きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第101話 春がきた! ネタバレ注意

 

f:id:kyosuke-madoka:20230503112453j:image

f:id:kyosuke-madoka:20230624090044j:image

最近描いた模写も載せときます😊

 

スポーツウエアでランニングをするまどか。先頭でゴールして放り投げたタオルがきれいに頭に乗ります。春休み、あかね、ひかるちゃん、きょーすけの4人組でアスレチッククラブにやってきたんだとか。体力に自信のある自分を軽々と上回るまどかの身体能力に舌を巻くあかね。控えめな笑顔ながら何気にうれしそうなまどか。それにひきかえ男ながらビリでゴールするきょーすけ。軽装の3人に比べ何とも暑苦しい格好です。飲み物を買いに行った下っ端のひかるちゃん😅いまだにひかるちゃんが彼女だと思っているあかねは、ひかるちゃんがいなくなると、

 

だらしないぞ 彼女の前で‼️

 

ときょーすけをドン❗️しかしHP 0のきょーすけはその一押しに耐えられず、顔面から地面に倒れてしまうのでした。うつ伏せで倒れこんで起き上がらないきょーすけに、水をぶっかけて起こそうと考えるあかねは水を汲みにひとっ走りします。2人きりになり、自分のタオルを額に当ててくれるまどか。別に冷えてもないと思うんですが…😅そんなまどかに弱音を吐くきょーすけ。走るのも泳ぐのも、球技だって、男なのにまどかに敵うものがないとゆー情けなさを吐露します。まどかの優しさが余計に自分を惨めにさせたのでしょう。そんな弱気なきょーすけを複雑な表情で見つめるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230630211903j:image

そんなことないよ。いざという時には誰よりも頼りになって、そしてかっこいいじゃない❗️

 

これまで何度となく自分を助けてくれたヒーローの弱音に、もっと自信を持ってほしい、言葉にはできないけれど、きっとそんな思いなんではないでしょうか❓なんとか元気づけたいまどかは、投げ出さずに最後まで走り切ったきょーすけの頑張りを褒めるのでした。そして自分は走るのが

 

好きよ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230630211921j:image

と伝えたところにあかねが戻ってきます。“好きよ!”だけが聞こえたあかね。まるでまどかがきょーすけに告白したかのよーに聞こえたあかねは、驚きと失望で固まってしまいます。なんたってまどかのことが大好きですからね。そこにひかるちゃんの帰還。呆然と立ち尽くしているあかねをこれまたドン❗️すると驚きの余り手に持ったバケツの水を頭から被ってしまうのでした。

 

運動後、テラス席で談笑する4人。その中であかねだけは先ほどの”好きよ!”が頭から離れず、どうにか事の真相を確認したいと試行錯誤します。そしてなんとか解決策を思いついた様子。果たしてどんな方法で…❓

 

夜、廊下を歩いているまどかを呼び止めるきょーすけ。なんだかいつもと雰囲気が違います。

f:id:kyosuke-madoka:20230630212001j:image

敏感に感じ取るまどかは、ちょっと訝しんでいる様子。

 

こんな夜は…

誰かのぬくもりを…

感じていたいんだ…

f:id:kyosuke-madoka:20230630212010j:image

そう言ってまどかの肩を抱くきょーすけ。突然の急接近&甘い囁きに、驚きながらも女性らしい反応を見せるまどか。しかしナイスタイミング❓でひかるちゃんが通りかかるのに気づいたまどかは、我に返り

 

冗談もいーかげんにしないと怒るわよ❗️

 

とペチン。その反応にホッとするきょーすけは

 

失礼失礼❗️ じゃねっ‼️

 

とその場を離れます。もちろんこれは変身少女あかねのしわざ。まどかときょーすけの関係を確かめるための小芝居でしたが、まどかの反応に脈なしと感じたあかね。ホッと胸を撫で下ろすのでした。しかし、この行動がまどかに与えた影響は大きかった様で…。サウナルームでひとり先ほどのシーンを思い出すまどか。

 

あたし… なんだかちょっと意識してるのかな…

f:id:kyosuke-madoka:20230630212036j:image

珍しいまどかの心の声。自分の気持ちにずっと気付かないふりをしているまどかですが、あかねのせいでちょっと変化が出てきたよーですね。あんなふうにきょーすけに迫られたことがなかったまどか。どう対応したら良いか、きっと悩ましいのではないでしょうか❓素直に応える訳にはいかない、でも無碍にはできない。まどかを惑わせる、ホント罪な男ですね😤

 

その頃、その罪な男は身体中筋肉痛で悲鳴をあげています。おまけにお酒の飲み過ぎで頭もガンガン。こんな時は、とサウナに向かうきょーすけですが、脱水症状で倒れないか心配です😱酔った体でフラフラと入った先はなんと女性用。

f:id:kyosuke-madoka:20230630212118j:image

服を脱いでガチャッと入るとそこにはまどかが‼️始めは“やあっ”なんて挨拶したきょーすけですが、酔った頭でも流石にこの状況はおかしいと気付いた様で、慌ててその場を立ち去ろうとします。物思いに耽っていたまどかは、驚きの余り言葉を発する事もできずにいますが、なんと立ち去ろうとするきょーすけの腕を掴んで引き戻し、ドアを閉めて通せんぼ。

 

出ちゃ だめよ…

f:id:kyosuke-madoka:20230630212140j:image

タオルで前を隠していた左手を掴んで引き止めたとなると、きょーすけの息子がご挨拶しちゃったんじゃ⁉️と心配になりますが、そこはなんとかこらえたようす。しかしタオル1枚のまどかときょーすけ。こんな状況で引き止めるなんて、まどかはいったいどうしちゃったんでしょうか⁉️

つづく…

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)