きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第84話 ビデオでLOVE! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221211213814j:image

珍しくシリアスな2人。歩道橋の上で

 

会いたかった❗️

f:id:kyosuke-madoka:20221217233505j:image

ときょーすけに抱きつくひかるちゃん。そこで”カーットォ!!”とメガホン越しに叫ぶ小松。ひかるちゃんをべた褒めし、きょーすけにダメ出しをする小松ですが、なんでも町内ビデオ・コンクールに応募するドラマを撮影しているんだとか。ことの経緯は一等商品のビデオカメラ欲しさに八田から撮影用のカメラを借り、小松が自分でシナリオまで書いたんだとか。アバカブで作戦会議?をしますが、カメラを提供した八田は不参加❓居合わせたのはきょーすけ、ひかるちゃん、そしてあかね。色々あって結局監督小松、カメラマンあかね、きょーすけとひかるちゃんが出演となりました。小松のシナリオにはラブシーンまであるようで、公認のカップルの2人にぴったり?しかしアバカブで話してるのにまどかは不在のよーですね。

 

さて締め切り前日、撮影も順調に進行し、残すところはラブシーンのみとなりました。いつものように学校帰りにアバカブに寄るきょーすけ。するとまどかが新聞のテレビ欄で、映画”カサブランカの東”のテレビ放映を見つけます。ちょうどアバカブの終了時間ということで”ここでみていこーかな”と呟きます。アバカブを自由に使うまどか😅。2人とも好きな映画とゆーことで

 

ねぇ よかったら一緒にみよ―よ

お店をしめて電気を暗くして グラス片手に・・・なんて悪くないよね

f:id:kyosuke-madoka:20221217233646j:image

とうれしいお誘い。もはや誘惑ですね。ビデオの撮影があるきょーすけですが、このお誘い、断れるはずがありません❗️久々の掛け持ち敢行となりました。

 

小松の家でのラブシーンの撮影。本番がスタートしてもセリフが出てこないきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20221217233704j:image

するとあかねに注意されます。演技とはいえせっかくのラブシーン、迫真の演技のふりしてやっちゃいなよ!とアドバイス。どこまでやっちゃうんでしょーか❓

 

あたしきっとまってるから・・・

 

でもオレには・・・

 

知ってるわ! あなたにはあの女(ひと)が・・・

今夜もあの女(ひと)のところにいくつもりなのね?

 

セリフにもかかわらず”ギクッ”とするきょーすけ。

 

い いや そ そんな うわーっ!!

ご ごめんなさい!!

で でも ただ映画一緒にみるだけなんだし

 

と現実とごっちゃになるきょーすけ。こりゃ台本読んでないな😅ぽかんとするひかるちゃん、なにやってんだと文句をいう小松。先ほどのあかねのアドバイスも全く効果なしのきょーすけは、この後のまどかとの事で頭がいっぱいなんでしょうね。

 

しょーがないなぁ

じゃちょっときゅーけいします

 

と意外に寛容な小松。まあ全部自分の欲望のためにやってることですからね。チャンスとばかりに

 

ちょっと台本おぼえてくるね❗️

 

と席を外すきょーすけ。アバカブにテレポートしてまどかとの楽しい映画鑑賞の始まりです。

 

あたしきっとまってるから・・・

 

でもオレには・・・

 

聞き覚えのあるセリフに驚くきょーすけ。試しに知っている次のセリフを言ってみると、まんまその通りでした。台本を見返すと、恐らくほかのセリフも同じなんでしょう、結局このカサブランカの東を丸パクリだった小松。しかし台本に思いっきりカサブランカの東って書いてるけど・・・😅コンクールの賞に丸パクリの作品が選ばれるはずないですけどね💦きょーすけが見ている台本を”なにそれ?”と手に取るまどか。”でも・・・あたしまってるわ”と続きのセリフを読み上げるまどかは不思議顔。もしかしたらこんな台本を持ってるほどこの映画が好きなんだ?と好意的に受け取ったかもしれませんが・・・。しかしきょーすけはホントにこの映画好きなんですかね⁉️今まで演じてきて気付かないとは・・・。

 

いけね そろそろいかなくっちゃ

ちょっと失礼❗️

 

と言って席を外すきょーすけ。全く台本を覚えている様子はなかったですが、大丈夫なんでしょーか❓

 

何とか撮影も進み最後の問題のシーン、寝ているヒロインの部屋に忍び込む主人公、そして2人は・・・。このチャンスに本気でいけと指示するあかね。

 

で でも・・・

あいつらの前でなんて そんな・・・

 

と戸惑うきょーすけですが、あいつらって他は小松しかいないですが❓きょーすけの性格を察して小松を部屋から追い出すあかね。そして撮影開始。どうやらラブシーンの相手、ひかるちゃんもこのチャンスをものにしよーと密かに狙っている様子です。

 

はい スタート‼️

 

と始まった撮影、しかしいきなりセリフを忘れるきょーすけ💦台本を見直そうとしますが、アバカブに忘れてきたことを思い出します。”ちょっととってくる”と言ってテレポートでまどかのところにひとっとび。突然戻ってきたきょーすけを

 

あら いつの間に?

みて ちょーどいいところよ

f:id:kyosuke-madoka:20221217233946j:image

と優しく迎えてくれるまどか。ちょーどいいところ、それはラブシーンでした。まどかさん、これは誘ってる❓台本を取って急いで戻らなきゃ、と腕時計を確認しながら伸ばした手の先はまどかの右手でした。あれ?きょーすけ右手に腕時計をしながら、左手伸ばして右手で掴んでるよ??図らずもこのいいシーンでまどかの手を握ってしまったきょーすけ、普段なら“わーっ”と言って手を引っ込めるきょーすけですが、ドキッとして固まってしまいます。まどかもきょーすけを見つめ返し、これはとってもいい雰囲気に❤

f:id:kyosuke-madoka:20221217234015j:image

しかし撮影現場ではきょーすけを待っているあかねとひかるちゃんが。どーするきょーすけ⁉️

 

意外にも撮影現場にちゃんと現れたきょーすけ。

 

オレ やっぱりキミのことが・・・

好きなんだ!

 

とひかるちゃんを抱きしめるきょーすけ。積極的です❗️

 

まあっ

f:id:kyosuke-madoka:20221217234036j:image

と喜ぶひかるちゃん。その頃アバカブはというと、グラス片手に楽しく談笑するきょーすけとまどか。きょーすけが気もそぞろだったせいか、ロマンティックな雰囲気にはならなかったよーですね❓解散後、恐る恐る撮影現場に戻ったきょーすけを待ち構えていた3人。

 

せんぱい‼️

あの時の先輩ったら‼️

 

と厳しく詰め寄るひかるちゃんにたじたじのきょーすけ。しかし

 

あたしドキドキしちゃいました❗️

あんなに大胆にだきしめてくるなんて・・・

 

と予想外の展開。何がどーなった?とはてなマークのきょーすけはあかねからウインクされ、

 

あたしの貸しはおーきいぞー

 

と告げられます。あかねが変身して代役を務めてくれたことを理解したきょーすけは、ホッと胸をなでおろすのでした。小松を追い出しといて正解でしたね♪

 

結局そのままコンクールに応募されたビデオ。ひかるちゃんには暗示が効いてもビデオに映っているのはきょーすけではなくあかね。女の子同士のラブシーンは当時はまあ珍しい訳であり、突然出てきた主人公気取りの女の子を疑問に思うよりも、好奇の眼差しで会場は大盛り上がりだったよーですね😅しかしこの2人、一体どこまでいったんでしょーか❓

f:id:kyosuke-madoka:20221217234156j:image

しかしあのままチェックもせずに応募しちゃうなんて、これが小松クオリティなんですねぇ😳

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/9/18 12:05時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2022/9/18 12:14時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入