きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第78話 破滅がいっぱい! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221102090156j:image

学校帰りにひかるちゃんちにお呼ばれ。手作りのケーキをごちそうしてくれるそうで、まどかと2人でお邪魔します。ひかるちゃんもお得意のよーですが、まどかの方が腕は上だとのこと。しかしめったに作ってくれないことから、

 

手づくりのケーキは未来のだんな様にしかつくらないって・・・

じつはまどかさん心に決めてたりして

 

なんて言いながら”未来のだんな様って一体どんな人でしょーね?”と問いかけるひかるちゃん。そー聞かれてちょっと頬を赤らめるまどか。それはきっと隣にいるから?当のきょーすけも顔を真っ赤にして興味津々です。ひかるちゃんはひかるちゃんで自分の未来のだんな様はきょーすけだと思ってますからね。

f:id:kyosuke-madoka:20221110215630j:image

ケーキのお供はコーヒーかウーロン茶か尋ねるひかるちゃんにまどかはコーヒー、きょーすけはウーロン茶と答えます。ウーロン茶をもらったきょーすけは砂糖を探しますが、お砂糖はコーヒーを頼んだまどかの目の前。ちょっと微妙な顔で”どーぞ”と砂糖を渡すまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20221110215932j:image

きっと笑いをこらえているまどかと、未来のだんな様なんて話になって、ひかるちゃんの目の前でもあり、何をしゃべったらいいか分からないきょーすけは押し黙ってしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20221110215557j:image

なんだかヨソヨソしい2人。それをじーっと見つめるひかるちゃん。とそこへピンポーンと来客が。せっかくの3人の空間に邪魔者が、と半ギレで部屋を出ていくひかるちゃん。すると

 

バカねぇ

ふつうウーロン茶にはおさとーなんて入れないのよ

 

と笑いながら教えるまどか。当時は多分ウーロン茶の出始め。それほど浸透してなかったこともあり、きょーすけはくるみがいつもたっぷりお砂糖を入れているのを見て、それが普通と思っていた様子。確かに紅茶には入れますもんね⁉️きっとひかるちゃんの前で無知を晒さずに済むように、2人になったときに指摘したんでしょう。そして楽しく会話が弾む2人。しかしケーキを食べようとしたきょーすけはポロッとこぼしてしまい、ネクタイがベタベタに。”ドジ!”とけなしつつも

 

こっちにきなさいよ

ふいてあげるから

 

と優しいまどか。頼りない男の子ですからね。まどかのそばに行こうとするきょーすけは、足がしびれて倒れこんでしまい、まどかに覆いかぶさるかたちに❗️こんなところでこれはちょっと、と顔を赤くしながら押しのけようとするまどかに、”ごめん”と一応謝るきょーすけ。そこへひかるちゃんの帰還❗️もちろん悪いことをしていたわけではないんですが、焦る2人。

 

またまた新聞とっちゃった

 

と笑顔で戻ってくるひかるちゃん。きっと可愛いおじょーさん♪とか言われたんでしょうか❓またまたって一体何紙取ってるんでしょうね🥹慌てて離れる2人。まどかはお茶をすすり、きょーすけは器用に逆さ新聞を声に出して読んでいます。それをまたも訝し気にじっと見るひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20221110215848j:imagef:id:kyosuke-madoka:20221110215855j:image

見つかったかと心配するきょーすけですが、飲んでいるコーヒーがまどかのだと冷静に指摘するひかるちゃんは、優しくネクタイについたケーキを拭いてくれるのでした。もともとはまどかがきょーすけのウーロン茶を飲んでたんですけどね💦今のを見られたのか?いや大丈夫なはず、とあれこれ考えるきょーすけはひかるちゃんの訝し気な目が気になります。

 

なんだか最近ひかるちゃん うたぐり深くなってきたなぁ

 

と自分のやっていることは棚に上げて酷いことを考えるきょーすけ。実際その疑惑は真実なんじゃ❓

 

翌日、ひかるちゃんから屋上に呼び出されるきょーすけ。“話って…なに❓”と呑気に聞くきょーすけはひかるちゃんの一言に青ざめます。

 

まどかさんのことです

 

“きのうだって”とやはり見られていたのか、

 

先輩が考えなおすまで あたし先輩とは口ききません

 

と言って走り去るひかるちゃん。まどかとコソコソやってること、そしてまどかの事を好きな気持ちがバレてしまった(と思い込む)きょーすけ。まどかと縁を切るつもりはないきょーすけは、もうひかるちゃんとはお終いだと落ち込みます。自分にはまどかしかいない、まどかの気持ちを確認したいとアバカブに走るきょーすけ。ひかるちゃんが言っていた言葉、未来のだんな様にしか作らない(かもしれないし、違うかもしれない)まどかの手作りケーキを、今作って貰いたい❗️

 

ケーキを…

ケーキをつくってほしい

鮎川の作ったケーキが食べたいんだ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20221110221335j:image

真剣な表情でまどかにお願いをするきょーすけ。そーはいってもお仕事中のまどか、急に言われても、と断ろうとしますが、ここでマスターがまた良い仕事をします。

 

つくってあげたら

彼にしてみりゃ一世一代の大問題なのかもしれん

 

それほどまでに鬼気迫るきょーすけの懇願。まどかも昨日のひかるちゃんの言葉はさすがに覚えてるでしょう。別にそれは違うんだけど、と思っているのかもしれませんが、きょーすけがそういうつもりで作ってほしいとお願いしてるのは感じているはず。とゆーことは…もうそーゆーことなんでしょうか⁉️まぁあとで、“あたし そんなこと一言も言ってないんだけど”なんて言われるのかも知れませんが😅自分のためにまどかがケーキを作ってくれる、それだけでもうきょーすけにとってはノルマ達成ですが、せっかくのまどかが作ったケーキももちろん楽しみなわけで、ドキドキしながら出来上がりを待ちます。そして出来上がったケーキ、さらにアーンまでしてもらうきょーすけ。羨まし過ぎる😭まぁアーンはもう2度目ですからね、まどかもそんなに抵抗はない様ですが、そこまでしなくても良かったんじゃ⁉️そこへちょうど現れるひかるちゃん‼️いつもなら慌てて誤魔化すところですが、今回ばかりは違います。きょーすけの中では、“さよなら ひかるちゃん”です。それを見てきょーすけに詰め寄るひかるちゃん。意外にもまどかもそんなに焦ってないのが不思議ですね。ひかるちゃんに厳しく問い詰められるものと思いきや、

 

それでいーんです

 

あっけに取られるきょーすけ。ちょいちょい2人がソッポを向いていたり、よそよそしかったりする姿を見ていたひかるちゃんは、2人の仲が悪いものと勘違いしていたよーで、自分にとって姉以上の存在のまどかと大好きなきょーすけがもっと仲良くなってほしかったんだとか。昨日のことを見られていたわけでも、まどかとの仲を疑われていたわけでもなかったきょーすけ。むしろひかるちゃんの事を誤解していた自分を反省するきょーすけ。最低なのは自分、でもその反省はなかなか活かされないのでした🥲しかしこれ以上この2人が仲良くなるとひかるちゃん、困ると思うんだけどな…。そして今回はまどかだけが蚊帳の外。結局なぜケーキを作らされたのか、チンプンカンプンのまま。でも滅多に作らないケーキをきょーすけのために作ったことは、ある意味意思表示にはなったのかな❓

f:id:kyosuke-madoka:20221110221305j:image

 

さて今回、恐らくひかるちゃんは始めから2人の関係を観察するためにケーキを焼いて家に呼んだんでしょうね。敵に塩を送る結果になってしまいましたが、そんなことはつゆ知らず。これまでもなんだか怪しかった2人、まさか2人が惹かれあってるとは思わないひかるちゃんは、2人の仲が悪いのでは⁉️と気になっていたんでしょう。それでじっくり観察しようと思ったのではないでしょうか。まどかのことも好きで、3人で仲良くしたいという気持ちの現れなんでしょうね。そしてそれは恐らく他の2人も同じ。3人で仲良くしていけることが、3人が3人ともに望んでいること。しかし、それと同時にもっと親密になりたいとも考えているわけで…。二股は許さないひかるちゃん、まどかだってそれはイヤなはず。うーん、やっぱりこれは難解ですねぇ😅

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入