きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第69話 S・Hは恋のイニシャル ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220804091414j:image

夏休み直前、下校時の下駄箱にラブレターを見つけるひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20220920204202j:image

S.Hとゆーイニシャルにクラスメートの顔を思い浮かべます。

 

ちょっとあたしの好みじゃないわね

 

と考えるひかるちゃん。好みだったらどーするんでしょーか❓ラブレターをもらったことをきょーすけに打ち明けるひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20220920204303j:image

相手の顔が好みじゃないし、と目の前でラブレターを破って心配無用をアピールします。

 

あたし 先輩にはなんでもかくさずうちあけちゃいます

 

と言って笑顔で去っていきました。しかしひかるちゃんがラブレターをもらったことが面白くないきょーすけ。ちょっとモヤモヤです。

きょーすけと別れたひかるちゃんの前に建物の陰からサッと現れたイケメンくん。

 

よぉ!

f:id:kyosuke-madoka:20220920204451j:image

とカッコよく一声かけるイケメンくんにちょっとドキッとするひかるちゃん。

 

あの・・・ オレの手紙よんでくれたかな

オレ となりのクラスの原田真一ってゆーんだ

 

ラブレターの相手が自分の好みのイケメンだったひかるちゃん、ちょっと気持ちが揺れます。そんなひかるちゃんに追い打ちをかける真一。

 

はっきりいって君はグレイト❗️ ステキだ!‼️

 

センスのかけらも感じない誉め言葉ですが、ひかるちゃんは”まぁ”と顔を赤らめます。その反応に気をよくした真一はさらに褒め続け、

 

どぉ オレとつきあわない❓

オレたち おにあいだとおもわないか

 

と迫ります。

 

つきあう? あたしとあなたが⁉️

 

2人の会話を通りすがりで偶然耳にしたくるみ、現場を目撃して驚き

 

て てえへんだーっ‼️

 

すぐさま家へ駆け戻るのでした。どこかへ寄り道するつもりだったのかな❓しかしくるみちゃん相変わらずの脊髄反射ですね。もうちょっと様子を見てればいーのに。

 

好みのイケメンの誘いを心苦しくもお断りするひかるちゃん、しかし

 

高等部の春日ってやつだろー

あんなさえない男なんかやめてさあーっ‼️

オレとつきあいなよ‼️

 

さえないとゆー言葉に敏感に反応するひかるちゃん。

 

なんだとぉ~っ!!

もーいっぺんいってみな だれがさえないってぇ

 

懐かしいかつてのひかるちゃんが顔を出します。不良っぽい真一が完全にひるむひかるちゃんの怒号。好きな人のことをけなされてうれしいわけがありません。自分自身を否定されたよーなもの。

 

あんたなんか最低‼️

 

と走り去っていきました。

 

そのころ、急いで帰宅したくるみから目撃情報を告げられるきょーすけ。”カッコイイ男に交際をせまられてた”とゆーくるみの話が腑に落ちないきょーすけですが、くるみがまなみに確認すると

 

確かにおにーちゃんとくらべりゃいー男よねー

 

と笑われます。ただ真一は不良っぽいとゆーまなみはひかるちゃんを心配しますが、やはり不良っぽいひかるちゃんにはお似合いだったりして、とはなしがまとまるのでした。くるみは単にきょーすけとひかるちゃんの間に事件発生!と面白がってるだけでしょうが、まなみとしてはひかるちゃんがその真一とくっつけば、まどかときょーすけの間の障害がなくなるとゆーことで、それはそれでいーんじゃない?と思っているんではないでしょーか❓

いもーとたちの会話を思い出しながらひかるちゃんのことが気になるきょーすけ。翌日、登校時にひかるちゃんと一緒になり、聞いてみようと話しかけますが、何と言って聞いたらいいか思い浮かばず、思わず”なんでもない”とごまかします。

f:id:kyosuke-madoka:20220920205546j:image

”なんでもかくさずうちあけちゃいます”と言っていたひかるちゃんの口からは真一との事は語られず、モヤモヤするきょーすけ。

木陰からひかるちゃんと仲良く喋っているきょーすけを見て

 

ゆるせない❗️

 

と発する真一、と同時にハモる勇作。そう、居ましたね、もう1人。ひかるちゃんにはちゃんとファンが付いてるんですよね。

f:id:kyosuke-madoka:20220920205644j:image

お互いに“なんだあいつ”と、この時はまだお互いの存在を認識してないよーです。しかし真一の心の中では邪な感情が渦巻き、きたない手を使ってもものにしてみせる‼️と決意します。

さて終業式、今朝のきょーすけの様子がちょっと気になるひかるちゃん、やっぱりラブレターの事を気にしてくれてるのかな❓と考えていると、またしても下駄箱にラブレターを見つけます。今度は“春日恭介より”とハッキリ書いてあります。

f:id:kyosuke-madoka:20220920205857j:image

“やったーっ‼️”と喜ぶひかるちゃんですが、明らかに怪しい文面。ひかるちゃん、気をつけて❗️

 

その頃、まどかと下校するきょーすけはなんだか浮かない顔。もちろんこれから体育館の物置でひかるちゃんと待ち合わせ、なんて訳はなく、逆にひかるちゃんがいないことでラブレターの男と会っているんじゃ、と不安そう。そんな折、怪しげな会話をしている2人組を見つけます。タバコを吸いながら

 

原田のやつ、今ごろ体育館の物置にひかるを呼び出してるはず…

 

ひかるといえばまぁひかるちゃんでしょう。普段からもててプライドの高い真一ですが、意外と純情なんだそうな。言うてもまだ中二ですからね。ひかるちゃんを呼び出して男になるって、いったい何をする気なんでしょう⁉️

 

でもうまくやったらつぎオレたちにもまわしてくれるっていってたぜー

 

人目も気にせず聞こえるよ―な声でそんな話をする2人組、そのおバカに助けられた格好ですが、その話を聞いてブチギレるきょーすけ。これまであまり見ないほどの怒りの表情ですね⁉️もちろんまどかもかつての不良モード。

 

こんのやろう!

おまえらなんてことを!!

 

と胸ぐらをつかむきょーすけに少し驚くまどか。しかしここでこの2人を責めたところでしょーがない、事件は現場で起きているんだ❗️とゆーことでこの2人はまどかが担当し、きょーすけを現場に向かわせます。

f:id:kyosuke-madoka:20220920210814j:image

喧嘩なんかからっきしのきょーすですが、こーゆー時のきょーすけは頼もしいことを知っているまどか。真一との対決でも何とかしてくれるはず、そしてひかるちゃんを助けるヒーロー役はやっぱりきょーすけに、といったところでしょう。しかしこの2人って、真一にとっていったい何の役割だったんでしょーか❓

ひかるちゃんを疑った自分を責めながら体育館の物置に急ぐきょーすけ。そのころ何の疑いもなく物置に到着したひかるちゃん、中に入ると真一がピシャリとドアを閉めてしまいます。ごそごそとポケットをあさる真一に、いったい何が起こっているのか未だに分からないひかるちゃんはちょっと困惑の表情。ちょっと恥ずかしいものを購入したとゆー真一

 

でも オレ 絶対男になるんだもんね

 

と内心ドキドキ。

簡単に2人を伸したまどかですが、物置からは悲鳴が❗️遅かったか!と物置のドアを急いで開けるきょーすけ❗️しかしそこで目にしたのは交換日記をひかるちゃんに渡す真一の姿でした。

f:id:kyosuke-madoka:20220920211209j:image

目の前の光景にキョトンとするきょーすけ。あの悲鳴はまさかの歓喜の叫びだったよーで。

 

みてみて先輩 もらっちゃった

 

いまだにきょーすけに呼び出されたと思っているひかるちゃん、きょーすけとの内緒の待ち合わせ場所になぜか現れた真一が、わざわざきょーすけとひかるちゃんのために交換日記をくれた、とつごーよく解釈したよーで、

 

あなたっていー人だったのね

 

ここまで迷いなく勘違いされ、感謝されるともはや言葉をはさむ余地がありません。

 

これであたしたちは完璧に深い絆でむすばれるんですね~っ!!

 

もちろんそれがひかるちゃんの勘違いとゆーことは分かっているきょーすけですが、何事もなかったことに安堵し、また真一が想像以上に純情だったことにひょーしぬけして、そのままひかるちゃんの勘違いを野放しにするのでした。せっかく買った交換日記を取り上げられ涙目の真一。まどかが伸した2人組にまわすと言ってたのは、まさか交換日記のことだったのでしょーか❓しかしあの2人組、全く何の役にも立ってないですよね🥲一方ウキウキのひかるちゃんに抱きしめられるきょーすけは、入り口からこちらをじっと見つめる視線にハッとします。どこで聞きつけたのか、まどかのみならず勇作までいます。構図的には“もういちど予知夢!”と同じですね💦まあ今回はほっぺにチューまではしてませんが。そのわきをしょぼくれて通り過ぎる真一。しかしこんなことで諦めるわけはなく、これからもアタックを続ける決意をするのでした。

勇作の次は真一。可愛くて明るいひかるちゃんはやっぱりおもてになるよーで、きょーすけもうかうかしてはいられませんね!

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:37時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入