気なひかるちゃん⁉️気まずい関係のひかるちゃんが訪ねてきた事に驚き、思わず柿100%を落としてしまうきょーすけ。しかしそれは変身したあかね、柿100%は見事にあかねのスカートにべっちょりとかかってしまうのでした。突然きょーすけのもとを訪れたあかね、沖縄に行くひかるちゃんたちに会ったことを話します。恐らく、まどかから”明日から2人で沖縄に行くの”と聞かされたんでしょう。あかねの目的はきょーすけをその沖縄旅行に何とかして同行させること。しかし旅行のことを知りもしないきょーすけに違和感を感じます。先ほどのきょーすけの反応といい、“これはおかしい”と思ったあかねは

 

さてはひかるちゃんとケンカをしたなーっ

 

と鋭く突っ込みます。なかなかの洞察力、追いつめられた?きょーすけは仕方なく事のいきさつを説明します。ひかるちゃんがなんで怒り出したのか未だに分かってないきょーすけに

 

愛想をつかされたんだわ!!

 

と詰め寄るあかね。恋人になんのことわりもなく女の子が南の島に急に旅に出る、解放感となかばヤケになった女の子の末路は・・・と脅します。

 

ま まさかぁーっ

鮎川だっていっしょなんだし・・・

 

と言いながらよけーに心配になるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220824000633j:image

完全にあかねの術中にはまりましたね。しかしまどかはなんのことわりもなく1人で南の島へ行く予定だったわけで、断りを入れる間柄じゃない、とゆーことなんでしょーかね😥

 

じゃ 決まったね!

 

え?そこに取り出したるはまつもと先生、もといきょーすけの貯金箱。思い切りよく木槌でまつもと先生を、いや貯金箱をぶっ壊すあかね。

f:id:kyosuke-madoka:20220824000710j:image

ステレオを買うためにせっせと貯めていた貯金、

 

ひかるちゃんとステレオ どっちが大切なの⁉

 

とゆー女性特有の比較を持ち出し、きょーすけに有無を言わせないあかね。その夜にはチケットを購入して戻ってきたのでした。しかし2枚ずつあるチケットに疑問を持つきょーすけ。

 

あなた あたしのボディーガードとしてくればいーのよ!

 

自分がダシにされたことをようやく理解するきょーすけですが、まぁまどかとも一緒の旅行になるんだから文句どころか感謝しないとですね♫

 

さて2人で沖縄へ。抜かりないあかねは飛行機こそ別々ではあるものの、ホテルは一緒とのこと。早くも梅雨明けした沖縄は常夏の雰囲気。

 

しっかり仲なおりしていっきに彼女のハートをつかみなさい!

 

ときょーすけにはっぱをかけるあかねは、自分もまどかと・・・とひそかに期待しているよーです。声に出てますよ。一方のまどか&ひかるはスキューバのインストラクターとの顔あわせ、助田くんと駒山くんとゆーちゃらいにーちゃんですが、名前でキャラがバレバレですね。ちょっと戸惑い気味のまどかたち。簡単に明日から行う講習の打ち合わせをしているところにばったり出くわす4人。驚くまどかとひかるちゃん!しかし打ち合わせ中のインストラクターは邪魔をするなと言わんばかりに

 

では・・ よろしくね!

 

とまどかの手をしっかと握り、去っていきました。

 

どーだあの子たち とびっきりの上玉だぜ!

 

オレたちの次の獲物に決まりだな

 

2人でこそこそと相談する助駒氏。まどか&ひかるちゃんピンチです。珍しく敏感に2人の危機を察知するきょーすけ、あかねの話があったからでしょーが、しっかりボディガード頼みますよ!?

 

夜になり、プールサイドで一杯やる4人。あかねやきょーすけも沖縄に来ていることに驚くひかるちゃん、あかねは沖縄に来ることを言ってなかったんですね。

 

どーせなら一緒のホテルのほーがいーじゃない?

 

とまどかににじりよるあかね。若干引き気味のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220824000821j:image

しっかり飲み干した後で”これお酒なんじゃない?”とのたまうきょーすけは南国の夜のこの雰囲気を満喫しますが・・・よっぽどお酒が強かったのか、はたまた疲れていたのか、カクテル一杯でぶっ倒れてしまいます。実はあかねの仕業でしょーか?

 

はい あとはおまかせ ひかるちゃん!

 

と手際よくきょーすけの介抱を任せます。自分はまどかと仲良くナイトプールを楽しもうと誘いますが、きょーすけとひかるちゃんのことが気になるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220824000842j:image

ぶっ倒れたきょーすけの事が気になるのもそーですが、気まずくなった2人を一緒にさせるのもまた気になります。ここは南国、仲直りしてその勢いで…。しかし2人の間に割って入る訳にもいかず、気になりながらもあかねに誘われるまま、水着にお着替えします。一方のきょーすけは優しく心配してくれるひかるちゃんに

 

ごめんね… ひかるちゃん

 

と先日のことを謝るのでした。

 

きょーすけのみならずちょっと飲み過ぎたまどかに

 

いまごろふたりでなかよくやってるでしょーね

 

と嬉しそーに話すあかね。“あたしたちも…”なんて意味が込められてそうですよね。そー言われてまた2人のことが気になるまどか。そこに偶然通りかかる昼間の助駒氏。これはちょっと危険なシチュエーション⁉️

 

部屋に着いたきょーすけたち。

 

ごめんね

それがいーたくってきちゃったんだ

 

と話すきょーすけ。ちょっと誇張されてる気がするんですが❓謝るためにわざわざ沖縄まで追いかけて来た、なんてそんなこと言われたら、きっとあの続きを期待しちゃうじゃないですか❗️あの響子さんも”もしそうなら、あたし・・・”と落ちそーになったあの状況ですよね⁉️

 

先輩 あたしの気持ち よーやくわかってくれたのね

 

ひかるちゃんはもうその気です。そしてベッドに倒れこむ2人。そしてあの時とはちょっと違う質問を投げかけます。

 

先輩 あたし今・・・

なに考えてるかわかります?

 

回りくどい事はこの人には通用しない、ここはあたしの気持ちを分かって欲しい❗️心臓の鼓動が高鳴る2人。これはもう・・・

 

そしてプールサイドでは酔ったまどかとあかね、そして怪しいインストラクター2人。

f:id:kyosuke-madoka:20220824001312j:image

怪しい笑顔を浮かべる2人はもはや明らかに犯罪者、楽しーことだの水着のコレクションが増えるだの、誰もいないのをいーことに密談とも言えない声で2人で話し、

 

ささっ こっちにおいで

 

とまどかの腕を引いてどこかに連れていこーとします。

f:id:kyosuke-madoka:20220824001403j:image

はじめはただのインストラクターと思っていたまどかもさすがに怪しいことに気付きますが、相手はスポーツマンの男子大学生、久々の実戦が酔った状態でちょっと不安を感じるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220824001430j:image

髪型が変わっちゃうのは動揺の現れ⁉️最高の獲物が見せるその表情に、皮算用をする助駒氏。しかし、これはピンチです‼️

 

そのころきょーすけたちは・・・

 

せんぱい

今夜はあたしここにとまっていい?

f:id:kyosuke-madoka:20220824001549j:image

どっちも気になる今後の展開!でも今日はここまで😋

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:37時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入