きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第97話 バレンタイン・キッド! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122144303j:image

2月14日、聖バレンタインデー。期待に胸を膨らませつつ、貰えなかったらと不安も抱える16歳。と突如後ろから声をかけられ振り向くと、そこには満面の笑みの一弥が。

 

あっ チョコレートおちてるっ‼️

 

そう一弥が指さす地面を、這いつくばってキョロキョロするなさけないきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230515132825j:image

ひっかかったーっ‼️

 

と頭をごっつんこする一弥。

f:id:kyosuke-madoka:20230515132841j:image

頭を下げさせるためのウソだったわけですが、こうも簡単に引っかかるとは、当の一弥も思っていなかったのでは❓久しぶりの入れ替わりです。

 

じゃね おにーちゃん 悪いけどあとはたのむよ

 

と一言いい残し立ち去ろうとする一弥。何を頼むのか、それはむし歯の治療でした。そこへあかね登場。親から一弥の監視を頼まれたあかね、どうやら歯医者に行くのをぐずってずっと治療してない様で、今日こそは何としても連れて行くと張り切っています。そんなあかねもきょーすけのために義理チョコを準備。相変わらずきょーすけのことが大好きですよね。

 

あかねに引きずられて幼稚園に到着したきょーすけ。しかし入れ替わってることくらいちゃんと説明すればいいのに・・・。するといつぞやのあの2人が我先にと一弥(きょーすけ)にバレンタインチョコを渡しに来ます。”あたしが先!!”と言い争い、最後は2人ともきょーすけの口にチョコを押し込むという荒業に。

f:id:kyosuke-madoka:20230515132946j:image

むし歯にしみるチョコレート。泣いて飛び上がるほど痛いむし歯、しかし泣いて喜んでいると勘違いした2人は笑顔で笑い合うのでした。しかし心が読める一弥はこの2人の心を鷲掴みなんでしょーね。

 

一方の一弥はあかねからもらったチョコをペロリ。続いてひかるちゃんに杉ひろみ、さらにはさゆりからも貰い、ご満悦。それをねたむ小松と八田は、やっぱり戦果ナシとゆーことでしょうね。幼稚園で虫歯の痛みに耐えるきょーすけはひかるちゃんやまどかがちゃんとチョコをくれたのかが気になります。手当たり次第に食べたチョコに胸やけを起こす一弥。ひかるちゃんは心配に及ばないところですが、案の定まどかからはまだもらっていない一弥は、進展していない2人の関係を案ずるのでした。もちろん純粋に心配するはずはなく・・・。

 

さて、あかねのお迎えを恐ろしいウソで巻いたきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230515133047j:image

まどかのことが気になったきょーすけは家の前にテレポートします。するとおあつらえ向きにまどか帰宅。何か買い出しをしてきた様子です。家に入れてもらい、まどかの後ろから様子を見ていると、どうもチョコを溶かしているではないですか。これからチョコを作って渡すのか!と気づいたきょーすけは、一弥の姿を利用して

 

誰に・・・ あげるの❓

 

と恐る恐る聞きます。すると

 

決まってるじゃない❗️

 

と即答。

 

誰⁉️おしえて‼️

 

とくいついてくるきょーすけに、少し考えて

f:id:kyosuke-madoka:20230515204326j:image

知りたい⁉️ じゃおねーちゃんとおいで

 

と少しもったいぶるまどか。言葉に出してしまうのはなんだか照れ臭かったのかも知れませんね。道中

 

春日くん・・・ 今日くるかなぁ

 

空を見上げながらそうつぶやくまどか。やはり頭に浮かんでいたのはきょーすけの顔だったんでしょう。それを聞いてテンションを上げるきょーすけ。

 

さて、行先はやはりアバカブ。ドアを開けるとそこには一弥が待ち受けていました。目的の2人が連れ立ってやってきたことにニヤリと笑う一弥。するとまどかが

 

ちょーどよかったわ さがしてたんだ

 

と、特に探してはなかったと思いますが、何か用事があることをほのめかします。

 

とゆーことは なにかいーものでももらえるのかな❓

 

とバレンタインを意識した返事をする一弥。きょーすけにしては珍しい、予想外に積極的な反応にちょっと驚き気味のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230515133221j:image

さて、一弥としてはまずはむし歯をちゃんと治したのかきょーすけに確認。そのために入れ替わったんですからね。しかし”いってきたよ”と嘘をつくきょーすけ。ちょっと心を覗けばウソが分かったんですが、あっさり”いーよ”と元に戻ることを了承します。チョコを食べすぎてもう吐きそーなんだとか。自分のチョコを食べられてカチンとくるきょーすけ。まだまどかのチョコを食べられたわけでは無い事が唯一の救いでしょーか。これからもらえる(であろう)まどかのチョコ。しかしこのまま一弥に任せていたらとんでも無い事が起こる、と想像するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230515133245j:image

なるほど… それはおもしろい‼️

 

ここできょーすけの心を読んだ一弥、相変わらずの2人の関係に一波乱起こしてやろうと、またしてもいたずら心に火が付きます。しかしこれ、殴られるのは自分なんですけどね❓ちょうどその時、

 

ねぇ 春日くん❗️

このチョコレート・・・

 

おあつらえ向きにまどかがチョコを話題に話しかけてきます。チョコという言葉に反応する一弥。

 

あいにくオレ・・・ チョコときーただけで・・・

オエッ

 

くさい芝居を打つ一弥。そのスキをついて

 

させるか~っ

 

とようやくごっつんこに成功するのでした。頭よりもむし歯の痛みに飛び上がる一弥。身体を元にもどされ、そそくさと帰っていく一弥。きょーすけにむし歯を治させるのはもうあきらめたようですね。

 

何事もなかったかのように話を進めるまどか。以前にも見たきょーすけと一弥のごっつんこ&意味不明のやり取りは、もはやまどかにとってはとるに足らない出来事の様で・・・😅。

 

このチョコレート お店のバレンタインサービスに出すの

わけるの手伝ってくれない❓

 

そう言われたきょーすけは、まどかのチョコレートが自分のためではなかったことを残念に思いますが、まだ特定の誰かにあげるわけではなかったことに少し安堵します。しかし思わせぶりなまどか。こんな日にチョコレートなんてワードを聞いたら期待しちゃいますよね。しかし何をどう分けるのか、わざわざきょーすけに依頼する様なことなんでしょーか❓❓チョコをもらえず悲しむきょーすけ。

 

あ~あ とーとー今年1個もチョコもらえなかったなぁ

 

と呟きます。その独りごとに

 

それ 本当❓

 

と聞き返すまどか。実際ひかるちゃんやあかねからもらったであろうチョコは一弥が食べてしまい、自分は貰ってないと、普段のきょどるきょーすけとは違い、真剣な顔つきをします。いや、キミ幼稚園でもらってるから😅。そんなきょーすけに、”じゃああたしだけ?”と少しうれしいような、ちょっと複雑な表情を浮かべるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230515133635j:image

でもひかるちゃんがあげないなんて考えられないですけどね❓

 

そーだ ちょーど一個あまってたんだ❗️ウン❗️

ちょっとつくりすぎたんだけど すてるのももったいないし・・・

 

と笑顔でチョコを渡すまどか。一個余ってた、という割には随分立派なチョコのようですが、その言葉を真に受けたきょーすけ、余りものでもやっぱりまどかからのチョコはうれしい様子。ところが、余ってるはずのチョコはじつはもう完売のようで・・・。きょーすけにあげた、明らかに立派な余ったチョコ。マスターから突っ込まれ、バツが悪そうにマスターに注意するまどか。”これ以上よけ―なこと言わないで!”ということでしょうか😉

f:id:kyosuke-madoka:20230515132756j:image

まどかにはチョコをあげないなんて選択肢はないんですよね♪でも普通にあげるのも恥ずかしい。照れ隠しで余りものの義理チョコを装ったまどか。その嘘が、よけーにチョコの意味を増し、恥ずかしさも倍増してしまうのでした。今年も貰えたまどかからのチョコレート。にぶいきょーすけがうれしそうな顔をしているのも印象的ですね。

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)