きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第68話 恋の逃亡者 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220804091328j:image

アバカブにて。注文もせずにぼーっとしているきょーすけ。何か考え事をしてるよーです。その日のお昼、いつものよーにひかるちゃんとのラブラブランチ、あ〜んをしてもらいながらも周りの目が気になるきょーすけ。もちろんまどかは居ませんが、ちょっとやりすぎのひかるちゃんに“やっぱりこーゆーのはちょっと…”と珍しくやんわり拒否すると、

 

おいしくないんですかぁ

f:id:kyosuke-madoka:20220913092928j:image

と泣き出すひかるちゃん。こないだは失敗作のしょっぱいクッキーをおいしいと食べてくれたのに、今日は断るとゆーことはよっぽどおいしくなかったんだ!と決めつけるひかるちゃん。

 

いや・・・ そーじゃなくって その・・・

 

相変わらず曖昧な返答をするきょーすけに

 

はっきりしない先輩って大嫌いっ!!

 

と走り去ってしまうのでした。そんなお昼休みの出来事について考え込んでるきょーすけに話しかけるまどか。

 

ねぇ もしよかったらあたしと・・・

 

ふと我に返り、まどかが何か話しかけていることに気付いたきょーすけは

 

えっ⁉ なにか

 

と返しますが、せっかく意を決してのお誘いを聞いてくれてなかったのかとスイッチオン!

 

なんにするか決まった⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220913093003j:image

と顔を赤くしながら怒り心頭。確か前にもありましたよね❓こんなシーン。あれは確か留年がかかった去年の二学期の期末前。予知夢に振り回されたきょーすけがひかるちゃんからほっぺにチューされてるところを見られ、しばらく口を聞いてもらえなかった後、せっかくお許しが出たのにやっぱり話を聞いてなくてさらに怒らせてしまいました。引き止めよーとまどかの腕を掴んだものの振り払われ池にドボン❗️あの時は留年しそうなきょーすけが風邪まで引いた事に責任を感じ、勉強を教えてくれてピンチを脱出、メデタシメデタシでしたが…。結局ひかるちゃんのみならずまどかまで怒らせてしまい、しょぼくれるきょーすけ。そんなきょーすけの前に現れた一弥。一弥も2人の女の子とどっちと遊ぶのかで言い合いになり逃げ出した口。お互いを羨ましいとグチる2人。

 

もーいちど入れかわらない❓

 

珍しく意気投合。どっちも今の状況から逃げ出したいよーで、さっそくゴチン‼️お互いに相手の不幸をほくそ笑むのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220913093047j:image

春日家に帰宅した一弥はまなみのおいしーご飯をお腹いっぱい食べ、エッチなテレビを見ながら思う存分夜更かし。一方のきょーすけは勉強もせず、早々と就寝。お互いにいつもと違う生活を満喫します。翌日もひかるちゃんのお弁当を美味しそうに食べ、嬉しそうに周囲に自慢しつつ幸せアピールをする一弥。ひかるちゃんも嬉しそう。まどかも昨日の事を反省し、謝ってきます。

f:id:kyosuke-madoka:20220913093121j:image

そして

 

今夜 アバカブがおわるころきてほしいの

 

と誘ってきます。“なにがあっても絶対よ”と積極的なまどか。美人のおねーちゃんが大好きな一弥、なにが待ってるのやらわくわくし、入れ替わった事を心底喜ぶのでした。一方のきょーすけは2人の女の子と3人で仲良くアバカブでスイーツ。甘いものさえあれば3人でも仲良しです♫ただ、昨日とは打って変わって機嫌のいいまどかがちょっと気になるきょーすけ。そこへ一弥とひかるちゃんが現れます。女の子2人に思わずギクッとする一弥。条件反射ですね😁3人で意外と和気あいあいなきょーすけを見て残念がる一弥。一方でひかるちゃんと一緒なのに機嫌の良いまどかを見て妬むきょーすけ。お互いに思惑どーりに行かなかったことで火花が散る2人。

f:id:kyosuke-madoka:20220913093203j:image

じゃ お店がおわるころにもーいちどくるよ

楽しみだなぁ

 

マウントを取ろうときょーすけに聞こえるよーにまどかとヒソヒソと話す一弥は、“じゃね 一弥くん!”とニヤリと去っていきます。とたんに不安になるきょーすけ。夜ベッドに入ると他に考えることもなくますます気になってきます。まどかとのファーストキスを奪われた日にゃ、入れ替わった事を一生後悔してしまいそう😱

f:id:kyosuke-madoka:20220913093231j:image

そしてそれ以上のことまで・・・❓ソロっと抜け出してアバカブへと思いますが、そこは子供、おかーさんに見つかり部屋へ連れ戻されます。しかし、よくよく考えると本来の自分の能力はそのまま使える訳で…

閉店後のアバカブ、後片付けをしているまどかの元へ一弥が現れます。やっぱりこのコスですね😍

f:id:kyosuke-madoka:20220912232545j:image

 

こんな時間にいったいボクになんの用かな…

 

と問う一弥に

 

わかってるくせに…

 

と近づいて一弥の鼻先をチョン。

 

今夜は帰さないわよ…

 

いったい何が始まるのか、幼稚園児の一弥にはちょっと刺激が強すぎるのでは⁉️

 

アバカブの前にテレポートしてきたきょーすけは中で何が行われているのか耳を澄ませます。すると

 

え〜っ まだやるの〜っ⁉️

 

今夜は帰さないっていったはずよ…

 

時すでに遅し⁉️すでに事を済ませ、第二ラウンド突入❓

f:id:kyosuke-madoka:20220913093320j:image

もちろん少年誌ですから妄想は控えめで😅慌てて店内に乱入するきょーすけ。

 

こぉら❗️ やめろーっ‼️

 

しかし中で行われていたのは健全なお勉強でした。エッチな想像が過ぎるぞきょーすけ、まどかがそんな事許す訳ないだろ‼️と突っ込む私。どーやら明日から期末試験、きょーすけのことを心配したまどかが試験勉強を見てくれていた様子。一弥も期待を裏切られた格好ですが、ちょっと心を覗けばなんの用事か分かったはずなんじゃ❓そしてこんな夜更けの閉店後にパジャマ姿で叫びながら乱入してきた幼稚園児を“あら 一弥くん”とすんなり受け入れるまどかも懐が深い🤔。試験のことを思い出したきょーすけはそそくさと逃げだぞーとしますが、それはあまりにも浅はか。さすがに一弥に受けさせるとその後が大変でしょう。観念して元の身体に戻る2人でした。

 

仲良くお勉強をするまどかときょーすけ。二択問題を迷いながらも正解するきょーすけに

 

その要領よ なにごともね

テストの問題ばかりじゃなくて・・・・

 

え?

 

と聞き返すきょーすけに、それ以上のヒントは出さないまどか。

迷いながらでもいい、いずれはちゃんと答えを出してね❗️ということなんでしょう。やはり答えは一つしかない。自分にとっての最良の答え、それを自分で考えて導き出してほしい、そんな思いから出た言葉なんでしょう。もちろんその答えが自分であることを期待しているんでしょうが。

珍しくまどかの気持ちを汲み取ることができたきょーすけ。しかしなかなかはっきりしないその優柔不断は、長くまどかを苦しませることになるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220913093530j:image

さて、そのころ一弥は・・・。やっぱりテレパシーは使えてもテレポートはできないんですね😅

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:37時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入