きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

第85話 秘密のスナップ ネタバレ注意

昔のアルバムを見てワイワイやってるくるみとまなみ。間に割り込んできたきょーすけが だれだぁ このオネショ というと、 おまえだよ 恭介 とパパからすぐさまっつこみ。昔のこととはいえ、恥ずかしい自分の所業に顔を赤くします。 次の日?学校でも昔の写真…

第84話 ビデオでLOVE! ネタバレ注意

珍しくシリアスな2人。歩道橋の上で 会いたかった❗️ ときょーすけに抱きつくひかるちゃん。そこで”カーットォ!!”とメガホン越しに叫ぶ小松。ひかるちゃんをべた褒めし、きょーすけにダメ出しをする小松ですが、なんでも町内ビデオ・コンクールに応募するド…

第83話 危険な転校生 ネタバレ注意

さて、編集さんに言われて登場したという杉ひろみのデビューです。ここらで新キャラを、って感じでしょーか❓ 夜の公園で迷子になった女性、周りはそこかしこでイチャイチャ、ベタベタとカップルがちちくり合っていますそれを覗いている人影らしきものも。 ふ…

第82話 恋の思秋期 ネタバレ注意

出ました、ひかるちゃんのあーん攻撃。2人のアツアツぶりを象徴する?恒例行事です。 まどかはきっと外へ退避中 あ そうそう とひかるちゃん、取り出したるは真一にもらった交換日記。ちゃんと使ってたんだ、この日記どよめく観衆をよそに元気いっぱいのひか…

第81話 パラレル・ヒーロー! ネタバレ注意

いやーっ‼️ またまどかの声が聞こえたきょーすけ。まどかの危機を感じ焦ります。ようやく学校に到着しますが、そこは悪の巣窟、スンナリ通してくれるとは思えません。それどころか、見つかったとたんに袋にされそうな雰囲気。 途端に弱腰になるくるみとまな…

第80話 パラレル・ナイト! ネタバレ注意

今回は私の描いた模写イラストを交えてお送り致します 高陵学園の元・女総番長であったまどかを探していた一味。さすがにこの数の集団に1人で対抗するのは厳しそうですが、急いでいたきょーすけを逃がそうとするまどか。 さっさといきな‼️ と言われ”は はい…

第79話 パラレル・ブギ! ネタバレ注意

今日はひかるちゃんと遊園地デート。ひかるちゃんたっての希望で、お目当ての新作屋内ジェットコースターに乗ることに。これ、恐らく東京ディズニーランドのスペースマウンテンじゃあないでしょーか❓私、85年のつくば万博に行きましたが、その時にディズニー…

ちょっとブレイク 第9巻終了 あの日にかえりたいについて

とうとう?ようやく?半分終了です。だいぶペースが落ちてきてますね。今回はまどかとの甘々な内容が多かったかな❓もちろん最後は例のごとく、ですがしばらくはこんな感じで、付かず離れずが続く感じでしょうか。まどかは十分アピールしてるのにきょーすけは…

第78話 破滅がいっぱい! ネタバレ注意

学校帰りにひかるちゃんちにお呼ばれ。手作りのケーキをごちそうしてくれるそうで、まどかと2人でお邪魔します。ひかるちゃんもお得意のよーですが、まどかの方が腕は上だとのこと。しかしめったに作ってくれないことから、 手づくりのケーキは未来のだんな…

第77話 妄想カメラ ネタバレ注意

めずらしく❓双子の姉妹ゲンカ。超能力者同士のケンカは相変わらず危険ですねいろいろなものが飛び交います。まなみが飛ばしたインスタントカメラをくるみが防ぎ、2人の能力が拮抗して宙で止まるカメラ。バチバチと火花が散ります❗️ ちょうどその頃のんきに帰…

第76話 予知夢でチャンス! ネタバレ注意

久々の予知夢です。真剣な表情のひかるちゃんとちょっと不貞腐れたまどか。ひかるちゃんが いーですか!先輩はあたしの大切な人なんですからね!! とまどかに釘を刺しているようですね⁉️オロオロするきょーすけに、最後は”バシッ きゃー”と何やらケンカでも…

第75話 カンニングはダメよ! ネタバレ注意

夏休みももう終わり。学生の夏休みと言えば宿題ですね。早くから計画的にやるアリさんタイプとぎりぎりになって慌てるギリギリスタイプ。優しいまなみは計画的にこなし、ヒイヒイ言っているくるみに差し入れまでしてくれます。そして一番やばいのがきょーす…

第74話 プールでチェイス! ネタバレ注意

とーとつにくるみがボヤキます。 ここ数年春日家全員でのバカンスって・・・・ 一度もないのね 仲のいい?家族全員でのバカンス。正月にハワイに行ったり、春に九州に行ったりはしてるはずですが、やっぱりケンカをするほど仲がいい、おにーちゃんがいないと…

第73話 夏雪恋色慕情 ネタバレ注意

浴衣姿のまどかに見惚れるきょーすけ。 おまえのかーさんにじつによくにてなさる 恭介のおかーさんの浴衣に袖を通すまどかを見て、おじーちゃんはそうつぶやきます。 しかしこれまたおかーさんの浴衣に袖を通すひかるちゃんを見て、また同じことを言うおじー…

第72話 ルーツ・パニック! ネタバレ注意

テントの外は酷い雨風。外にも出られず、テントの中で不安と空腹に襲われるひかるちゃんと勇作。食べ物を目の前にお預けを食らう勇作は、缶切りを落としたきょーすけへの怒りが頂点に達します。ひかるちゃんは必要なものを調達に行ったまどかときょーすけの…

第71話 キャンプでシェイク! ネタバレ注意

8月。いつものメンバーでキャンプに来ています。いつものメンバーとはきょーすけ、まどか、ひかるちゃん、そして勇作。今回はあかねではないんですね。女の子の荷物を持つのは男の役目。ひかるちゃんの荷物をからって歩くきょーすけはあまりの重さにヘトヘト…

第70話 ホラーはいかが? ネタバレ注意

夕方、落とし物を探すまどか。道端を探すも見つからず、残るは学校の教室くらい。道端に落として誰かに拾われるくらいならまだマシ、教室だと知り合いに見られるわけで、それは“やだ!“と顔を真っ赤にして恥ずかしがるまどか。 券にラクガキをしたそーですが…

ちょっとブレイク 第8巻終了 イラスト集

第8巻終了しました♪まどかの誕生日に始まりシャッターチャンス、パラレルトリップ、沖縄旅行、ひかるちゃんのクッキー、一弥との入れ替わり、真一登場と、割とひかるちゃん関係の回が多かった印象ですね。だんだんきょーすけもひかるちゃんへの感情が強くな…

第69話 S・Hは恋のイニシャル ネタバレ注意

夏休み直前、下校時の下駄箱にラブレターを見つけるひかるちゃん。 S.Hとゆーイニシャルにクラスメートの顔を思い浮かべます。 ちょっとあたしの好みじゃないわね と考えるひかるちゃん。好みだったらどーするんでしょーか❓ラブレターをもらったことをきょー…

第68話 恋の逃亡者 ネタバレ注意

アバカブにて。注文もせずにぼーっとしているきょーすけ。何か考え事をしてるよーです。その日のお昼、いつものよーにひかるちゃんとのラブラブランチ、あ〜んをしてもらいながらも周りの目が気になるきょーすけ。もちろんまどかは居ませんが、ちょっとやり…

第67話 堕ちないでダーリン! ネタバレ注意

ちょっと浮かれ気味のひかるちゃん、最愛のきょーすけのそばで幸せ全開です♪誰に紹介してるのか、きょーすけの長所を論うのですが、まぁおよそ他の人とは異なるイメージをお持ちのよーです。 ・頭がよくってスポーツ万能❗️ ・なにがおころうと動じないおちつ…

第66話 目撃者・あかね! ネタバレ注意

だれもいない海 ふたりの愛を確かめたくって 森高千里 17才です。まどかとの愛を実らせようと告白するあかね。しかしそれは夢の中。目が覚めた時、目の前にいるのはきょーすけでした。起き抜けにあかねに抱きつかれたきょーすけは顔を赤くして後退り。びっく…

第65話 デンジャラス・ビーチ ネタバレ注意

きょーすけの部屋に泊まっていい❓と聞くひかるちゃん、やっぱりそーゆーことを期待してるんですよね⁉️天使と悪魔の狭間で揺れるきょーすけ。そんなきょーすけの手を握るひかるちゃん。お酒の力も手伝って、悪魔に身を委ねてしまいそうですが… 一方プーサイド…

第64話 だってパラダイス! ネタバレ注意

この扉絵ステキですね♪無防備なまどかさん。頭が後ろにカクンと行かないかが心配ですが足もしびれそうだし・・・。 まあそんなことは置いといて、なんだか寂しそうなひかるちゃん。梅雨の雨の中、そんなひかるちゃんにまどかが話しかけます。つい前回は仲良…

第63話 パラレル・トリップ! ネタバレ注意

お昼休み、中等部からお弁当を持って光の速さで現れるひかるちゃん。 今日のメニューは黒海のキャビアに仔牛のパイ、そしてフォアグラとゆーお弁当にしてはあまりに豪勢な中身です。一段だったお弁当がいつも間にか三段に増えてますねもちろんきょーすけと一…

第62話 シャッター・チャンス! ネタバレ注意

小島カメラ店主催 さわやかカップル フォト・コンテスト 学校帰り、きょーすけ、小松、八田の3人でこのポスターを見つけます。 カメラ屋め セコイ手を使いやがる フィルムを少しでもたくさん売ろーとしてるんだぜ とイベントの裏を詮索する小松。この辺はさ…

第61話 プライヴェート・メモリー ネタバレ注意

きょーすけ夢の中。ひかるちゃんと信じられない会話をしています。 あたし 今日こそは先輩に 選んでほしいんです あたし選んだってこと まどかさんにはヒ・ミ・ツ! そしてまどかの登場 それで・・・・? ご ごめん いーわけはききあきたわ! も もぉ おしま…

ちょっとブレイク 第7巻終了 ジャンプスペシャルアニメについて

さて、第7巻が終了です。この巻の印象を言うと、ちょっとHなお話が多かったかなという感じですねまどかさんのおみ足、下着姿、そしてドキドキの展開がふんだんに登場した回でしたね。”ねましょっ”に始まり、接吻未遂、あかねの登場、Hなハプニング、スキンシ…

第60話 恋の知能犯 ネタバレ注意

朝、目を覚ましたきょーすけの隣にはひかるちゃんが。しかもなんとハ・ダ・カ❗️昨晩いったい何が⁉️ おはよう❤️ というひかるちゃんに”あ おは・・”と普通に答えよーとするきょーすけですが、寝ぼけた頭でもこの状況の異様さに気付き ええーっ!? と飛び起き…

第59話 スキンシップに御用心! ネタバレ注意

ゴールデンウィーク真っ只中。春の陽気に解放感全開!そんな世の若者たちをしり目にきょーすけはどんよりムード。それもそのはず、前話の大失態でまどかの鉄槌を食らい、そのままお許しをもらっていないから。何気にアバカブの前を通りますが、チラッと建物…