きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第81話 パラレル・ヒーロー! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221122090656j:image

いやーっ‼️

 

またまどかの声が聞こえたきょーすけ。まどかの危機を感じ焦ります。ようやく学校に到着しますが、そこは悪の巣窟、スンナリ通してくれるとは思えません。それどころか、見つかったとたんに袋にされそうな雰囲気。

f:id:kyosuke-madoka:20221130230402j:image

途端に弱腰になるくるみとまなみ、今さら宿題も何もないもんです。しかし後ろからは小松が追ってきます。ここで立ち止まっても仕方がないと

 

とにかく つっこめーっ

 

と掛け声をかけるひかるちゃんですが、すでに大勢のザコキャラに囲まれて身動きの取れない状態に。手を伸ばすやからに恐れをなしきょーすけに抱きつく3人。すると

 

みんなしっかりオレにつかまって‼️

 

と漢を見せます。女の子3人目当てに襲い掛かるザコどもですが、気づけばいなくなっているきょーすけたち。ようやくここで能力発揮❗️3人を連れて校舎内へテレポートしたのでした。超能力を証明したきょーすけに、”うそーっ!!”と驚く3人。くるみとまなみはやっぱり能力を使えないんでしょーね❓

 

そのころ保健室のまどかは失神中。う~ん、やっぱり多いな、失神😅そのまどかに手をかけようとするモヒカンをハゲたデブが制止します。どっちが先かで口論になる2人。その間まどかを探す4人ですが、闇雲に探してもラチが開かないと、いつもは使えないテレバシーを試してみるきょーすけ。すると気絶していたまどかに声が届きます。居場所が分かったきょーすけたちは保健室へ。まなみの発言からもやはり超能力は使えないんですね。

 

おまえ けっこーたよりになるじゃん

 

と背中をたたくひかるちゃん、この時点でもしかしたらきょーすけに惚れたかも知れませんね。

 

窓ガラスを突き破ってモヒカンがぶっ飛ばされ、どうやら力勝負でデブのハゲが勝利。

 

オレが先だっ‼️

 

まどかの制服に手をかけ、胸元を破るおデブちゃん。まどかまた失神中😅無抵抗のまどかを好きにできると不敵な笑いを浮かべるハゲですが、なぜか自分の体が宙に浮いていることに気付きます。

f:id:kyosuke-madoka:20221130230614j:image

へっ!?

うっ

わーっ!!

 

と窓から外にだされ、3階からプールにドブン!きょーすけの能力でリングアウトとなるのでした。

 

無事か 鮎川っ!!

 

と抱き起し、はだけた服の上から自分のジャンバーをかけるきょーすけ。そしてやさしく

 

むかえにきたよ

 

と安心する声でまどかの不安をぬぐうのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20221130230753j:image

助かった、助けてくれた、その安堵とうれしさから自然ときょーすけに抱きつくまどか。今日出会ったばかりとは思えない不思議な感覚、助けてくれた感謝の気持ちだけではない、何か特別な感情が芽生えていそうですね❤

f:id:kyosuke-madoka:20221130230814j:image

 

しかしひかるちゃんたちがなかなか来ないことを不思議に思うきょーすけ。すると番長たった1人に3人が捕まえられてしまっていたのでした。番長の中では残るはまどか1人だけ、そのまどかにタイマンで白黒つけようと啖呵を切ります。しかしゴーグルを外したその番長の正体はあかね⁉️ナイフを振りかざすあかねは本来は従妹同士、親近感を感じるきょーすけはまさかあかねが番長とは思わず、苦笑いを浮かべながら近づきます。もちろんきょーすけのことを知らないあかねはお前じゃないとばかりにナイフで威嚇しますが、そんなあかねのナイフを能力で奪い、両手首をナイフで壁に貼り付け、身動きを封じます。

f:id:kyosuke-madoka:20221130230929j:image

驚く4人。

 

こわい番長がくる前ににげなきゃいけないのに

おまえとあそんでるヒマはないんだぜ あかね~!

 

と冗談まじりに忠告するきょーすけに、

 

・・・そいつが番長だよ

 

と告げるひかるちゃん。まあ超能力を使えるわけですから、これくらいは朝飯前ですよね。しかしあかねも超能力が使えないよーで、きょーすけの強さに脱帽するのでした。あっさり負けを認め、きょーすけを番長にと公言するあかね。しかしそんなものに興味のないきょーすけはその申し出を断り、

 

女の子はカワイイのが一番だぜ!

 

とカッコつけます。

 

じゃな! これからはなかよくやんなよ!!

 

と一言残し去っていくきょーすけ。元の世界では妹達からさんざんな扱いのきょーすけですが、ひかるちゃんのみならずくるみやまなみにまで惚れられるカッコよさ。ちょっとちょーしに乗ってます😅そんなきょーすけを待っていたのは一番きょーすけにメロメロのまどか。どこからかバイクと服を調達し、

 

のりなよ・・・

 

ときょーすけと接点を持とうとします。もう行くところも無くなったきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20221130231255j:image

それでもまどかの後ろに乗ったのは、きょーすけとしてもまどかと一緒にいたいという気持ちの現れなんでしょーね。バイクを運転しながら

 

あなたに会えて・・・・

よかった

 

とまどか。そして

 

これからあたし かわいくなろうかな・・・

誰かさんのために・・・

f:id:kyosuke-madoka:20221130231315j:image

まどかには珍しい、明らかな告白。その発言に驚いたきょーすけは、なんと手を滑らせてバイクから転落してしまいます❗️後ろを振り向きもしないまどかは気づかなかったのでしょうか?

 

し 死ぬ~っ

 

と苦悶の表情を浮かべるきょーすけは、ここで元の世界に戻ることになるのでした。パラレルワールドに行った時と同じ様にひかるちゃんに抱きつくきょーすけ。

 

やだーっ 先輩ったら!

 

といつものひかるちゃんです。それを聞いて元の世界に戻れたことに気付いたきょーすけは、ほっと胸をなでおろすのでした。

 

ひかるちゃんとのデートの後に2人でアバカブに寄るきょーすけ。すると珍しいことにあかね、くるみ、まなみに小松や八田までいます。

 

ご注文は?

 

と聞かれたきょーすけは、”うさぎ・・・”ぢゃなかった

 

コーヒーを

ブラックで!!

f:id:kyosuke-madoka:20221130231415j:image

と、まだパラレルワールドでちやほやされた夢のよーなでき事を忘れられない様子。しかしここではきょーすけの事をカッコイイと思っているヒトは1人もいません。あ、1人だけいたか😅

 

なぁにカッコつけてんのよ!

 

おめーがやっても決まんないって・・・の!

 

とあかねや小松から突っ込まれるきょーすけは、照れ笑いを浮かべながらも現実とのギャップからあちらの世界への未練を感じるのでした。あのまま残っていたら・・・きっとすんなりまどかと結ばれていたでしょーからね😜

 

さて、3話にわたって続いたパラレルワールド。しかしこれってパラレルワールドとゆーよりは劇中劇といった感じ。いろいろとあれ?ってことが多かったですよね?まあ読んでるときは特に気にもしてなかったですが、きょーすけのいない世界と考えると、それだけでここまで別世界になるのか?、とか超能力は?とか、タイムリープもしてる!とか・・・。なので、きょーすけやまどかたちにちょっと違う世界のお話を演じさせたって感じなんでしょうね♪最後のまどかの告白なんか、そうでなければ見られませんからね。これはこれで楽しめたんではないでしょーか。まぁまどかのピンチは見てられなかったですけどね😅

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/9/18 12:05時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2022/9/18 12:14時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入