きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第18話 チケット・トラブル! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220416223622j:image

さて連載開始後初の夏ですね❗️今回は4話の続きもの、その1です。ちょっと物足りないかな?

 

一学期もあと3日のお昼時。ひかるちゃんのクラスの女子たちの話が聞こえてきます。ももこちゃんが彼氏の八田くん(小松の友達の八田とは恐らく別人でしょう)と部活の合宿で一緒らしく、ファーストキスを狙ってるとか。しかし当の八田くんはオクテで期待薄。それなら自分から彼にチャンスを作ってあげなきゃ!とゆーおはなしで、ひかるちゃん、きょーすけのことをオクテなんだと理解します。自分もきょーすけにチャンスを与えなきゃ、とゆーことで帰宅後。おあつらえ向きにおかーさんがデパートの福引で当てた海の民宿ペア宿泊券をもらいます。ちょーどまどかと行く約束をしていた大島海岸、はじめはまどかに電話しよーとしますが、これがいわゆるチャンス!とゆーことでこの券をきょーすけにあげることにします。自分が一足先に行ってきょーすけを待ちぶせして驚かそーという考え。2人きりの海岸でいい雰囲気になれば…

 

次の日、予定通り宿泊券をきょーすけにあげますが、

 

ぜひいってくださいね あたし待ってます‼︎

なにがあっても待ってますからね!

 

とちょっと意味不明なことを言って立ち去ります。理解に苦しむきょーすけですが、まあ貰ったものは有効活用を、とゆーことで誰を誘うか考えますが…

f:id:kyosuke-madoka:20220417212640j:image

八田らしき人物発見!2度目の出演ですね。

やっぱりまどかになりますよね〜😋誘われて嬉しいまどかですが、やっぱり付き合ってるわけでもないわけで、二つ返事でOKするわけにもいきません。ちょっと悩んだフリをしますが、

 

これ あたしと春日くんだけでいくことになるんでしょー

 

も もちろん!ふたりだけでね‼️

 

またちょっと考え(るふりをし)て…

 

そぉね…

よし いくわ!

 

これはかなりの脈ありですね〜😍なかなか嬉しそうな表情じゃありませんか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220417212923j:image

 

その夜、鮎川邸の電話がなります。ひかるちゃんからです。海に行く約束、まどかはすっかり忘れていたようで、日にちを決めたいと言われますが、当然きょーすけと行く予定と被ります。てかこの宿泊券、日にち指定なのか‼️一度は断ろーとしますが、ひかるちゃんからきょーすけもくると教えられ、“ふたりだけでね‼️”とゆーのはウソで、ひかると行くつもりなの⁉️と一気に怒りモードへ🤬

f:id:kyosuke-madoka:20220417224008j:image

でもひかるちゃんが悪いわけではないと思いなおし、

 

いいわよ いきましょ

 

と答え、きょーすけから貰った宿泊券をやぶろーとします。と、そこへまた電話が☎️怒りが収まらないまどかは

 

もしもしっ‼︎

 

と喧嘩腰で電話に出てしまいます。かけたのは勇作。思わず切りそうになるほどおっかない声だったようですが、まどかの方が勇作の声に気付いてくれました。要件はひかるちゃんと海に行くのはいつか❓とゆーもの。よく知ってるな🧐それならと、きょーすけにもらった宿泊券を勇作にあげることに。

 

あんないーかげんなヤツのくれたもの!

誰が一緒にいくものかー

 

当日、まどかと2人きりの海を想像して浮かれていたきょーすけを待っていたのは勇作。勇作もまさかきょーすけが来るとは思いもせず、お互いにそれならと電車を降りよーとしますが、すんでのところでドアが閉まります。次の駅で降りるはずが、かわいこちゃんたちが向かいに座ったことでデレデレの2人。結局そのまま大島海岸まで来てしまいました。

f:id:kyosuke-madoka:20220417223637j:image

一緒に行動したくない2人は別々の方向へ。

きょーすけを見つけたひかるちゃんは“だーれだ?”と目隠しでお出迎え。

 

やっぱり来てくれたんですね

 

ここでよーやく意味を理解するきょーすけでした。そしていつもとちょっと違うおしとやかなひかるちゃん。いいムードになりそーです。

 

一方勇作もまどかと出会います。ひかるちゃんのことが気になる勇作ですが、案の定ひかるちゃんはきょーすけと一緒でした。きょーすけとひかるちゃんを見つけた2人。どちらも鬼の形相です。

 

まどかがいることにびっくりするきょーすけですが

 

なぁんだ きてたのかぁ!

 

と雰囲気を察して明るくいーますが、やっぱりすごい顔のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220417223514j:image

 

オレ… なんか悪いことしたっけ⁉️

 

すっぽかされたのはこっちなのに、なぜに怒られるの❓

 

ですよね〜😅

 

 

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入