きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第126話 夜の口紅 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240408213038j:image

きょーすけと久々のデートでウキウキのひかるちゃん。きっと夏休み中はほとんど会ってなかったんでしょーね😅そしてウキウキの理由がもう一つ、お小遣いを切り詰めて買ったリップ。きょーすけに褒めて欲しいと

 

ねぇ 先輩・・・

この色 どー思います❓

 

と問いかけます。すると

 

オレあんまり好きじゃないなー

 

と想定外の返事が。

 

ここまで赤いとイヤミだね

 

とさらに追い打ち。あまりにショックを受けたひかるちゃんは

 

そ・・・ そんなににあってないですかぁーっ❓

 

と泣きだし、

 

いーんですあたしなんてどーせ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240413184129j:image

と言って走り去っていくのでした。飲んでるジュースの色のことだと勘違いしていたきょーすけはポカン顔。まあリップの色のことだと気付いてあげられない時点でアウトなんでしょーが😅

 

さて、当然のごとく引きずっているひかるちゃんは学校でくるみに相談します。”あたしってやっぱり子供なのかしら”というひかるちゃんに

 

ひかるちゃんおかーさん⁉️ちがうでしょ

じゃ子供に決まってるじゃん

 

と相変わらずのくるみ節。相談相手を間違えたひかるちゃんですが、他に相談できるひとはまどかぐらいですからね。

 

ああ いっそ変身できたらなぁーっ

 

と言うと

 

あたしそーゆーのすき❗️

魔法のスティックとかもってじゅもんをとなえるやつでしょ

 

とまあくるみの方がよっぽど子供のよーです。

 

ちがうちがう

あやしく男をゆーわくするセクシーレディに・・・よ

 

そんなことならお安い御用と催眠術をかけるくるみですが、何の変化も見られないことで、ひかるちゃんには効かないのかなとそのままほったらかすのでした。

 

しかしその夜・・・、夢の中できょーすけとのやり取りを思い出したひかるちゃんは、怪しい目でムクッと起き出します。

f:id:kyosuke-madoka:20240413184241j:image

夜中に自販機で缶ジュースを買う勇作。そこへ現れたひかるちゃんは、ノースリーブの妖艶な格好で勇作に

f:id:kyosuke-madoka:20240413184322j:image

ねぇ・・・ おいしい?

 

と尋ねます。驚いた勇作は次の瞬間”ぎゃーっ‼️”と悲鳴を上げ、仰向けで倒れこむのでした。そしてその顔には何やら落書きが。

f:id:kyosuke-madoka:20240413184353j:image

そして次の夜、今度は小松が餌食に、そしてまた原田真一が・・・。そのウワサは当然のごとく学校で広まります。妖艶にせまってきたかと思うと、突如豹変し口紅でぐりぐりと落書きをしてくるひかるちゃん。被害内容を証言する小松は、クラスに遊びに来たひかるちゃんを見て、青ざめた顔で”さ さいならー”と逃げていくのでした。全く記憶のないひかるちゃん、しかしまどかも交えながらとはいえ、嫌な思いをさせられたきょーすけと明るく談笑するひかるちゃんは、もしかしてデートの時のことも忘れてしまっているんでしょーか❓

 

帰宅後、ボソッと独り言のよーにひかるちゃんのウワサを呟くきょーすけ。それを聞いたくるみは

 

あ じゃやっぱりちゃんとかかってたんだ

 

とポロリ。何の事か分からないきょーすけはスルーしますが、やはり小松の証言は気になるよーで、まさかと思いながらも夜の街に偵察に出かけます。すると不意に”ぎゃーっ”という叫び声が。慌てて駆けつけるとなんと小松がまた落書きをされ、倒れているではありませんか⁉️

 

大丈夫か

 

と心配するきょーすけに笑顔で”いよっ!”と返事する小松。どうやら小松はひかるちゃんの色気の虜になってしまった様子。自ら再度ひかるちゃんの餌食になったようですね。そして暗闇から姿を現すひかるちゃん。ウワサは本当だったのか⁉️とショックを受けるきょーすけに

 

あらあんた・・・

あたしごのみのいー男ね・・・

 

とまるで知らない男かのよーに話しかけるひかるちゃん。

 

ねぇ・・・

あたしってセクシー❓

 

と首に腕を絡めて迫るひかるちゃんの色香にドキドキのきょーすけ。しかし小松の証言通り急変するひかるちゃんは口紅を取り出し”これでもくらえーっ!!”とぐりぐりし始めます。仰向けになり両手を広げてまぬけなきょーすけ。いったいぜんたい何がどーしたのか意味不明なひかるちゃんの行動に戸惑うきょーすけですが、

 

どーせあたしには大人っぽい口紅なんてにあわないのよ‼️

せんぱいのバカーっ‼️

 

その叫びに先日のデートのことを思い出し、実は意図せずひかるちゃんの口紅をけなしてしまっていたことに気付くのでした。そのことに気付いたきょーすけは

 

よく

にあってる・・・

カワイイよ

その口紅・・・

 

そう伝えます。悪い魔法使いにかけられた呪文が解けるように、正気を取り戻すひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20240413184828j:image

まるで催眠術?催眠術と言えばくるみ。またあいつのしわざかと納得するきょーすけでした。催眠状態の時のことをよく覚えていないひかるちゃんは、きょーすけに言われたことが何だったのか、何となく気になり質問。すると

 

口紅よくにあってるよって

 

ようやく聞けたきょーすけからの誉め言葉。無理やり言わせた感もありますが、きっと口紅のことだと分かっていれば始めから出ていたであろうきょーすけの言葉。

 

やったーっ

 

と喜んだひかるちゃんは”ありがと!”と言いながらきょーすけのほっぺにキスをするのでした。ひかるちゃんの催眠が解け、ほっぺにキスをもらったきょーすけは何とも嬉しそうですね。

f:id:kyosuke-madoka:20240413184811j:image

勘違いから始まったひかるちゃんの落胆、そして悪気はないとはいえくるみの相変わらずの軽率な行動で変身したひかるちゃん。もともとポテンシャルの高いひかるちゃんにハートを奪われたお三方は、その魅力に取りつかれ、夜な夜な彷徨っていたのでしょう。しかし結局きょーすけとひかるちゃんのアツアツぶりを見せつけられることになり、特にあの2人はさらにきょーすけへの妬みの炎を燃やすのでした。

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/12/13 15:59時点)

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)