きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第88話 好きといいなさい! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122132430j:image

朝の通勤電車でひときわ視線を集める美少女が1人。そんな美少女に声をかける不良。明らかに不釣り合いな男の誘いに戸惑う美少女。それを見かねた男が声をかけます。

 

キミ よしたまえ❗️

彼女いやがっているじゃないか❗️

 

よしたまえ とはまた古風なもの言い。しかしその男、ここらでは有名なボクシング部のプリンスだそうで、不良男子は一目散に逃げていくのでした。

 

あ ありがとうございますぅ

f:id:kyosuke-madoka:20230202161218j:image

上目遣いで戸惑い気味に感謝を述べる美少女。その姿に思わず顔を赤らめるプリンスは立ち去ろうとする美少女を引き留め、公衆の面前で交際を申し込みます。突然の申し出に

 

そんな あたしなんて

はずかしいっ 失礼します‼️

 

といって走り去る美少女。何とも純情無垢なこの女の子、しかしその裏ではしたたかに全て計算ずくの、いわゆるぶりっ子というやつでした。駅のトイレに駆け込んだ彼女は手帳を開き、自分で作成した美男子リストに載っている先ほどのプリンス、一条昌くんに用済みのチェック。市内すべての美男子100人にスキといわせたとご満悦の様子です。彼女の名前は広瀬さゆり、趣味は何と美男子ハンティング。世の男とゆー男すべてに自分の魅力を認めさせることが生きがいのよーです😅これまでにない小悪魔系キャラの登場ですね。

f:id:kyosuke-madoka:20230202161347j:image

 

実はまつもと先生、そんなさゆりのことが気に入っていたんだそう。トラブルメーカーは話を作るには便利な存在ですからね。そしてそんなさゆりのおかげで対抗心むき出しのカワイイまどかが描けた、そういう思いもあったのかも知れませんね。もともとドロドロとした話の方が好きだったというまつもと先生。これまでのオレンジロードにちょっと昼ドラ的要素を注ぎ込んだ、そんなキャラに思い入れがあったようです。

 

さて本編に戻りましょう。そんなさゆりに路上でぶつかるきょーすけ。思わず転んでしまうさゆりは

 

このボケ どこみてあるいてんだっ‼️

 

とは思っていも口には出さず

 

いえ・・・ あたしこそごめんなさぁい

 

と思わず条件反射。そんなさゆりを見て顔を赤らめるきょーすけ。きょーすけの顔面を見て

 

な なんだ たいした男じゃないわ・・・・

 

とテンションを下げます⤵。しかしものはついでと、きょーすけのことも落としてやるかとサービス開始。ほころんだ袖を路上でササッと繕ってあげるのでした。可愛い子に優しくされて浮かれるきょーすけ。

 

じゃ・・・ 失礼しまぁす

 

事が終わるとさっとその場を離れるさゆりですが、当然お礼と称したお誘いがあるものと確信して声がかかるのを待っていると・・・

 

まって‼️

 

案の定呼び止める声が。準備していたお断りの返事を口走るさゆり。しかしその”まって‼️”は実はまどかに向けてのものでした。軽くあしらうつもりが逆にあしらわれた格好のさゆり。自分よりも鮎川という女を取ったきょーすけに”この私が裁縫までしてやったのにありがとうだけで済ますなんて!!”といったところでしょうか。そして今までどんな男でも落としてきたさゆり、プライドを傷つけられ、まどかに対する対抗意識に火が付いた瞬間です。しかしさゆりはまどかのことを知らなかったんですね🤔

怒りに我を忘れていたさゆりに落としたカバンを拾ってあげる取り巻き。するとコロッと態度を変え、

 

あらっ! あたしったら・・・

やだーっ

どーもありがとーございまぁす!!

 

とまたぶりっ子に。そんなさゆりに”カワイイなぁ” ”学校一だよなー”と持ち上げる取り巻き。コロッと騙される男たちですが、まあ男はみんなそんなもの。自信を取り戻したさゆりはきょーすけがおかしいだけ、と結論付け、自分を納得させるのでした。

 

しかし、学校でまたあの名前を耳にします。

 

オレは1年の鮎川まどかって子のほーがいいけどなぁ

 

わたしもです😜名もないメガネくん、いい選球眼してますね👍しかし

 

たとえ少数でも・・・

男の子の目は・・・

すべてあたしにむいてなきゃ気がすまないわ‼️

 

と完璧主義を自負するさゆりの闘争心に火をつけます。するとその直後、都合よく廊下でまどかとすれ違うことに。

f:id:kyosuke-madoka:20230202161653j:image

一触即発の雰囲気ですが、さすがにお互い直接的には何の関わりもないわけで、さゆりの険しい顔とは裏腹にまどかは無表情で、何事もなくすれ違う2人。初めてのニアミス、というところでしょうか。しかし不意に足元に転がってきたバレーボール。

 

おーい そこのカワイ子ちゃん❗️

 

と現実にはなかなか聞かないセリフを吐く男子生徒。

 

やだーっカワイ子ちゃんだなんて

もー・・・

 

と振り向くさゆりですが、またしても勘違い。まどかに向けた言葉でした。思い切りボールを投げ返すまどかに

 

ナイス コントロールいいねキミ

今度デートしようよ

サンキュー❗️

 

と珍しくまどかにアプローチする男。全く意に介さないまどかですが、意識しまくりのさゆりは”あ あはは・・・”と笑ってごまかすしかありませんでした。何事もなかった様にその場を立ち去るまどか。一方のさゆりは、カワイ子ちゃんと呼ばれたのが自分だと勘違いした恥ずかしさと、よりによってこの女の前で恥をかかされたという屈辱感、そして自分よりもまどかの方がカワイイとも取れる男の発言に茫然自失❓とそこへまたしてもバレーボールが転がってきます。

 

あ そこのカワイ…

 

先ほどと同じ言葉をかける男子生徒。我に返ったさゆりは込み上げる怒りにそのボールを力一杯蹴り返すのでした。

 

ゆ… ゆるせない‼️

 

怒りと戸惑いから過換気になりそうなほど息を荒げながらまどかに雪辱を誓うさゆり。しかし腕力では敵いそーにないと自覚するさゆりは、まどかのウィーク・ポイントを探ろうと、放課後まどかの跡をつけるのでした。男でもいれば自分の魅力で奪ってやろうと考えるさゆり。すると朝の男、きょーすけとPUBに入っていくのを目撃します。2人の関係を確認しよーと入り口で聞き耳をたてるさゆり。するとなにやらHな会話が聞こえてくるではありませんか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20230202203148j:image

ガラスドアなのに中で何をやっているのか確認することなく2人の仲を確信するさゆり。こうなれば一石二鳥、朝のリベンジも兼ねてきょーすけをまどかから奪ってやると心に誓うのでした。校則違反のアルバイトをしていることを確認しとけば、十分弱点になるんですけどね⁉

f:id:kyosuke-madoka:20230202203357j:image

まさかまどかときょーすけがいつの間にやらそんな関係に⁉️とこれまでのことを知っている読者も不安になりますが、なんのことはない、ひかるちゃんが小松から借りたHビデオを店内で流しているだけでした💦ほかにお客はいないんでしょーね?アバカブを好きホーダイ使う3人。マスター、そのうちお店が大変なことになりますよ⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20230202203338j:image

 

とゆーことで、ちょっとしたトラブルメーカーの登場です。またちょっと、面白くなってきましたねぇ😜

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2023/1/22 13:58時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)