きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第67話 堕ちないでダーリン! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220804091254j:image

ちょっと浮かれ気味のひかるちゃん、最愛のきょーすけのそばで幸せ全開です♪誰に紹介してるのか、きょーすけの長所を論うのですが、まぁおよそ他の人とは異なるイメージをお持ちのよーです😅。

・頭がよくってスポーツ万能❗️

・なにがおころうと動じないおちついてしっかりした性格❗️

・ルックスは吉川コージばりのいー男‼️

・なによりとってもやさしー

f:id:kyosuke-madoka:20220909214103j:image

ひかるちゃんの話を聞けばなんとステキな彼氏なの⁉️と誰もが羨む理想の男、しかしてその実態は…。前半の2つは明らかに間違ってますよね⁉️勘違いからきょーすけのことを好きになったひかるちゃん、これがいわゆる恋は耄碌とゆーやつですね🤔

 

さてある日の学校、雑誌の中の今週の星占いが不意に気になったひかるちゃん、自分のさそり座のところをチェックしてみると

f:id:kyosuke-madoka:20220903134014j:image

と何とも不安を掻き立てる内容。”あたしと先輩に限ってあたるはずないわよ”と思い直すひかるちゃん。しかしクラスメートの話が耳に入ります。

 

彼を理想視しすぎたんじゃない

まぁ現実にはそんなステキな男の子なんて そーいないのよ

 

その言葉にひとり勝手に怒るひかるちゃん

 

ところがどっこい いるんだもん!

 

そこへくるみがひかるちゃんの読んでる雑誌“マーガレット”をみせてみせて!と無邪気に寄ってきます。

 

なになに 今週のうらない?

うそつき ちゃんとウラあるじゃないーっ!!

 

とひとボケ。星占いからひかるちゃんときょーすけの誕生日が同じとゆーことを思い出し、恐らく以前から謎だったひかるちゃんがきょーすけにぞっこんな理由を聞いてみます。先ほどの理由を論うひかるちゃんですが、それをことごとく粉砕するくるみ。

頭が良くっていつも勉強を見てくれる→アホでも高校生なんだから当たり前

スポーツ万能→足は遅いし泳げない

なにがおころーと動じない落ち着いた性格→優柔不断なだけ

吉川晃司ばりのいい男→どこが⁉️

やさしい→いじわる

 

いつもあたしのこといじめるもん

 

どっちか言うときょーすけがやられることのほーが多い気はしますが⁉️そして最後に捨て台詞を吐きます。

 

ひかるちゃん 本当のおにーちゃん知らないのよ

 

こうも意見が合わないとは。しかし確かに成績がいいなんて話は聞いたこはなく、泳げないしスキーもできなかった。バスケのロングシュートとボーリングは異常なほどうまかったですが😅優柔不断と言われればそう見えなくもない。いい男かどーかはともかく、くるみの意見もあながち的外れではないとは感じたひかるちゃん、これ以上のネタもなく話し合いは平行線のまま終了します。

その日の放課後、きょーすけと一緒に帰宅するひかるちゃんですが、少し不安な面持ち。ここはひとつ、きょーすけのやさしさを確認しようと自分の見たい映画に誘います。

 

若いカップルのすてきなラブ・ストーリーなんです

まるであたしと先輩みたいだなーっと思って…

前からみるなら絶対先輩と一緒にって…

 

と話してる途中で

 

あ 映画っていえば 今ジャッキー・チェンのすごいのがきてるんだ!

どーせいくならそっちの方にしない? なんたってアクションが・・・

 

と自分の話もそっちのけでアクション映画を見ようと言ってくるきょーすけ。自分の話を聞いてくれず、好きなものを押し付けよーとしてくるきょーすけに、最後の砦”やさしさ”まで疑わしくなり、もう何を信じたらいいのか分からなくなるひかるちゃん。

 

本当の先輩・・・⁉

 

言われてみればずっと何か勘違いしていたのかも!と疑心暗鬼になったひかるちゃんは、占いのアドバイスを思い出し、きょーすけを自宅に招く約束をするのでした。これでダメだったらきょーすけとの関係は終わり、そのくらいの覚悟でごちそうを振る舞うことにしたひかるちゃん。一方ことの顛末を全く知らないきょーすけは呑気なもの。

f:id:kyosuke-madoka:20220909214221j:image

帰宅後、制服を着たままリビングで大イビキをかくきょーすけを見て

 

ねぇ この人カッコイイとおもう?

 

と問うくるみに

 

おもわない!

 

と即答のまなみ。

f:id:kyosuke-madoka:20220909214243j:image

ひかるちゃんの美的センスに疑問の2人。しかし、ルックスは別としてまなみはきょーすけのやさしさは分かってるでしょうね。ひかるちゃんのみならずまどかがきょーすけに惹かれる理由は、きっとそこにある。くるみとはよくケンカをするきょーすけですが、まなみとはそんなシーンはありません。自由奔放なくるみとは違い、やさしいおにーちゃんとしてちゃんと認めてるからでしょうね。

話は逸れましたが、きょーすけをごちそうに誘ったひかるちゃん、もちろんごちそーしたいものがあるとゆーのはその場の勢いで、ホントはごちそーすること自体が目的。では何をごちそーするかちょっと悩みますが、最終的には一番得意なものを作ることに決め、気合を入れるひかるちゃん。それがまさかあれだとは・・・😅

 

約束の朝、いつものお弁当のイメージから、きっと大量の料理を用意しているはずと決め込むきょーすけは、朝ごはんも食べずに早々に出かけます。コーヒーくらいなら問題ないかとアバカブへ寄り道、コーヒーと一緒に出たきたクッキーにギクリとします。またステキなユニフォームに身を包むまどかお手製のクッキー、アバカブの新たなメニューの試作品との事ですが、意外とカフェでクッキーってあんまり無いですよね⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220909214343j:image

普段なら喜んで頂くきょーすけですが、単にお腹を膨らますわけにはいかない、とゆーことではなく、ジンマシンまで発症させるほどのトラウマのせいで、クッキーは食べられないんだとか。幼児期の兄妹間でのそーぜつな取り合いの末、結局食べられなかったとは、なんともかわいそーなきょーすけ。しかしその味を知らないことが功を奏するとは。

 

バタバタと準備をするひかるちゃん、バターとお砂糖を加え”これでよし‼️”。下ごしらえは整ったよーです。その材料・・・・やっぱりあれですか❓しかし、おさとーと言いながら手に取ったのはお塩。この間違いは致命傷でしょう。

f:id:kyosuke-madoka:20220909214439j:image

自信満々のひかるちゃん、分量を量ることもなく作っているあたり、確かに得意料理なんでしょうが、そこに落とし穴があったよーで…。

 

まどかとひとしきりしゃべってアバカブを後にするきょーすけ。結局クッキーは食べず、空腹のあまりめまいまでする始末。きのーの夜から食べてないって、晩御飯も食べてないの???

 

きっと想像を絶する量のごちそーを用意してるにちがいない‼️

 

と何とか空腹をこらえ、歩いていくよりもテレポートを選択します。歩きとテレポート、どっちがしんどいんでしょーね❓ひかるちゃんちの敷居をまたぐころには明らかにげっそりと廃人のよう。出迎えたひかるちゃんも心配しますが、とにかくごちそーでおもてなしを、と満面の笑みで大量のクッキーを振舞うのでした😱

f:id:kyosuke-madoka:20220909214515j:image

プツプツとジンマシンが出るきょーすけ。まさかひかるちゃんが言ったごちそーがクッキーだったとは⁉️恐らく100人が1000人、ごちそーと聞いてクッキーは思い浮かべないですよね😱それをニコニコと満面の笑みで振舞えるひかるちゃんの天然ぶりもさすがです。極限までお腹を減らしてきたきょーすけ、恐らくクッキーにガッカリ、それどころか恐怖さえ感じているはずですが、いっしょうけんめい作ったであろうひかるちゃんの気持ちに報いるためにも、

 

たとえこの身がどーなろうとも・・・・!

 

キリストに祈りながらぱくっと目をつぶって一口いただきます。この辺りがきょーすけのやさしさですね❗️さっきまでとは打って変わって真剣な表情で見守るひかるちゃん、しっかり味わったきょーすけの感想は

 

おいしーっ

 

やったーっ

f:id:kyosuke-madoka:20220909214607j:image

食したことがなかったこと、そして超絶空腹だったことが功を奏してか、しょっぱいクッキーを心からおいしーと感じたきょーすけ。しょっぱいと聞いておかしいなと試食したひかるちゃんは”ま まずい・・・”。砂糖と塩を間違えたことに気付きます。そんなまずいクッキーを満面の笑顔で

 

本当においしいよ!! このクッキー

 

と言ってくれるきょーすけ。ひかるちゃんは、やさしいウソをついて、出来上がった結果より頑張った自分を認めてくれた、褒めてくれたと感じたんでしょう。

 

やっぱり大好きっ‼️

 

もう迷わない、きょーすけが世界一と改めて感じるひかるちゃんでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220909214700j:image

やっぱりちょっとした行き違いはありましたが、きょーすけはやさしさを示し、ひかるちゃんもきょーすけのやさしさを感じ、疑心暗鬼になっていたひかるちゃんはきょーすけへの気持ちを再確認することができました♪

しかし、完全に占いに振り回されただけのひかるちゃん。くるみに完全否定されたきょーすけに対する勘違いは、きょーすけのやさしさによって全て帳消しに⁉️最後はやさしい男が勝つ、と教えられたお話でした😊ただ、好かれる土俵に上がる為には何かきっかけが必要なんですよね〜🥲

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:37時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入