きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第93話 冬山 恐怖伝説 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122144148j:image

いきなりの入浴シーン。

f:id:kyosuke-madoka:20230326223300j:image

まどかの裸をじ〜っと見つめるひかるちゃんは、グラマラスなまどかに羨望の眼差しを向け、素直にその容姿への憧れを口にします。そんなやりとりをこっそり覗く人影が。ひかるちゃんのハダカをしっかり見届けたその男、シャンプーを探すひかるちゃんに、ご丁寧にヘチマジャンプーを手渡し。どうやらきょーすけのおじーちゃんのよーです😅ササッと脱衣所を出ると能力を使って❓ビュッとその場を離れ、何食わぬ顔で廊下を歩いていくのでした。そこへちょうど現れたきょーすけは、おじーちゃんの不可解な行動に何があったのかとキョロキョロ。脱衣所にいる肌も露わな2人とご対面となり、全てはきょーすけの仕業と勘違いされるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230326223352j:image

多彩な表情を見せるひかるちゃんとは対照的に、意外にも冷静なまどか。もはや“またか”くらいにしか思ってないのでしょーか⁉️その後も怒った様子もなく…🤔

 

おじーちゃんちにスキーにきた4人。あと1人は勇作です。なぜか今回お呼びがかかった勇作、3人では困る理由があった訳ですが…😅囲炉裏を囲んで談笑する一同。明日からのスキーを楽しみにするひかるちゃんですが、リフトがないことを心配する勇作に、

 

そんなもんいらんじゃないか❗️

 

と宣うおじーちゃん。きょーすけに能力で運んであげなさいと告げようとするおじーちゃんの口を無理やり塞ぐきょーすけですが、おじーちゃんの能力で宙に浮かされ、必死で誤魔化すのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230326223705j:image

”んまあ スゴイ‼️”と驚くひかるちゃんは、きょーすけのことをやっぱりスーパーマンなのね❤と再認識した様です。しかしこのスキー場、あまりに人がいないことに違和感を感じたひかるちゃん、それを尋ねると、

 

地元の者はだれもすべりゃせんよ あそこでは・・・

特に・・・若い衆はな

 

と何やら意味深な発言をするおじーちゃん。

 

あの山ですべる前にひとことだけいっておくことがある

 

と真剣な表情です。

 

恭介っ‼️

どっちが彼女なんじゃ⁉️

 

なんのこっちゃとずっこけるきょーすけ。“あたしですよ~”とばかりに照れながらもおじーちゃんの背中を突き飛ばすひかるちゃん。一見スキーとは関係ないと思われる質問も、実はおおいに関係あるとゆーおじーちゃんは、

 

もしどちらかが恋人だったらスキー場では絶対くっついてはいかん❗️

 

と忠告します。驚く一同。特にひかるちゃんはかなり戸惑い顔です。滑れないきょーすけを心配して例え話を始めるおじーちゃんは、ラッキースケベを妄想して勝手にコーフンし始め、ひかるちゃんになだめられる始末。

f:id:kyosuke-madoka:20230326223809j:image

なんのこっちゃの一同ですが、正気を取り戻したおじーちゃんはきょーすけに若さに任せた暴走をしないよう釘を刺します。そして

 

おまえは知っておろう

うちの村につたわるすっぽんぽん伝説を…

 

そう言われたきょーすけは一瞬真剣な表情をすると

 

ただの迷信でしょ❓

 

と不安気に聞き返します。

 

命がおしかったら…

ちっとは年寄のゆーこともきくもんじゃぞ

 

そう言って、不安な表情を浮かべる一同に背を向けその場を立ち去るおじーちゃん。すっぽんぽん伝説とはいったい…❓なんとも緊張感のないネーミングですが、きょーすけの不安気な表情と、命がおしかったら、という言葉にさすがに不安を隠せない一同でした。

 

さてそろそろ就寝時間、床の準備をしたおばーちゃんですが、先ほどのおじーちゃんの質問の答えを求めるかの如く、ペアで並べられたお布団は、すっぽんぽん伝説の注意喚起とは真逆。

f:id:kyosuke-madoka:20230326223905j:image

まどかとペアで寝床に押し込もーとするおばーちゃんに

 

ち ちょっと おばーちゃん

 

と困惑するきょーすけ。すると

 

あら じゃこっちの人かの〜

 

と今度はひかるちゃんをあてがいます。“そーじゃなくってね〜”と再度断ろーとすると、

 

じゃ 3人一緒かえ❓このスケベ❗️

 

と3Pも容認するおばーちゃん。孫には寛容ですね🥹結局どっちと寝たんでしょうか⁉️しかし今回、ここまで意外にもほとんど表情を変えないまどかでした。

 

f:id:kyosuke-madoka:20230326224500j:image

さあ翌日、好天に恵まれ気持ちよく滑るひかるちゃんですが、ふとすっぽんぽん伝説の事を思い出し、きょーすけに尋ねます。すると、なんとも怪しいお話で、この山で恋人同士がいちゃつくと必ず遭難し、見つかった時には恐怖に怯えた表情で全裸で死んでいるんだとか。それを聞いて驚く一同。特にまどかは明らかに不安気な表情です。

f:id:kyosuke-madoka:20230326224535j:image

“まさかぁ”と言いながらひかるちゃんとのペアを避けよーとする勇作に、そうじゃないとひかるちゃん。自分ときょーすけが一緒にいるとマズいと、勇作とさっさと滑って行ってしまうのでした。しかし勇作、滑れなかったはずですが、秘密の特訓でもしたんでしょーか❓ここで勇作はお役御免です🥹

 

残されたまどかときょーすけ。

 

さぁ す すべろーかぁ

 

と近づくきょーすけに

 

ち ちょっと こっちにこないでよ❗️

 

と明らかすっぽんぽん伝説を怖がるまどか。ところがそれに気付いていないのか、きょーすけは

 

え どーして❓

 

となんともノーテンキな返事。しかし確かに遭難するのは恋人同士。ここで伝説の話をすれば自分の気持ちを告白するようなもの。逆に考えようによってはきょーすけと2人でスキーを楽しめるチャンスです。

f:id:kyosuke-madoka:20230326225201j:image

しかしきょーすけのこの態度は、“そんな気はない”と言ってるようにも受け取れます。自分ばかり意識していた事にちょっと腹を立てたまどかは、

 

じゃ ほらいくわよ❗️

 

と滑り出します。自分が滑れない事を忘れていたきょーすけは、置いていかれないように慌ててついて行こうとして前のめりに倒れ込み、まどかの上にドサッ‼️決していちゃついている訳ではありませんが、そうとも取れるこの状況、良くないことが起こりはしないかと固唾を飲むきょーすけ。しっかり恋人気分だったんですね❓すると地鳴りのような音と共に雪崩が発生‼️絶体絶命のこの状況、しかし近くにあった洞窟に逃げ込み、何とか難を逃れるのでした。しかし出口は雪に塞がれ、閉じ込められた2人。すると、この洞窟の異変を感じたまどか。

 

あつい

 

と言ってウエアを脱ぎ始めるではありませんか⁉️下着姿にまでなったまどかはさらに

 

春日くんも…

ぬぎなよ

f:id:kyosuke-madoka:20230326225319j:image

とまるで誘うかのよーにきょーすけにも脱衣を促します。脳裏によぎるすっぽんぽん伝説。これは天使の誘惑❓悪魔の罠⁉️もう何度目かの下着姿のまどかを前に、きょーすけは理性を保てるのでしょーか⁉️

つづく

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2023/1/22 13:58時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)