きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第128話 甘く危険な映画館 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240421162535j:image

やっぱり・・・

さっきはちょっといーすぎ・・・

た・・・

 

そう言って入室してきたものの、密接する2人を見て動きを止めるまどか。喧嘩別れをしてすぐひかるちゃんと抱き合うきょーすけを見て、呆然とするまどか。しかしその視線の先には女もののパンツをはいたきょーすけが映ります。すぐさま”変態!!”と反応するまどかに

 

そ そこまでゆーことないじゃ・・・

 

とケガした足で立ち上がったきょーすけは、下半身パンツ一枚なことに気付きます。そしてそのパンツが女ものであることによーやく気付くのでした。女もののパンツをはいていること、ひかるちゃんと抱き合っていたことを、何とかまどかに言い訳しようとするきょーすけですが、ひかるちゃんにはたかれ、足元もおぼつかないきょーすけはふらふらしてまどかにもたれかかりそうになります。しかし支えるどころか

 

こっちこないでよ 変態‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240503234619j:image

と完全に拒絶するまどか。普段ならまたおっちょこちょいのきょーすけが間違って妹のパンツをはいてしまったんだろうと理解を示すであろうまどか。しかし今回は違います。先ほどのケンカ、どちらかとゆーときょーすけの不機嫌が原因にもかかわらず、自ら謝りに戻ってきたまどか。ところが、目に入ったのはひかるちゃんとの抱擁。自分のいないところでいったいナニをしているのか❓寝る間も惜しんできょーすけのために作ったノート。そのノートを作っている間に、ひかるちゃんとにゃんにゃんしていたかと思うと、やるせなく、また怒りがこみあげてくるのも無理はありません。”変態”というのは”ツーン”の代わりの意思表示ということなんでしょう。結局このあとどーなったのかは分かりませんが、きっとまどかはそそくさと帰っていっちゃったんでしょうね。

 

さて、あのぐるぐる巻きが解かれ、退院となったきょーすけ。学校帰りにデートの予定を入れ、上機嫌のひかるちゃん。半ドンの土曜日でしょうか。遊園地のあとの予定が未定なひかるちゃんに近づく勇作。おあつらえ向きに映画のチケットを持参しひかるちゃんに献上、のつもりはもちろんないのですが、つごーよく解釈するひかるちゃんは2枚のチケットを奪い取り、

 

ありがとねーっ‼️

 

とさっさと去っていくのでした。勇作にとってはデートのお誘いのつもりが2枚ともなくなった映画のチケット。さすがにおかしいなと気付くのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240503234734j:image

さて、苦手なジェットコースターに付き合うきょーすけ。降りた後はゼーゼーと息を切らし、ベンチで一休みします。会話の中で”少しだけ気にかかることがある”と言うひかるちゃん。

 

先輩 まどかさんとなにかあったんですか❓

 

とちょっと核心を突く質問にドキッとするきょーすけ。まどかのあからさまな態度に2人の不仲を心配するひかるちゃん。もちろんきょーすけには思い当たる節がありまくる訳ですが、ひかるちゃんに言えるわけもなく、パンティーのせい❓と質問するひかるちゃんに”そ、そーだね”と答えるのでした。しかしきょーすけにはもはやまどかと仲直りする理由がない。これからは能力を見られ、それを秘密にしてくれると言ってくれたひかるちゃんと一緒になる、いわば鎖でつながれた状態。まどかと仲直りすれば結局つらくなるだけ。もちろん憎からず思っているひかるちゃんと一緒になることは、きょーすけとしてもイヤではないんでしょうが。

 

あれ のろーか

 

と話題を変えるきょーすけ。”鮎川のことは諦めよう、これからはひかるちゃんと。”そう自分に言い聞かせるきょーすけに、思いもよらないひかるちゃんの発言が。

 

でも・・・先輩とふたりだけのヒミツにしておこーと思ってたのに

まどかさんに知られちゃいましたね

 

”え?”と答えるきょーすけ。ここでようやく気付くことができた誤解、見られたのは能力ではなく実はパンティー。勘違いだったことが分かりホッと安堵するのでした。

 

少し早くさよならを言うひかるちゃん。夜には勇作からチケットをもらった映画がありますからね。チケットを一枚きょーすけに渡し、

 

今夜きっときてくださいね❗️

 

と言って足早に去っていきます。二部構成のデートに期待を膨らますきょーすけですが、実はひかるちゃんにはある考えが。勇作に出会い、映画のチケットを2枚とも渡したことが間違いだと告げられると、”いーのよ あんたはまちがってないの”と一蹴。そしてその2枚はきょーすけとある女性に渡し、2人でデートしてもらうんだとか。勇作としてはお互い変な気を起こすよーなムードのある映画を選んだわけで、きっときょーすけがその女に手を出すはずと決め込み、ひかるちゃんの提案した賭けに乗ります。きょーすけが相手の女にHするかどうか。Hがどこまでを意味するのかは不明ですが、ただ、相手はもちろんまどか。勇作の負けはほぼ確定的❓

 

さて、きょーすけが指定席についてみると隣にはまどかが。お互い驚きつつ”どういうこと?”と頭を巡らせます。最近仲の悪いきょーすけとまどかに仲よくして欲しい、大好きなきょーすけとおねーさんの様なまどかの仲が悪いことに心を痛めていたひかるちゃんが、仲直りのきっかけを作ってくれたのです。ちょっと痛々しいところではありますが・・・。

 

・・・おひさしぶりね

 

気まずいムードの中、我慢しきれずに声をかけるまどか。”何か言うことがあるんじゃない!?”と言ったところでしょうか。

 

・・・うん

・・・・あの・・・

 

と気まずそうにノートのお礼と塩対応の謝罪をするきょーすけ。

 

・・・・そんなことなら

・・・・気にしてないよ

f:id:kyosuke-madoka:20240503235153j:image

もちろん、まどかが心に引っかかっている本題はそんなことではありません。そしてパンティーを履いていたことの弁解をしつつ

 

オレ・・・変態じゃないよ 決して‼️

 

と語気を強めるきょーすけ。しかしはっきりと言える謝罪と弁解はここまで。ひかるちゃんと抱き合っていたことは事実で、それを四の五の言ったところで、

 

そんなこと、あたしに説明する必要なんてないでしょ❗️それじゃひかるがかわいそうじゃない‼️

 

と叱責されるのがオチ。しかし、おあつらえ向きにまどかの方から本題を振ってくれます。

 

あたしはただ・・・

ひかるのこと妹だと思っているから・・・

・・・心配しただけよ❗️

 

それは即ち、見舞いの時のきょーすけの態度や、ましてやパンティーのせいではなく、ひかるちゃんとの事で怒っているということ。ただ、第6話”恋のディスタンス”の時と同じ立ち位置に戻ってしまったまどか。ひかるちゃんに変なことはしていないというきょーすけの返事に

 

だったら…もーいーよ

 

と鉾を収めます。しかしそれは建前。あの頃と大きく違うのは、それを聞いてもなお、見るからに機嫌は傾いたまま。入院中、自分がいない時に2人でナニを…その思いはそう簡単には拭えず、2人の仲がグッと縮まってしまったのではないか、立場上祝福してあげないといけないにもかかわらず、そう簡単には気持ちの整理はつかず、イライラだけが募るまどか。口では“おこってない“と言うものの、

 

やいてんだ

 

という言葉についに我慢の限界を迎えます。

 

そんなことないわよ‼️

なんであたしがひかると春日くんの仲やかなきやいけないのよ‼️

 

珍しく激昂するまどか。しかし

 

今の…オレじゃないよ

 

と冷静に返されたまどかは、スクリーンのセリフだと気づき、流石にバツが悪そう。

f:id:kyosuke-madoka:20240503235418j:image

的を射たセリフに過剰に反応してしまった事で、自分の気持ちを改めて認識したであろうまどか。そしてきょーすけも、そんなまどかの気持ちを再確認したのではないでしょうか。

 

じゃ… なかなおり

 

笑顔で左手を差し伸べるきょーすけに、

 

もう❗️

最初からおこってないったら❗️

 

そんなまどかをきっと今までで1番優しい笑顔で見つめるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20240503235350j:image

きょーすけの真っ直ぐな視線に、ひかるちゃんとの関係に変化がない事を感じたまどか。 それでもなかなか素直になれないまどかの手を優しく手繰り寄せ、そして力強く握ると、

 

もうこれ以上…

意地をはらないで…

f:id:kyosuke-madoka:20240503235513j:image

クライマックスを迎えた映画のセリフ、そしてキスシーンが流れるのでした。それはまさに言葉に出来ないきょーすけの心の声。勇作が選んでくれた映画が、2人の仲を取り持ってくれたのでした。

 

いつものツーンでは収まらず、3人の関係に終止符が打たれる危機的状況から何とか脱出したきょーすけ。まどかとしては、会えない寂しさを押し殺しきょーすけのために寝る間も惜しんでノートを作成し、ようやく会えたと思ったら嫌味を言われ、終いにはひかるちゃんとの抱擁を見せられる(パンティー履いて)という、地獄の様な仕打ちに会い、さぞ辛かったことでしょう。そして入院中に2人の仲がどこまで進展してしまったのか、その不安もまたまどかを苦しめたのではないでしょうか。しかし、きょーすけからの謝罪、そしてあの真直ぐな視線と優しい笑顔がまどかの心を溶かし、素直になれたのでしょう。この人の、この一点の曇りもない笑顔。やましいことはない、これは信じても良いんだ。”と。

 

さて仲直りはできたものの、この映画に誘ってきたのはどちらもひかるちゃん。であればどこかでチェックされている可能性が。すると案の定声をかけてくるひかるちゃん、そして今さらのように手を放して席を離れる2人。いつから見られていたのか、ヒヤヒヤの2人ですが、どうやらそれは杞憂に終わり、未だ仲直りしていないと思ったひかるちゃんは2人の手を取り、もう一度握手をさせるのでした。

 

おねがいです

もっとなかよくしてください❗️

f:id:kyosuke-madoka:20240503235743j:image

 

一時はひかるちゃんとの未来を覚悟したきょーすけ。しかし勘違いと分かり、怒らせたまどかとの仲直りを経てめでたく❓元の三角関係に戻ることとなりました。しかしそれをアシストしたのは他でもないひかるちゃん。きょーすけにとってもまどかにしても、なんとも意外な展開にちょっと呆気にとられる2人ですが、この純粋なところがひかるちゃん。連載再開からいきなり終了か⁉️とゆー危機を迎えましたが、相変わらずの三角関係継続にホッと胸を撫で下ろした方も多かったのでは❓可哀想に結果ピエロとなったひかるちゃんですが、それに振り回されて散財した勇作も散々でした😅

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/12/13 15:59時点)

きまぐれオレンジ★ロード  9巻

新品価格
¥180から
(2023/12/13 16:11時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)