きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第28話 とまどいアクシデント! ネタバレ注意

通学路、まどかの横をサッカーボールでドリブルしながら通り過ぎていく小学生。 あっ いけね! と、道路に転がったボールを拾いに行くと、後ろからトラックが迫ってきます❗️急ブレーキを踏みますが、少年は恐怖のあまり立ち尽くします。危険を察知したまどか…

第27話 優柔不断でゴメンなさい! ネタバレ注意

夏休みも終わり、新学期初日の朝。なにやら騒がしい春日家です。普段は仲がいいくるみとまなみですが、今日は激しくケンカを始め、パンツやらお鍋やら時計やらが飛び交います。そしてお約束のタンスがきょーすけを襲います。一度見た攻撃は喰らわん❗️と、間…

第26話 ビートで嫉妬! ネタバレ注意

ステージ上でキーボードを叩くまどかは…見惚れてしまうくらいカッコよく、光り輝いていて…心奪われるきょーすけです。しかしボーカルのおねーさんにも目移りするきょーすけ一方ひかるちゃんはなぜか指を咥えてます。まどかのかっこよさに見惚れてるのか、は…

インターミッション まつもと泉先生について

さて、第3巻の深読み解説が終了しました。さすがに毎日更新は難しいですね。ボチボチペースは緩むかもしれません。とゆーか、5月はちょっとやることもあるので間違いなくペースは落ちるでしょう。ご了承ください さて、今回は原作者のまつもと泉先生について…

第25話 疑惑光線・ユラッ! ネタバレ注意

閉店間際のアバカブ。まどかに秀ちゃんとゆー男から電話がかかります。バイト上がりに駅前のレコード屋前で待ち合わせる事になった様子。時計は9時40分なので、おそらくアバカブは10時までなんでしょう。それだとオーダーストップは9時半とかかな?お客さん…

第24話 ドキドキ遊園地! ネタバレ注意

さて、前回きょーすけの気持ちを確認できたまどか。今回は隠れたまどかのデレ回ではないでしょうか!?まぁ途中までですが アバカブのマスターからお願いごとをされるきょーすけ。遊園地に出店を出すことになったマスター、まどかと一緒にきょーすけにも一日…

第23話 アイ・ライク・ジャパン! ネタバレ注意

青天の霹靂⚡️まどかがアメリカに⁉️ いーなぁ 旅行でもいくの❓ 相変わらずの楽天家、とゆーよりはそうであって欲しいという願望。しかし、それはあっさりと否定されます。 ちがいますよー 住むんですよー 親子ともども永住しちゃうんですよー‼️ 無情にもひか…

第22話 子供じゃないの! ネタバレ注意

今日のひかるちゃん、まどかとお買い物。およー服を買いに来ています。“この服かわいいっ‼︎”と気に入った様子。一方のまどかは“うーん なんかいまいちだなぁ”と、肩や胸元の出たちょっと大人っぽいワンピースを試着しつつちょっとご不満のよーす。 ひかるち…

第21話 禁じられた恋の島 ネタバレ注意

真夏の太陽の下、砂浜に寝そべるきょーすけと水辺で誘うまどか。そこには2人だけ。まるで無人島かプライベートビーチのよう。そう、そこは無人島でした。 ひかるちゃん発案で手漕ぎボートで無人島まで競争することに。くじ引きでペアを決めることにした4人。…

第20話 漁火恋唄 ネタバレ注意

さて民宿の夕食時、近くに座ったお客さんの話が耳に入ります。この海岸にはゆーれいが出るんだとか。 簡単にゆーとその昔、禁断の愛を貫くために若い男女が身投げをしたんだとか。それからというもの、漁火が見える夜には美しくも寂しげなゆーれいが出るんだ…

第19話 渚のパニック! ネタバレ注意

水着姿のまどか。相変わらずのスタイルです 浜辺で遊ぶきょーすけとひかるちゃん。結構な波が立ってます。 こわーい‼︎ といーつつ抱きつくひかるちゃん、マシュマロのようなやーらかいものが当たります。 だ だいじょーぶ? ひかるちゃん ええ… だってダーリ…

第18話 チケット・トラブル! ネタバレ注意

さて連載開始後初の夏ですね❗️今回は4話の続きもの、その1です。ちょっと物足りないかな? 一学期もあと3日のお昼時。ひかるちゃんのクラスの女子たちの話が聞こえてきます。ももこちゃんが彼氏の八田くん(小松の友達の八田とは恐らく別人でしょう)と部活…

第17話 くるみちゃん気をつけて! ネタバレ注意

仲良し双子ちゃん。ほんとに一卵性?と疑いたくなるほど性格は違いますが、見た目はわざと変えてるのかな?まあまなみちゃんの目が悪いのはホントみたいですけどね。さて、今回はくるみちゃんが主役。天真爛漫なくるみちゃんがみられます♫ 夏かぜでしょうか…

コミック挿絵紹介 第2巻

さて、この第2巻まで挿絵があるので紹介しておきましょう♪ 表紙の塗り絵ですね。塗ってないです ソルジャーまどか、結構好き❤️ 婦警さん 捕まえて❤️ スチュワーデスひかる 大人っぽい❤️ ナースひかる⁉️ どー見てもまどかでしょ❓ どっちもウェートレス かわい…

ぶれいく! 私の考えるオレンジ☆ロードの魅力

単行本第2巻の深読みが終了しました。まぁまだ序盤ですね〜。第1巻は物語の最初で、環境設定やらこれからの3人の関係性を作り上げるところでしたが、この第2巻はこれからのオレンジ⭐︎ロードの方向性を示唆する感じで、3人の関係がある程度定まった感じかな❓…

第16話 あいにく片想い! ネタバレ注意

まだ小学生のまどか、ひかる、勇作の3人。仲が良いですね。勇作はまだ弱っちく、いじめられてはひかるに助けられるほど。そこでひかるちゃん、“勇ちゃんがもっともっと強くなったら ひかる勇ちゃんのおよめさんになったげる”と約束します。それ以来勇作は空…

第15話 ジェラシー・レイン ネタバレ注意

季節は梅雨。相変わらずひかるちゃんとベタベタしてる時に、背後からさすよーな視線を感じます。視線の主を探しますが、誰もいません。しかし確かに睨んでいたヤツはいたよーで。 さて学校帰り。出口のところで一人たたずむきょーすけ。そこにまどかが通りか…

第14話 二枚のスナップ ネタバレ注意

珍しく春日隆さんが結構出てくる回ですね。きょーすけのお父さん、職業は風景専門のカメラマン。そこへ人物写真の依頼です。やや強引に依頼を投げていく依頼者。さすがきょーすけのおとーさん、押しに弱く引き受けてしまいます親子ですね〜 受けたからにはや…

第13話 ちぐはく気分! ネタバレ注意

教室のドアからこそーっと中をのぞくきょーすけ。後ろから”春日くん”と声をかけられビクッとしますが、声をかけたのは先生でした。まどかと顔を合わせるのがこわいきょーすけ、チラッとまどかの方を見ると鬼の形相で睨んでいます。”お おはよ”と手を振ると得…

第12話 アルコールぶるうす ネタバレ注意

初登場、小松の部屋。なかなか良いお宅の様です。さすがファンクラブに入ってるだけあってでっかい彫千絵美のポスターが貼ってあります。実際にはアシH(八田一也)さんが書いた模様。 2人でダベってますが、小松はきょーすけの趣味?が理解できない様子。不…

第11話 疑惑の指輪 ネタバレ注意

事件発生です❗️まどかが3日も学校を休むなんて…。きょーすけが転校してきてから初めてのこと。きょーすけ心配です。ひかるちゃんもお休みの訳を知りません。ただ、アバカブのマスターの情報ではなにやら新幹線に乗るとかどうとか…気が気でないきょーすけをお…

第10話 ショッピング・ブギ ネタバレ注意

街ゆく男子が振り向く、半袖ミニスカの美少女。その足元に転がる野球のボール。小さな男の子が公園から手を振ります。ニコッと微笑み投げ返す指先に、明るい陽の光が交錯します。 ありがとっ おねーちゃん にこやかに手を振る美少女は、そんな自分に驚きます…

第9話 ファースト・テスト ネタバレ注意

さて、第8話の“鮎川…いったいどーゆーつもりだったんだろう…?!”とゆーのは一切無かったかのよーに、ひかるちゃんとのテスト勉強です😅 わからない問題があるとゆー事で図書館で教える事にしたきょーすけですが、もちろんそんなのは建前で図書館とゆー場所も…

コミック挿絵紹介 第1巻

とゆーことで、単行本の第1巻が終了しました。なかなかしんどいですねまだまだ十分読み解けないまどかの心ですが、まぁとにかく自分なりに考えて、好き勝手書いちゃってます。 これはこうなんじゃない?とか、なるほどね〜とか、何でも良いのでコメント頂け…

第8話 秘密のアルバイト ネタバレ注意

ゴールデンウィーク到来!飛び石の中間も休みなんてさすが私立ですね。ひかるちゃんは軽井沢に家族旅行。用事の無いきょーすけを一緒に連れて行こうとしますが、そこはさすがに断念した模様。腕を組んで歩いているところでひかるちゃんがまどかを発見!やっ…

第7話 危険なウワサ ネタバレ注意

積極的なひかるちゃん、きょーすけとばったり会って、“ちょっとよってけば”という言葉にすんなりお家までついてきます。いつぞやの不良全開の時とは打って変わって今日はとってもおしとやか。まさに借りてきた猫状態です。恋は人を変えるんですね♪ 自分の部…