きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第70話 ホラーはいかが? ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220804091446j:image

夕方、落とし物を探すまどか。道端を探すも見つからず、残るは学校の教室くらい。道端に落として誰かに拾われるくらいならまだマシ、教室だと知り合いに見られるわけで、それは“やだ!“と顔を真っ赤にして恥ずかしがるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220928174835j:image

券にラクガキをしたそーですが、いったい何を落としちゃったんでしょーか❓

 

その頃、家でビシッと服をキメるきょーすけ。しかし妹たちには全然響かず邪魔者扱い。しかしいつもよりはめかしこんでるきょーすけを見て珍しくキョーミを示すくるみですが、逆質問をされると“ちょっとね”と言ってそれ以上答えもせず、聞きもせずに出かけて行ってしまうのでした。

きょーすけがめかしこんでる理由はやっぱりまどか。オヤジさんにもらったオールナイトの映画のチケットでまどかを誘い、一発OKをもらったんだとか。家にいても落ち着かないからでしょうか、映画の時間より2時間も早く出かけたきょーすけは探し物をしているまどかに出逢います。券を無くしたことを素直に謝るまどか。もう一枚買えばいいと言うきょーすけですが、券を探している理由はそのラクガキのせい。誰かに見つかる前になんとか見つけないと、と夜の学校に入っていくのでした。人気のない夜の学校。

 

おばけでも出そーだね

 

と話すきょーすけ。どこの学校でもひとつやふたつある学校の怪談

 

ば ばかなこといってないで早く先にいってよ!

f:id:kyosuke-madoka:20220928174935j:image

おばけに弱い事を知ってるはずのきょーすけの無神経な発言にちょっとお怒り気味のまどか。先にいってよ!なんて、なんだかんだきょーすけを頼ってるんですね😉

 

さて、学校の外では怪しい集会が。小松が送りつけたカードで集まった計6名。

f:id:kyosuke-madoka:20220928174956j:image

くるみやまなみのお出かけの理由はコレだったんですね。何かと思えば“ザ・きもだめし‼️”とゆー事でゾロゾロとみな帰り始めます。おみやまで用意した小松の執念とヨコシマな理由で何とか開催にこぎつけルールを説明。カップル3組に分かれ、決められた別々のルートで1年F組を目指し、途中遭遇する他のカップルを脅かして足を引っ張るとゆー何とも微妙なルール。さっさと走って教室まで行ってしまえばお終いなんじゃあないでしょーか❓もちろんそれでは面白くないんで、みんなちゃんと脅かし合いをするのがエライですね😆わーきゃーという叫び声は勿論まどかの耳にも届きます。

 

な なに 今の声⁉️

 

と振り向くときょーすけの姿がありません。不安になりキョロキョロするまどかの足を掴む手。

 

き…!

きゃーっ

 

思わず声を上げるまどか。しかし足を掴んだのは腰を抜かしたきょーすけでした。

 

もー帰ろーよぉ!

 

と情けなく懇願するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220928175035j:image

脅かされたこと、そして期待を裏切るきょーすけの不甲斐なさに本気で腹を立てるまどか。

 

だめ! 絶対とりにいくの‼️

 

と怖いはずなのに頑として引かないまどかをちょっと不思議に思うきょーすけ。

その頃ひかるちゃん勇作ペアが一番乗りで教室にたどり着きます。おばけなんか全く怖くないひかるちゃんですからね😉。しかしまどかにとっては1番見つかりたくないひとなんじゃないでしょーか⁉️セコイおみやにガッカリの2人。小松の自腹、まあこんなもんでしょう😅。気持ちを切り替えてきょーすけの机を確認するひかるちゃん。そしてまどかの机…すると机の上に何やら封筒のよーなものが置いてあります。これこそまどかが必死で取りにきたものでしょう❗️忘れ物かな?とその封筒に手を伸ばすひかるちゃん。ダメ❗️それは…

 

何とか教室を目指すきょーすけとまどかは、先程聞こえた叫び声の主を確認しながらゆっくり進みます。気付けばきょーすけの右腕にしがみついているまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220928175139j:image

やっぱり女の子ですね。

 

大丈夫❗️ オレが守ってあげるよ

 

先ほど腰を抜かした男の発言では信用できないよーな気もしますが、肩を抱かれて“ありがと…”と素直に感謝するまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220928175203j:image

やっぱり怖いものは怖いんです‼️なんだかんだ、きっと守ってくれるはず!そんな思いもあるんでしょうね。

ゆっくり教室に向かう2人の気配に気づいた小松、どの組かは分からないながらもとりあえず脅かしてやれ!と覆面をして廊下の角に潜み

 

うぎゃー

 

と脅かします❗️誰もいないと少し安心した矢先の不意打ちに

 

きゃー‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220928175217j:image

と学校中に響き渡る声で叫ぶまどか。それはひかるちゃんの耳にも届き、手にしかけた封筒をほっぽって声の方へ見に行きます。暗闇の廊下では誰なのか分からず、その大声の主を確認しよーとする小松。先ほどは腰を抜かしたきょーすけですが、まどかを守るために何とか踏ん張ったよーで、脅かしたのが小松と分かりなんでこいつが⁉️と怒り半分。しかし見つかるわけにはいかないと、気絶したまどかと一緒にテレポートします。

 

あれ… 誰もいない❓

 

教室にテレポートしたきょーすけは黒板に書かれた“学園横断ウルトラきもだめしゲーム”で状況を把握するのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220928175237j:image

まどかの足で椅子を倒してしまうきょーすけ。チケットを見つけてすぐにテレポートしますが、今度は椅子の音に反応したひかるちゃんに消える瞬間を見られてしまいます。

 

今 ここに人立ってなかった?

 

なんとか誰がいたのかまでは確認できなかった様子。呑気な勇作はそれすら気付いていませんでした😅

あの大きな悲鳴は誰だったの?と笑いながら聞く小松ですが誰もそこにはいなかったはず、さらに教室で人が消えたのを見たとゆーひかるちゃんの発言で一同“ぞ〜”と凍りつくのでした。全てはおばけのせい👻で丸く?収まったようですね😅

 

目を覚ましたまどかに先ほどの状況を説明するきょーすけ。おばけではなかったことに安堵するまどか。映画館に入るために無事回収できたチケットを確認するきょーすけは、なにかが描かれていることに気付きます。一目で自分の顔だと分かるほどにまどかのイラストは上手だったみたいですね😄そしてその横にも何か描いてある、しかしさっとまどかに奪われ、窓口に出されてしまいます。きょーすけの反応からまだよく見られてはいないことを感じるまどかは一安心。

 

ね ねえ

あっちの方にはなにをかいたの?

 

という問いに

 

あたしの顔!

 

と答えるまどか。きっと学校での恐ろしい状況から助けてくれた感謝の意味もあるんでしょう♪あなたの隣にあたしを描いた、それはやはり自分がそばにいたいという気持ちの現れ。本当はそのことは言うつもりはなかったんでしょうが、嬉しさから我慢できなかったのかも知れませんね。

 

しかし肝心の映画は何とホラー。きょーすけとしてはまたしても至近距離でまどかを感じる美味しい状況。しかしまどかとしてはまたしても苦手なホラーとゆーさんざんな状況。

 

さっきの悲鳴 なかなかかわいかったよ

 

なんて誉め言葉にもならない冗談に

 

いじわる!

 

と返すまどか。しかしきょーすけにしがみつくことでなんとかガマン。きょーすけに頼ってもいい、そんな状況にもしかしたらちょっと喜んでいるのかも知れませんね。

f:id:kyosuke-madoka:20220928175439j:image

結局あの落書きがどんな絵だったのか分からずじまいのきょーすけ。今だったらペシッと叩く絵を描いてるかもしれませんが、描いたのは誘われたとき。即答でOKしたよーに、きっと誘われてうれしかったことでしょう。そして落書きをした。そう考えると、どっちかというとほっぺにチューなんでしょーか❓まどかがあれだけチケットを必死に確保しようとしたのも頷けますね。しかしもしそーなら、はやくはっきりしてあげなきゃ! ですよね❓きょーすけくん。

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入