きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第109話 フシギな時計 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20231006091719j:image

さて、まだまだ続くGW。おじーちゃんは田舎へ帰ったものの、何やら忘れ物をしたよーです。所謂懐中時計の様な、しかし全く動いていない時計。お出かけついでにきょーすけがそれを持って駅まで走り、おじーちゃんを追いかけますが、時すでに遅し。きょーすけの目の前で電車が走り去っていきました。

f:id:kyosuke-madoka:20231016203137j:image

ところが、実はトイレ待ちで電車に乗れなかったおじーちゃん、慌ててその時計を探しますが、見当たりません。そりゃそーだ。しかし一体何でその時計が必要なんでしょーか…❓

 

さて、きょーすけのお出かけとは、あかね、ひかるちゃん、そしてまどかの4人で、きょーすけが唯一できるスポーツ、テニスをするとゆー事のよーです。おじーちゃんの動かない懐中時計を訝しそうに見つめるきょーすけ。何やらボタンも付いていてストップウォッチを連想させますが、それにしてはレトロな風貌。ちょっと押してみようかとそのボタンに指をかけます。ちょうどその時、きょーすけを見つけたひかるちゃんが道路を渡って駆け寄ってきますが、大きなブレーキ音とともに車がせまり、ひかるちゃんが轢かれそうに‼️驚いて全身に力が入ったきょーすけはその時計のボタンを押してしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20231016203225j:image

するとどうしたことかひかるちゃんを始め、周りの物がすべて止まっているではありませんか⁉️そして止まっていた時計が動きだし、さゆりらしき女の子だけはカメラ目線です😅

f:id:kyosuke-madoka:20231016203244j:image

きょーすけと時計だけが動いている世界。何が何やら分からないきょーすけですが、何はさておき轢かれそうなひかるちゃんを助けねば、と抱きかかえて歩道に移動します。すると急に周りが動き出し、無事ひかるちゃんの救出に成功するのでした。轢かれる‼️と思った矢先に、きょーすけに抱きかかえられ助けてもらったひかるちゃんは、きょーすけのことをスーパーマンと評し、ますます愛を深めますが、当のきょーすけは今起こった出来事をなかなか整理できません。ひょっとしてこの時計のせい・・・❓

 

大事な時計を取りに春日家に戻ってきたおじーちゃんの種明かし、周りが止まっていたのはやはりあの時計のせいだったようです。能力を持った者が使うと、1秒が1分に感じるんだとか。しかしひとつだけ気がかりなことがあるとゆーおじーちゃん、いったいなんなのでしょーか⁉️

 

きょーすけにお姫様抱っこされ、命を救われたひかるちゃんはもうテンションアゲアゲできょーすけと腕組みしてテニスコートに到着。そんな2人をみて”なかなかやるじゃんっ!”ときょーすけに肘で突っ込みを入れるあかね。ステンと転んだきょーすけは思わずまた時計のボタンを押してしまいます。するとまた周囲が止まり、時計が動き出すではないですか⁉️それを見て、やはり時計のせいで周りが止まることを確信するきょーすけ。そして良からぬことを始めます。やはり標的はまどか。アンスコとはいえ、スカートを覗くきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20231016205935j:image

覗いた後に悪用はいけないと一応反省します。

 

さてテニス開始。ダブルスの試合を開始した4人ですが、主導権はあかね。チーム分け、ルールともにあかねが強引に決定し、きょーすけ&ひかるちゃんペア対まどか&あかねペア、勝ったチームはパートナー同士祝福のキスをするということに。大喜びのひかるちゃんですが、まどかにとっては何の得もないルール、しかし文句ひとつ言わないまどかは大人ですね。こういう仲間内では和を乱さないところは大和撫子と言ったところでしょーか❓しかし、無言でじーっときょーすけを見つめるあたり、やはり納得はしていない様子。

f:id:kyosuke-madoka:20231016210017j:image

”間違っても勝ったりしないでよね⁉️”ってなところでしょーか❓しかしきょーすけとしては、もちろんまどかの前でひかるちゃんとキスなんて恐ろしいことですが、まどかとあかねのキスも見たくない。出した答えは

 

(キスなんて)させてたまるか‼️

 

と勝つことを選択します。左手に例の時計を握りしめ、危うくなると時間を止めて失点回避・・・、と思いきやなかなかうまくいきません。ひかるちゃんと抱き合ったり、ひかるちゃんの胸もとに手を突っ込んでいるところで時間が動き出したりと、ひたすらまどかを挑発しまくるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20231016210103j:imagef:id:kyosuke-madoka:20231016210110j:image

怒り心頭のまどかから的確に眉間にサーブを食らいます。そんな試合のさなか、喉が渇いたとちょっと休憩、ランチを取ることに。きょーすけと顔を合わせたくないのか、まどかはシャワーを浴びようとクラブハウスに入っていきます。そんなまどかを追いかけて言い訳をしようとするきょーすけ。コーヒーを買って女子更衣室にさっさと入っていくまどかを必死に追いかけたきょーすけは、まどかの腕を取り振り向かせます。顔も見たくないまどかはその手を振りほどこうとすると、持っていたコーヒーをきょーすけにぶちまけてしまいます。おあつらえ向きに股間にかかったコーヒー、アツアツのコーヒーが大事なところにかかったことを心配するまどか。責任を感じ、ジェラシーで頭に血がのぼっていたことに気付き、我に返ったまどか。半分は自分のせい、というのもあるんでしょーが、きょーすけのことを人一倍気に掛けるまどかの優しさですね。

 

ズボンぬいで❗️

 

と火傷を心配するまどか。ホントは冷やしてからが良いんですが、まあそこまでの熱湯ではないのかな❓

 

あつかった❓ ごめんね・・・・

 

言われた通りズボンを脱いでみたものの、ブリーフ姿の自分に恥ずかしくなるとともに、心配そうな上目遣いのまどかに思わず赤面するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20231016210313j:image

まあ何にしてもまどかにかからなくて良かった😅しかしそんなさなか、タイミング悪くひかるちゃんとあかねが入ってきます❗️女子更衣室でズボンを脱いだ男と女。

 

や やばいっ‼️

 

と思ったきょーすけはまた時計でその場を切り抜けようとしますが、なぜか止まらない時間。先ほどまで自分で持っていたズボンをなぜかまどかに渡し、右手で前を隠しながら左手で時計をカチャカチャするきょーすけ。しかし何度ボタンを押しても時間は止まらず・・・。その理由はネジがきれたから。おじーちゃんの気がかりは的中します。

f:id:kyosuke-madoka:20231016210419j:image

このピンチ、いったいどー切り抜けるんだ❓きょーすけ⁉️

とゆーことで、次回へ続く・・・。

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)