きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第90話 ホワイト・クリスマス ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230211214926j:image

瞳に うつるは あたしの獲物!

 

クリスマスイブイブ、きょーすけのクラスでクリスマスパーティーの告知をするひかるちゃん。きょーすけが行くならと杉ひろみも参加を表明します。前の学校でのきょーすけの酒乱ぶりを暴露する杉ちゃんと、きょーすけを中心に楽しげに盛り上がる女子たち。いつの間にか人気者になったその姿を妬ましく睨む小松と八田、そしてまどかも遠くからちょっと寂しそうな眼差しを向けるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230220213231j:image

 

学校帰りにアバカブに寄ったきょーすけは気持ち悪いくらいニコニコ。学校で女子たちに囲まれて上機嫌のきょーすけに

 

最近・・・ 学校では楽しそーね

 

とチクリ。ちょっと軽くジェラシーを感じるまどかです。そうとも知らず最近のモテっぷりに鼻の下を伸ばすきょーすけ。きょーすけの態度になにか言いたげなまどかですが、恐らく何を考えているか手に取るように分かるんでしょうね😉

f:id:kyosuke-madoka:20230220213318j:image

オレってもしやモテるのでは・・・

 

と考えているきょーすけの耳に

 

けっこーもてますねー

 

と聞こえてきます。

 

いや~っ そんなことないさ~っ‼️

 

と顔を赤らめながら思わず反応してしまうきょーすけですが、大きいトレイは注文の品を沢山持てるってことでした💦勘違いにさらに顔を真っ赤にするきょーすけですが、気を取り直してまどかにもカッコイイところを見せよーと、沢山乗って重いそのトレイを自分が運ぶよと提案します。半ば強引にトレイを取って運ぶきょーすけを不安げに見守るまどか。

 

あ そこのカッコイイおにーさん こっちこっち

 

カッコイイといわれたことに気をよくしたきょーすけは、髪をかき上げさわやかさをアピール。

f:id:kyosuke-madoka:20230220213356j:image

しかしその直後、

 

ドンッ ガチャン❗️

 

どこぞのマダムとぶつかり全部ひっくり返してしまうのでした😵服を汚されてブチ切れるマダム。そのマダムにはなぜかマスターではなくまどかが謝罪します。途端にシュンとするきょーすけ。そんなきょーすけにさすがに我慢ならなかったまどかは

 

最近ちょっとうかれてんじゃない⁉️

 

とチクリ。追い打ちをかけるように

 

ボク~ もー帰ってねたらぁ

 

と先ほどきょーすけのことを”カッコイイおにーさん”と呼んだおねーさんにおちょくられます。それに便乗するようにまどかも全く同じ言葉をきょーすけに投げかけるのでした。どこぞのおねーさんであればまだ聞き流せるきょーすけも、まどかから言われるとそのショックは計り知れず、”ごめん・・・”と一言残してトボトボと家路につくのでした。きょーすけとしては、ちょっと浮かれてはいたものの良かれと思ってやったことでミスをした、という認識のため、年上のお姉さんならまだしも、まどかにまで子ども扱いされたことを悲しく感じ、

 

鮎川ってつめたいなぁ

 

と心の中で呟きます。しかし、まどかが怒ったのはミスをしたことではなく、ミスをするに至った経緯なんですよね。女子たちにチヤホヤされて浮かれすぎのきょーすけ。言い返してくれればケンカにはなっても自分の気持ちは伝えられるのに・・・。そういう思いもあり、心の中で

 

あの・・・ アホッ❗️

 

と呟いてしまうまどか。でも半分はじぇらしいなんですよね😉

 

そして次の日、ひかるちゃんちでクリスマスパーティーの開幕です。楽しく始まるクリパ、しかしきょーすけにとっては何か物足りない。そう、よけーな奴らはいるのにまどかがいないのです。ひかるちゃんに尋ねると今日は来れないと連絡があったとのこと。そして

 

きっとコータローくんのところだなー 今夜は

 

と思いもよらない発言に吹き出してしまいます。聞いたことのない男の名前に途端に不安になるきょーすけ。昨日のことで嫌われたのか⁉️と考えますが、さすがにそんなことはないと考え直します。と、そこへまどかからの電話。わざわざこれからコータローくんのところへ行くとゆー報告の電話をしてきたことに、自分に対する当てつけかと自意識過剰のきょーすけ。パーティー気分が不安とイライラでかき消され、居ても立っても居られなくなります。妄想が暴走するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230220213535j:image

え〜い もぉ‼️

 

我慢の限界とばかり、まどか宅にテレポートするのでした。外は冷たい雨、そしてちょうどまどかが家を出るところ。まどかを尾行しようとすると、”ニャ~”とネコに呼び止められます。うっかり手にもってテレポートしてしまったケーキがお目当てのネコちゃん。それをあげるとなついてしまいますが、ちょうど湯たんぽ代わりに懐に入れて尾行を開始するのでした。教会の敷地内に入っていくまどか。クリスマスイブということもあり、多くの礼拝者が。この中にまどかの男が・・・⁉️と決定的瞬間が近づいていることに緊張を隠せないきょーすけ。人気のない裏手に回るまどかを追っていくと、

 

ごめんね まっててくれた❓

今夜はずっと一緒にいてあげるわ

 

と会話が聞こえてきます。角に隠れて聞いているきょーすけ、その壁の向こう側にはコータローとゆー男が。そのコータローに向けたまどかのやさしさがきょーすけをいら立たせ、不安にさせるのでした。そしてまだ昨日のことを根に持っている様で、

 

春日くんよりよっぽどいー男よ❗️

 

比較対象として出てくるあたり、いー男リストには載ってるようですね😉しかしきょーすけにはあてつけにしか聞こえません。

 

あんっ‼️

そんなとこ・・・ ダメよ❗️

 

妄想に妄想が膨らみ、教会裏でハレンチな行為をしているのでは⁉️と驚きを隠せないきょーすけ。とその時、胸にしまっていたネコちゃんが飛び出します。それを追いかける形でまどかの前に姿を出してしまったきょーすけ。驚くまどかですが、もちろんきょーすけの妄想のよーなことはなく、まどかの目の前にはネコが。そしてきょーすけが抱えてきたネコと、ネコ同士会話をするのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230220213622j:image

2匹でまどかが持ってきたごちそうを食べるネコちゃん。コータローくんとはネコのことだったよーですね😉きょーすけの妄想は案の定見当違い。ケガをして動けなくなっていたコータローくんを保護して世話をしていただけでした。元気もなく、食欲もなかったコータローくんは、きょーすけが連れてきたネコと会えたことで元気が出たようです。

 

誰かさんとちがってずっとひとりぼっちだったんだよねー

 

と昨日の牽制も忘れないまどか。まだ許したわけではないのでしょう。ただコータローくんが元気になってくれたことがうれしく、機嫌はいいよーです♪そんなまどかを見てホッと胸をなでおろすきょーすけ。恐らく恋人同士の2匹、食事ものどを通らなかったオスとは対照的にきょーすけにケーキをねだったメス。ネコもやっぱり女性が強いのかな❓

 

心配だったんでしょ

 

オスネコの気持ちを言ったまどかに

 

そりゃ もお・・・

 

と答えるきょーすけ。

 

あ・・・ このネコ・・・ね

ハハハ

 

と照れ笑いのきょーすけは、最近の自分の浮かれぶりを反省するのでした。そんなきょーすけの気持ちを察して笑顔を見せるまどか。

 

こっちは・・・

こまったネコさんね❗️

 

ようやくお許しが出たみたいですね♪恐らく、昨日のこともありきょーすけと顔を合わせたくなかったまどか、クリスマスパーティーもそれで不参加だったのでしょう。ネコと一緒とはいえ、ちょっと寂しいクリスマスでしたが、自分を心配して会いに来てくれたきょーすけの気持ちがうれしかったよーですね♪さゆりのことといい、最近ちょっと寂しい思いをすることが多かったまどかも、自分のことが心配だったと聞いて、やっぱりこのヒトだ、と思ったのではないでしょーか❓自分から腕を組んでくるまどかの行動には、上着も羽織らず居てもたってもいられなかった、そんな気持ちも透けて見えるきょーすけに、そんな心配いらないよ❗️という気持ちと、気にかけてくれてありがとう❤️、そして昨日はごめんなさい🙇‍♀️という気持ちがこもっているのではないでしょうか。

 

きょーすけが、ネコに似てると感じたまどか。ネコの目の様に表情や態度を変える姿はまさにそれ。しかし、その内面にもネコの様な一面を感じとったきょーすけ。

 

一見つめたそーでそっけないけど…

ふれるととってもあったかくて心は誰よりもやさしいんだ…

 

拾ったネコを心から心配して一生懸命尽くしたり、腕を組んでちょっと甘えた様な仕草で浮ついた自分を許してくれたり、そんな一面に優しさを感じたんでしょうね。われわれは触れることもできないのがもどかしいですね🥲

 

2人を祝福する様なホワイトクリスマス❄️この2人が本当に幸せになれる様に、神様にも力を貸して欲しいところです☺️

f:id:kyosuke-madoka:20230220213905j:image

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2023/1/22 13:58時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)