きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第100話 留学するって本当ですか? ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112434j:image

立派な洋館に響く一本の電話。

f:id:kyosuke-madoka:20230622234308j:image

電気も付けず、暗がりの部屋で受話器を取るまどか。電話の主は父親でした。受話器越しの話に驚くまどか。いったい何があったのでしょうか・・・❓

 

次の日、緩み切った顔が気持ち悪い小松。間近に迫った春休みに思わず顔が緩んでしまうよーですが、学年末試験はだいじょーぶだったんでしょうか❓いつもの3人でしゃべりながら職員室の前を通ると、今となっては珍しい光景が。まどかが職員室で先生と話をしています。過去の記憶がフラッシュバックするきょーすけ。多分職員室がでてくるのは第3話以来ではないでしょーか?しらんけど。職員室から出てきたまどかに

 

どーしたの?職員室なんて・・・

なにかしでかしたとか・・・

f:id:kyosuke-madoka:20230622234522j:image

と不安げな表情で質問するきょーすけ。まどかとしてはちょっと心外な質問に、微妙な笑みを浮かべます。無用な心配をするきょーすけをからかうつもりで

 

よくおわかりで❗️

 

と返すまどか。冗談ぽく明るく振舞うまどかですが、恐らく心の中では”そんなに信用無いかな?あたし”と少し寂しい気持ちなんじゃないでしょうか❓

 

な なにやったの❓

 

とさらに質問を続けるきょーすけ。

 

とっても悪いこと

 

と返すまどか。後ろ姿しか描かれていませんが、この時のまどかはきっと笑顔ではなかったはず。すると

 

・・・タバコでも吸ったの❓

 

と恐る恐る聞くきょーすけ。そんなきょーすけに最後の笑顔を向けるまどか。

 

・・・・よくおわかりで❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230622234945j:image

そう言って背中を向けて立ち去ろうとします。ここでようやく

 

ウソだねっ❗️

 

とまどかの冗談に気付いたきょーすけ。”アハハ“と笑うまどかですが、きょーすけのからかいには成功したものの、きっと変な疑いをかけられたことにはちょっと悲しい気持ちになったのではないでしょうか。

 

あなたに言われてから、タバコは吸ってないよ

 

その言葉が喉まで出かかったかもしれませんね。2回目の”よくおわかりで!”の前の間にはそういう心の動きがあったのでは❓と勝手に想像してしまいます。純粋なきょーすけを象徴するシーンではありますが、もちょっとまどかを信用してあげましょう❗️そしてもちょっと早く冗談に気付いてあげましょう‼️”鮎川のウソと本当 このごろちょっぴりわかるんだっ!”ぢゃないですよ⁉️このにぶチン❗️

 

さて、小松同様まもなくやってくる春休みに浮かれるきょーすけ。そしてひかるちゃんもまどかから口紅をもらって上機嫌です。その口紅を有効活用しようときょーすけをデートに誘うひかるちゃん。デートの連絡をもらっていよいよ浮かれまくるきょーすけですが、その頃成田空港には一人たたずむまどかの姿が。

f:id:kyosuke-madoka:20230622235045j:image

手には小さめのスーツケース。好事魔多しとはよく言いますが、浮かれ過ぎのきょーすけを地獄に叩き落とすような、そんな前触れを感じさせる夜の空港です。

 

そして3日後、ひかるちゃんとのおデートの日。相変わらず積極的なひかるちゃんに妙にドキッとするきょーすけ。理由はやはり口紅のせいでしょーか❓映画を見て、食事をして、その間ずっとひかるちゃん(のくちひる?)が気になるきょーすけ。ひかるちゃんのしぐさにドキドキする自分に違和感を覚えます。逆に言えば普段は全くドキドキしてないんでしょうねぇ😅時間を気にするひかるちゃんに

 

ま…まだいーじゃないか ハハハハ

 

と飲んだくれのオヤジのよーなことを言うきょーすけ。そんなきょーすけの反応に、今日の自分の頑張りが報われたことを感じるひかるちゃん。

 

今日はめいっぱいおしゃれしてきたの

先輩のためよ

 

と何とも涙の出るよーな健気なことを言います。

 

・・・うん カワイイ❗️

 

と素直に告げたきょーすけにうれしくて抱きついたひかるちゃんは、今日のカワイさの理由をきょーすけに教えてしまいます。まどかからもらった口紅、きょーすけを惹きつけたのはきっとそれだと、まどかへの感謝を述べるのでした。しかしそれはきょーすけにまどかのことを思い出させ、その口紅越しにまどかの唇を連想させるには十分。

f:id:kyosuke-madoka:20230622235250j:image

不純な理由でひかるちゃんの唇に吸い寄せられるきょーすけですが、そこはひかるちゃん、せっかくのチャンスにもかかわらず

 

あ そーだ‼️知ってます⁉️

 

と突然話したいことを思い出し、我慢できずにしゃべりだしてしまうのでした。

 

まどかさん 急にアメリカいっちゃったの

 

たびたび出てくるキーワード、アメリカ。オレンジロードの中では禁句ともいうべきフレーズです。その言葉に一瞬フリーズするきょーすけ。一呼吸おいてようやくオウム返しするきょーすけに

 

アメリカ留学がどーのこーのって・・・

 

とちょっと中途半端な情報を伝えるひかるちゃん。もう一つのNGワード、”留学”まで出てきて、もうきょーすけの頭の中はまどかのアメリカ留学がほぼ決定事項に。以前は家出までして固辞したアメリカ留学、それなのになぜ⁉️3日前のあの態度は偽りの明るさ⁉️もうすでに日本を去り、遠い存在になってしまったことに焦りと喪失感を感じるきょーすけ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230622235356j:image

ところがなぜか目の前にはまどかの姿が。きょとんとするきょーすけ。妄想にしてはあまりにリアルなまどかの顔をヒタヒタと触って確認するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230622235419j:image

つんつんっていったいどこをさわっておるんぢゃ⁉️

 

ただいま❗️

 

と言葉を発するまどかにようやく実在することを認識したきょーすけですが、未だに何が何やらと言った表情。対するまどかは”あたしがいない間にひかるとデート!?”と言わんばかり。

f:id:kyosuke-madoka:20230622235455j:image

実はお迎えに行く予定だったひかるちゃん、時間を気にしていたのはお迎えのためだったんですね。しかしきょーすけに引き止められて・・・。何が起こっているのかきょーすけひとり蚊帳の外、ボーッと見つめるしかありません。しかし、まどかが戻ってきたことは素直に喜んでいいことのよーで。

 

アバカブでひかるちゃんにお土産を渡すまどか。これはギズモでしょーか?事の真相を確認すると、どうやらまた父親の勇み足だった様子。まどかの留学の手続を勝手にしちゃったそうで、その取り消しに本人確認が必要とのことで急遽渡米したんだとか。今までで一番強引な父親の暴走のように感じますが、意外にも冷静なまどか。しかし向こうで一悶着あったことは想像に難くありませんね。

 

あたしがそのまま留学した方がよかったと思ってんでしょ❗️

 

と意地悪を言うまどか。”ひかるとの仲を邪魔して悪かったわね!”という嫌味を込めた一言。その一言に、渡米前に揶揄われたことを思い出し、仕返しとばかり

 

そーだね ちょっと残念❗️

 

と返すきょーすけ。珍しく慌てることなく冗談で返してきたきょーすけに、ちょっと進歩を感じるまどか。もちろん本心であるはずもなく、すごくホッとしたきょーすけは、舌を出してまどかに冗談であることを伝えるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230622235919j:image

 

先ほどの公園での驚き様から、自分がいなくなって動揺していたことを感じ取ったまどか。本来ならひかるちゃんとのデートが見つかると慌てるはずですもんね。怒った自分の態度に動じるどころか、まぬけなポカン顔をずっと晒していたきょーすけ。自分がいなくなったこと、そして突然帰ってきたことにこれだけ心を動かしてくれる、そんな態度に、きょーすけの中の自分の存在の大きさを感じて、まどかも少しホッとしたことでしょう。

きょーすけの冗談なんかお見通し。でも意地悪なことを言うきょーすけにはお仕置きが必要です。

 

せっかくおみやげ買ってきたんだけど・・・

あげないっ‼️

 

やっぱり一枚上手なまどかでした😜

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)