きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第85話 秘密のスナップ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221217234240j:image

昔のアルバムを見てワイワイやってるくるみとまなみ。間に割り込んできたきょーすけが

 

だれだぁ このオネショ

 

というと、

 

おまえだよ 恭介

 

とパパからすぐさまっつこみ。昔のこととはいえ、恥ずかしい自分の所業に顔を赤くします。

 

次の日?学校でも昔の写真を見てる人だかりが。中心は杉ひろみ。きょーすけの過去を知っている唯一の生徒ですからね、皆興味津々です。“ほらっ❗️”と中学1年の頃?のきょーすけの写真を見せる杉ちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20221229093848j:image

10円ハゲの坊主頭のきょーすけは新鮮ですね😆バケツ持って廊下で立たされてる写真、昔は授業中に悪さをしてるとよく立たされてたものですが、いったい誰が撮ったんでしょうね❓またも恥ずかしい写真を見せられたきょーすけ、皆んなには見られたくないと抵抗します。特にまどかには。しかし、取り合いでヒラヒラと飛んでいく写真。おあつらえむきにまどかの机に不時着します。目の前に舞い降りた坊主頭の少年、まじまじと見つめたまどかは、これがきょーすけだと分かりクスクスと腹を抱えて笑い出すのでした。学校では滅多に笑わないまどか、しかしこれはどうにも我慢しきれなかったよーですね🤣1番見られたくなかったヒトに見られて恥ずかしい思いをしたきょーすけは、杉ちゃんを恨めしそうに睨むのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20221229110900j:image

 

その夜、きょーすけの昔の写真を見て、ふと自分の過去を振り返りたくなったまどか。自分の部屋で1人、アルバムをめくっていると、ピンポーンと来客が。珍しくアポなしできょーすけが訪ねてきました。

f:id:kyosuke-madoka:20221229110938j:image

あの・・・オレ 数学あしたあたってるんで・・・

ノートとらせてくれない?

 

と理由を説明するきょーすけですが、それは口実。昼間の写真のことが気になって仕方がなかったよーで、感想を聞きます。

 

ああ・・・ あれ?

なかなかハンサムだったじゃない

f:id:kyosuke-madoka:20221229110951j:image

と社交辞令。でもきっと自分の知らないきょーすけが見れて、少しうれしかったんじゃないでしょうか。好きな人の過去はみんな気になりますもんね♪別に普段からきょーすけのことをカッコいいとも思ってないまどかからすれば、実は本心だったかも?まどかの言葉を鵜呑みにしたかは分かりませんが、イメージダウンは避けられたととホッとするきょーすけ。すると先ほどまでまどかが見ていたアルバムを見つけます。

 

あんまりみないでよ はずかしいから

 

とくぎを刺すまどか。でもきょーすけになら多少見られても、ということでしょう。七五三や運動会の可愛いまどかを食い入るように見るきょーすけ。ページをめくると最近の写真、そしてさらに先を見ようとすると

 

あ このページはだめっ‼️

 

と取り上げられてしまいます。絶対にみられたくない写真を一枚アルバムから抜き去り、

 

これは・・・ ちょっと・・・

 

と後ろに隠してしまいます。

 

どーして❓

 

と聞くきょーすけの質問に”コーヒーでもいれよーか?”とはぐらかします。本題のお勉強を始めても身が入らないきょーすけ。先ほどの写真のことが気になって仕方ありません。見ちゃダメ❗️と言われればなおさら見たくなる、あるあるですね。きっと子供の頃と最近の写真をつなぐ、中学生の頃の写真だろうと推測するきょーすけ。思わず”あの写真・・・”と口に出してしまったきょーすけは

 

男と一緒の写真だったりして・・・

 

と気になっていることを冗談ぽく聞いてみます。すると

 

まあね・・・❗️

 

と期待しない返事。ふざけたまま”あ やっぱり”と返したきょーすけですが、その内容をまじまじと咀嚼するととても笑ってはいられなくなるのでした。さらに追い打ちをかけるまどか

 

そーよ あした会うの

そろそろ会いたいなーって思ってたところなんだ❗️

 

中学生の頃、男と一緒、見られたくない写真、いったいどんな写真でいったいどんなヤツなんだ⁉️と考えるきょーすけは、脳みそを使いすぎて居眠りを始めるのでした😅その間にシャワーを浴びるまどか。目を覚ますと居なくなっていたまどかを探すきょーすけは、あの写真を見つけてしまいます。

 

いったいどんなやつが・・・

 

写真に手を伸ばしたところに、バスタオル一枚でシャワーから出てきたまどかとご対面❗️大事なところは隠してるから?ちょっと顔を赤らめただけで意外にも慌てることもないまどか。むしろきょーすけの方がドギマギします。

 

あ・・・ いや・・・ あの・・・ その・・

ゆかげんどーですか❓

 

自分でもなにいってんだと突っ込んでしまうほど、脳みそがパンク状態のよーです。すると

 

ちょーどいーわよ・・・

一緒にはいる❓

f:id:kyosuke-madoka:20221229111146j:image

と挑発的な発言のまどか。こー言っておけば逆にたじろいで身を引くことを知っているんですね。きょーすけの扱いが板についてきたまどか。

 

さぁて 勉強勉強

 

と写真を後ろに隠しながら、怪しい動きでまどかの部屋へ行くきょーすけ。しかしそこに置いていたはずの見せたくない写真がないことに気付いたまどかは

 

あん!写真が

f:id:kyosuke-madoka:20221229111203j:image

と何とも可愛らしい反応をします❤部屋に戻り一人になって写真を確認しよーとするきょーすけですが、ダッシュで服を着たまどかが

 

みちゃだめーっ‼️

 

と追いかけてきます!びっくりしたきょーすけはうっかり写真を手放してしまいます。なぜか開いていた窓からヒラヒラと外に落ちていく写真❗️するとまどかは後先考えず写真を追って窓から身を乗り出し、落ちそうになります。まどかにしては珍しい行動、そこは2階です。”あぶない!!”と身を呈してまどかを部屋の中に引き戻したきょーすけは、反動で自分が窓から仰向けで外に落ちることに❗️しかしちょうど目の前にはあの写真。

f:id:kyosuke-madoka:20221229111253j:image

落ちながらもバッと手に取って写真を確認したきょーすけは、男と一緒、そして素っ裸のまどかを見てなぜか穏やかな顔になり、そのまま頭から庭におっこちるのでした。

 

まどかの部屋に移動し、ベッドの上で腰を押さえて”あててて・・・”と唸るきょーすけ。普通に考えると死んでもおかしくない落ち方。恐らく能力を使ってダメージを押さえたんでしょう。

 

もぉ 自業自得よ‼️

 

と心配しつつもやや怒り気味のまどか。痛いはずなのにニコニコしているきょーすけを訝しむまどかに、

 

これ・・・

 

と写真を見たことを伝えます。

 

あっ‼️

 

と顔を赤らめるまどかにすかさず

 

よかったね あした・・・

帰ってくるんだね

 

とうまくはぐらかすきょーすけ。でもちょっと嬉しそーなまどか。そう、その写真はオヤジさんと泡のお風呂に入るちっちゃいまどかちゃんでした。子供の頃の写真とはいえ、まっぱの写真はやっぱり恥ずかしいんでしょうね⁉️顔を真っ赤にして

 

Hっ!!

かえして!

f:id:kyosuke-madoka:20221229111358j:image

と詰め寄るまどか。見られちゃったものはしょうがない、でもあんまりじろじろ見られるのはやっぱり恥ずかしい。そういうまどかもかわいらしくてますます魅力アップですね♪

 

自分の知らない、好きな人の過去を少し知れたきょーすけとまどか。お互いに恥ずかしい写真でしたが、特にまどかの写真は2人だけの秘密の共有、また一つ2人の絆が深まったのではないでしょーか❓

 

ところで、今回のまどかは目の描き込みが繊細でしたね。サービスカットも多く、何とも目の保養になりました😄

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/9/18 12:05時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2022/9/18 12:14時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入