きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第40話 タイムスリップ・クリスマス ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220515121612j:image

f:id:kyosuke-madoka:20220522203856j:image

二学期最後の日、まなみちゃんの声で起こされるきょーすけ。今日はまなみちゃんも浮かれるクリスマス・イブ。そして小松主催のクリスマス・パーティーが開かれます。小松くんやっぱりかなりなセレブリティなんですねぇ。しかしこのクリスマスパーティー、ひとつ条件があり、カップルでないと参加できないとのこと。小松の悪知恵ですが、くるみとまなみは小松と八田に誘われ参加決定。

 

女の子はお決めになられましたか?

 

とニヤニヤと問いかける小松。ここはノータイムでひかるちゃんだとみんな思ってると思うんですが❓まぁ実は小松の質問はなかなかに鋭いわけで、きょーすけはチラッとまどかのほーを見ます。まどかもこっちを見てるあたり、やっぱり意識はしてる様子です。

f:id:kyosuke-madoka:20220522203911j:image

 

そ それはまだ…

 

と答えると小松が八田に合図。するとひかりの速さでひかるちゃんが飛んできます。もちろん八田がひかるちゃんに伝えたわけですが、よけーなお世話❓いや自分が誘ったんじゃないとゆー言い訳ができてむしろきょーすけにとっては好都合かも。ひかるちゃんがまどかに”誰かを誘っていきませんかー⁉”と聞きますが、まどかとしてはきょーすけ以外の男と参加する気もなく、”あいにく・・・今夜もアバカブでバイトなのよ”と断ります。きょーすけは”予定があったんだ”とホッとしますが、まどかはどこかさびしげ。

f:id:kyosuke-madoka:20220522203948j:image

 

パーティーはどこかのホールを貸し切っての立食、バンドの演奏まで用意して小松のお友達だけではなさそうな豪華な雰囲気。しっかりアルコールも振舞われます。小松くん、どんな家柄なんでしょう❓

帰り道、酔ったきょーすけはドンと誰かとぶつかります。何とその相手はアバカブのマスター。

 

あれ?

こんな所で・・・ お店は?

 

と尋ねると、

 

わしの主義でね

クリスマス・イブは家族サービス!お店は休業だよ

 

今夜はアバカブでバイト・・・ その言葉はじつは嘘だったことにいづいたきょーすけは、まどかが、ひかるちゃんそしてきょーすけのために身を引いたことを理解するのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220522204034j:image

 

マンションの階段を昇りながら、そんないじらしいまどかの行動に、もし”もーいちど今日とゆー日がくるなら今度はまどかを誘うのに”と誓うきょーすけですが、考え事をしながらだったせいか、置いてある三輪車?に足を取られ、階段を転げ落ちてしまいます。ゴロゴロゴロと落ちていくきょーすけを心配して”おにーちゃん、おにーちゃん”と叫ぶまなみちゃんの声で、目を覚ますとそこは二学期最後の日の朝、そう、クリスマス・イブの朝にタイムスリップしたのです!

”女の子はお決めになられましたか?”と同じように質問されるきょーすけは

 

もちろん!

 

と自信をもって答えます。どうせひかるちゃんだろう、と考える小松でしょうが、もちろん今回はまどかを誘うつもりのきょーすけ。帰りの下駄箱でまどかを誘いますが、

 

いかない!

 

とつれない返事。ある程度断られることは想定内のきょーすけ、なんといっても知り合い一杯のパーティーですからね。まどかがきょーすけとデレるのは2人っきりの時限定。しかもひかるちゃんを差し置いて、という気持ちもどこかにあるはずで・・・。でも今回ばかりは簡単には引き下がりません。まどかの帰り道をずっとついていきます。家についていーかげんあきらめさせようと怒るまどか

f:id:kyosuke-madoka:20220522204233j:image

しかしきょーすけはそれでも

 

一生のお願いっ!!

どーかこのオレとパーティーに・・・

 

と土下座でお願いします。野次馬がきょーみ本位でじろじろと覗く中、土下座までして自分とパーティーに行くことを熱望するきょーすけに根負けしたまどかは、ちょっと困ったような、でもうれしいような表情で

 

はいって

今 誰もいないんだ

f:id:kyosuke-madoka:20220522204257j:image

 

ときょーすけの申し出を受け入れるのでした。ここまでされて断るのはそれはそれでエネルギー要りますよね。”こんな恥ずかしい思いをしてまで頼まれちゃ、さすがに断れないよ。でもそんなにあたしと行きたいの?それはひかるじゃなくあたしを選んだってこと?まあ小松くん主催のパーティーだからひかるは知らないかな。こんなにいっしょーけんめーにあたしを・・・うれしーよ。ありがと。”

 

さすが世界的音楽家の両親、小松なんてかすむような豪華なご自宅です。ピアノのある居間のソファーで待たされるきょーすけの前に、まどかはサイコーのおしゃれで現れます。

f:id:kyosuke-madoka:20220522204351j:image

見とれるきょーすけに

 

なんて顔してんの?

 

とラブモード全開のまどか。ここまでされればもうこのヒトに身も心も任せようとゆーことでしょーか。きょーすけも着替え、会場へ着いた2人。しかしそこにはひかるちゃんが・・・!どうやら小松たちがひかるちゃんに声をかけたらしく、当然自分が誘われるものと思って会場に来たようです。それを見たまどかは完全に固まります。きょーすけがまどかを誘ったことが分かったひかるちゃんは、涙を流し

 

さよならっ

f:id:kyosuke-madoka:20220522204430j:image

と走り去ってしまうのでした。ひかるちゃんを呼び止めようとするきょーすけに声をかけるまどか。

 

さようなら・・・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220522204441j:image

ひかるちゃんを悲しませることになった以上、自分だけが楽しむことはできないと、まどかも会場を後にします。

結局ひかるちゃんもまどかも、どちらともきょーすけのもとから去っていき、2人とも悲しませる結果となったこの選択。すべては今まではっきりしなかった自分の責任ではあるものの、どちらかを選べば誰かが悲しむ、それだけははっきりした様で・・・。

 

なんとかも―一度、朝に戻ってやり直したい、いや、やり直さねば!と決死の覚悟で階段から飛び降ります。

 

能力よ も―一度 も―一度だけ

朝にもどしてくれ!!

もど・・・!

 

りました!朝に戻ったことが分かったきょーすけはまなみちゃんを抱き上げて喜びます。どっちにも悲しい思いをさせたくないと心に誓ったきょーすけは、ひかるちゃんとまどかの両方を誘ってパーティーに参加します。三度目はみんな楽しく

 

メリークリスマス!

f:id:kyosuke-madoka:20220522204524j:image

 

とゆーことで、三度目はデフォルメされてたった2ページでハッピーエンド。

f:id:kyosuke-madoka:20220522204656j:image

でもこれはこれでナイスです♪リアルに描くとなんか回りくどくなるし、ページも足りないですもんね💦しかし、ここではせっかくなのでちょっとリアルに3人のやり取りを掘り起こしてみましょう!

 

まずはひかるちゃん、これは簡単ですね。クリスマスパーティー一緒に行こう!でOK。しかしここで、まどかのことを相談します。

 

鮎川も誘ってあげよーと思うんだけど、どうかな?

 

ひかるちゃんもまどかが一緒の方が良いと思っていますが、誰かと同伴でないとダメなのでは?と考えるでしょう。そこはきょーすけがテキトーにごまかしてしまえばOK。どうせ小松が決めたルール。何とでもなるでしょう。そしてまどかのもとへ。ひかるちゃんに気を使って”行かない”というかもしれませんが、

 

どうせアバカブもお休みでしょ!?一緒の方がみんな楽しいよ!ね?ひかるちゃん!

 

と言えばひかるちゃんもきっと

 

そーですよー まどかさん!

いきましょーよ。おいしーものたくさんですよ、きっと!

 

と乗ってきてくれるでしょう。問題なのはカップル限定とゆールール。しかし男女1対1じゃないと入れないなんて、強引に突破です!そーすれば3人仲よく楽しいクリスマス・イブを迎えられるじゃないですか!ねぇ😜

 

結局、前回の最後にお題となった”このままでいーの?”への答えは、”このままがいーの”とゆーことでしょうか?とりあえず、今は、この関係をもう少し続けて欲しいのが読者の願いでもあったりするんですよね😉

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/29 16:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入