きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休み

お疲れ様です。 これから1~2週間ほど忙しくなるので、ストーリー解説をちょっとお休みさせていただきます。 楽しみにされていた方、ホント―に申しわけありません 必ず再開しますのでご安心ください。 お詫びに昨日Twitterに載せたまどかさんの絵を貼っとき…

第41話 ゆれてララバイ ネタバレ注意

1984年の大みそか。私12歳ですね。電話で夜の7時に北武前に待ち合わせをするきょーすけ。お相手は小松。小松んちの別荘でみんなで年越しパーティーなんだとか。ちょうど春日パパ帰宅でくるみまなみがわーきゃー言ってます。どうもキャンセル待ちしていた券が…

第40話 タイムスリップ・クリスマス ネタバレ注意

二学期最後の日、まなみちゃんの声で起こされるきょーすけ。今日はまなみちゃんも浮かれるクリスマス・イブ。そして小松主催のクリスマス・パーティーが開かれます。小松くんやっぱりかなりなセレブリティなんですねぇ。しかしこのクリスマスパーティー、ひ…

第39話 ぱにっくキッド! ネタバレ注意

春日パパ、春日隆さんの写真展とゆー事で、以前にモデルをやってもらったひかるちゃんとまどかをご招待。するとさっそく おとーさまっ‼️ このたびはおまねきいただき大変ありがとーございます とひかるちゃん、売り込みを忘れません。周りからも“お孫さんの…

第38話 カゼのミステリー ネタバレ注意

おまえもう一度 3年生をやるか? 職員室に呼び出され、担任の先生からとーとつにこう言われます。このままの成績では落第するとゆーのです。まだ確定ではないものの、今度のテスト、恐らく2学期の期末試験でしょう、そこで平均80点以上取らなければならない…

第37話 もういちど予知夢! ネタバレ注意

夢の中、ひかるちゃんからほっぺにチューをされるきょーすけ。しかしそれは別れのキスなのか、“死ぬなーっ ひかるちゃんっ‼︎”と叫ぶきょーすけ。 ひかるちゃんがいないと オレ 生きていけないよ! さよなら せんぱい 楽しかった… ガクッとうな垂れるひかるち…

ちょっとブレイク 4巻終了 アナログ模写

忘れてました、いつのまにか4巻終わってましたね 今回は最近書いたオレンジ☆ロードの絵を載せてみたいと思います。 創作と模写で大幅に絵柄が違うことはご容赦くださいm(_ _)m しかしヘタクソだな もっとうまくなりたいし、色付けなんかもできるようになると…

第36話 ラッキィ・バースディ! ネタバレ注意

今日は11月15日。いったいなんの日でしょう❓そう、きょーすけの誕生日。家族のみんなは完全に忘れてるよーで、朝からバタバタしてきょーすけのことなんか全然気にかけてくれません。必死でアピールするきょーすけですが、あからさまに避けてるようですけどね…

第35話 テレパシー・キッド! ネタバレ注意

家に帰ると10年前の自分が居たら、そりゃビックリですね。実は従兄弟の一弥くん(幼稚園児)でした。一弥くん初登場ですね。ご存知かと思いますが、一弥とはまつもと泉先生の本名。これから先一弥くんはまつもと先生の分身とゆー事でよろしくお願いします こ…

第34話 恭介くん変身す! ネタバレ注意

今回は自己暗示の回。催眠術とはちょっと違うのかな❓しかし、今回はちょっとなんとゆーか、ん?と思うところがあり、最後にちょっと問題提起をしたいと思います⁉️ ある日の朝、コーヒーと牛乳で悩むきょーすけ、シャツを着るのにも5分以上考え込んでいたそー…

第33話 星空に予知夢 ネタバレ注意

春日くん・・・ いいものあ・げ・る・・・ そー言って顔を近づけてくるまどか、唇まですぐそこです。 なんてまあ夢落ち。描写はここまでですが、きょーすけの夢はまだ続いているよーで・・・ だめ そんな・・・ もっと! そんなに大きな声を出してるわけでも…

第32話 ハートのAをひいちゃった! ネタバレ注意

深夜2時、こんな時間になにをやってんのか、アバカブのすぐそばの自販機でコーヒーを買うきょーすけ。すると、アバカブから女性が出でくるのが見えます。まどかではない様子。ちょっと気になるきょーすけですが、その時はそのまま帰宅します。しかし次の日、…

第31話 しあわせの花 ネタバレ注意

先輩っ お別れです❗️ 相変わらず大袈裟なひかるちゃん。1日早く帰るため、きょーすけとしばしのお別れ。もしかしたらまどかと2人残すのが少し心配なのかも❓まぁそんな感じじゃないかひかるちゃんが乗り込んだバスから1人の女の子が降りてきます。 さて、バン…

第30話 疑惑のひかるちゃん ネタバレ注意

土曜日でしょうか。学校終わりに小松と待ち合わせ。30分後の2時に駅前とゆーことで急いで帰宅、と思いきやひかるちゃんが待ち伏せ。 わ びっくり&ギクッとします。時間がない、デートは無理、普通にいくとさっと切り上げるのも無理。ですが、今日はひかるち…

第29話 マラソンしましょ! ネタバレ注意

さて、もうすぐ体育祭。出場種目を決めてるよーですが、マラソンの出場者が決まりません。高陵学園の体育祭はクラス対抗の得点制なんですが、マラソンだけは出場人数が少ないこともあり、得点なし。キツイだけで貢献度なしのため、誰も走りたがらないんだと…