きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第20話 漁火恋唄 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417140604j:image

さて民宿の夕食時、近くに座ったお客さんの話が耳に入ります。この海岸にはゆーれいが出るんだとか。

簡単にゆーとその昔、禁断の愛を貫くために若い男女が身投げをしたんだとか。それからというもの、漁火が見える夜には美しくも寂しげなゆーれいが出るんだそーな。腕には身なげでできたキズがあるとのこと。

f:id:kyosuke-madoka:20220419131223j:imagef:id:kyosuke-madoka:20220419131229j:image

 

きょーすけも勇作もこーゆー話は得意ではない様子。一方ひかるちゃんはというと、全然へーきです😄しかしまどかはちょっと浮かない顔。

 

だけど・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220419203844j:image

とまどか???”あんまり楽しー話ではないわね”ってとこでしょーか?

 

さて食後、お風呂に入ったんでしょーか、Tシャツが替わってますね。部屋が良く分からなくなったきょーすけ、ガラッと開けた部屋には色白なきれーな女性が一人。急に障子を開けられたのに特に驚くでもなくニコッとします。なんか不気味ですね。きょーすけもぞくっとします。

その後、勇作がろーかを歩いているとその女性が宿帳を渡しに来ます。名前を書いて隣の部屋に回すんだとか。勇作も”きれーなねーちゃん”と思うくらいべっぴんさん。因みに今回のTシャツは景徳鎮です。しかしその女性の名前は”琴”。食事の時に出てきたゆーれいの名前も”琴”。ぐーぜんだなとゆー勇作ですが、ここでひかるちゃんが

 

その女の人 幽霊だったりして・・・・ 

 

と、幽霊話はぜんっぜんへーきといーながら、別にそんなのは信じないとゆーわけでもない様です。からかってる風でもない。じゃあ”お友達になればいいじゃん!”ってことなんでしょーか?ひかるちゃんらしい😄一方のまどかは何とも不安げな表情。

 

そんなの・・・あるはずないよ バカバカしい

ひかる おふろいこーか

 

じっとしてると不安なんでしょーか?脱衣所に行くと服があり、誰か先客がいる様子。しかし中に入ると誰もいない。

 

へんねえ

 

とゆーと後ろに人の気配。背後に先ほどの女性が黙って立っています。ドキンとするまどか。

 

おさきに!

 

と言って出ていきますが、髪をかき上げたときに見えた右腕の傷。またゆーれいの特徴と重なります。これだけいろいろと重なると、なんだかホント―に?と不安になっちゃいます。足はあるんだけどね😜。ひかるちゃんは”なにあいつ!”とゆーれいのことはすっかり忘れているよーですが。

 

さてお風呂上り、Tシャツを海に忘れてきたことに気付くまどか。1人で取りにいこーとしますが、ちょーどそこへきょーすけが通りかかります。またシャツ替わってるね⁈

 

つきあおーか? なんせ幽霊がでるそーだから

 

一度は断るまどかですが、気にせずついていくきょーすけ。ソレマル~!実はついてきて欲しかったんです❣️コウモリが近くを飛んだだけできょーすけの腕にしがみつくまどか。実はこーゆー話にはめっぽう弱いのです。かわいいとこともあるんですね♪

f:id:kyosuke-madoka:20220419232421j:image

しかしあの女性本当にゆーれいかもと、腕にキズがあったことを伝えるまどか。きょーすけもあんまりこの手の話が得意なわけではありません。2人して不安な気持ちで海岸まで到着。Tシャツを探すまどかにまた背後から人影が。

 

さがしものは これ?

f:id:kyosuke-madoka:20220419203826j:image

とあの女性が声をかけます。もうほぼほぼ彼女がゆーれいだと思ってるまどか。見た瞬間気を失ってしまいます。それに気づいたきょーすけ。駆け寄るのかと思いきや、

 

で でたーっ‼︎

 

とイチモクサンに逃げてしまいます😂

しかし、さすがに気絶したまどかをほったらかしにするわけにはいかないと気付いたよーで、オールを持って立ち向かおうとします❗️

 

その子にさわるな‼︎

 

ところがその女性、

 

あらこわい!

大丈夫よ まだ指一本ふれてないわよ

 

とひょーしぬけする返事。やっぱりゆーれーではなかったよーです😮‍💨

 

幽霊でもいいからもう一度会いたいな

 

という女性。少し陰があったのは悲しい過去があったからのよーです。3年前、サーファー同士で付き合っていた彼女、しける海へ波乗りに行き、波に飲まれた彼女を助けようとした彼が亡くなったんだとか。でもこの秋お嫁に行くことになり、最後のお別れをしに来たんだそーです。

 

彼女をちゃんと守ってあげなさいよ!

 

と言って去っていく女性。全ての疑惑は晴れたのでした😌

 

ふと目が覚めるときょーすけにおんぶされている事に気づくまどか。

 

春日くん

さっきの女の人は?

やっぱり幽霊だったの?

 

の問いに

 

いーえ ちがいました!

 

と珍しく素直に答えるきょーすけ。すると

 

ちょっとーっ おろしてよ

ひとりで歩けるわよ‼︎

はずかしーじゃない!

 

と言ってさっさと先に帰ろうとします。さっきまでは素直におんぶされてたのにね😙ゆーれいじゃないとわかると怖さも無くなってはっと我に帰ったんでしょう。

幽霊に弱いことがバレて恥ずかしいまどか。そして勘違いで気絶しちゃっておんぶまでされて、もう顔を見れないくらい恥ずかしかったよーですね🤒

 

あ みて きれーな漁火

 

ちょっと話を変えたかったのもあるのかな❓

さっきまでは見たくもなかったはずの漁火。でもホントーはとっても綺麗で幻想的な夜の海の景色。2人で見る漁火は心に残るステキな思い出になったのではないでしょーか🥰そしてまどかのかわいー一面が見られてちょっと嬉しいきょーすけでした😊

f:id:kyosuke-madoka:20220419232200j:image

ちょっとそれ、指差す方向逆だけどね😅

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入