きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第124話 サマーナイト・ホラー ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240317165802j:image

夏休み最終日。例年のごとく宿題をため込んだきょーすけは、まどかに手伝ってもらいながらなぜかあかねとも一緒に宿題を片付けることにします。学校も違うのに・・・。毎年のよーにギリギリになるまでほとんど手を付けないきょーすけに苦言を呈すまどかですが、”ダハハハハ”と笑ってごまかすきょーすけ。外を見るとかなり暗く、天気も荒れ模様。まだ到着していないあかねを心配していると”ピンポーン”とチャイムが鳴ります。ようやくあかねの到着とドアを開けると、そこには暗がりから肩から上だけしか見えない禿げた老人と肩車された子供。想定外の光景に驚き意識を失うまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240331095314j:image

しかしそれはおじーちゃんと一弥でした。後ろからひょっこり顔を出すあかね。しかしこの3人なら荒天でもテレポートでひとっ飛びしそうですけどね💦邪魔な2人まで同行したことに不機嫌なきょーすけは何とか追い返そうとしますが、冷たい孫に涙を流すおじーちゃんを不憫に思ったまどかは

 

あの・・・

ゆっくりしていってください

 

と優しい言葉をかけます。するとおじーちゃんが、

 

なんとできた娘さんじゃ・・・

ひとつこいつの嫁になってやってくださらんか

f:id:kyosuke-madoka:20240331095343j:image

と懇願。それにちょっと顔を赤らめるまどかが何とも可愛らしいですね❤️そしておばけに弱いまどかも。夏の夜、必要以上に広い洋館、強風で窓はガタガタと揺れ、誰もいないはずの部屋に何かがいても不思議ではありません。

 

おばけでもでそーだね

 

という一弥の言葉にビクッと反応するまどか。手持無沙汰で一弥がつけたテレビからはモンスターのドアップが。まどかの不安げな様子に気が気でないきょーすけはその都度、それとなく注意します。この辺はきょーすけの優しさですねぇ🤔。お騒がせの一弥は第118話できょーすけと入れ替わったネコを見つけて追いかけて行き、ようやく平穏が訪れます。しかしそれもつかの間、お手洗いを借りるあかねときょーすけ。まどかに憧れるあかねは得意の変身できょーすけをからかい、そのついでになんとまどかにもその変身を披露します。

 

どぉ にてる❓

 

目の前にいる自分に驚いたまどかは、”きゃーっ!!”と叫びながらきょーすけに抱きつきます。

f:id:kyosuke-madoka:20240331095519j:image

役得ですね😄自分がもう一人いることに怯えるまどか。気のせいと何とか落ち着かせたきょーすけは、トラブルメーカーあかねも”一弥を探して来い”と追い払います。しかし今度はおじーちゃん。”お茶どぉぞ”と差し出されたコップを真剣な顔で能力を使って浮かせると、またしても”きゃーっ!!”ときょーすけに抱きつくまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240331095550j:image

嬉しいやら困ったやら、怯えるまどかに抱きつかれ、宿題どころではない状況に何とも複雑なきょーすけは、このおじーさまもよくないと部屋から追い出します。一方、屋根伝いに逃げるネコを追いかける一弥は能力を使って追いつめます。テレポートできるんだ⁉️色々と不可思議なことが起こり、不安になるまどかをなんとか誤魔化して宿題を片付けようとするきょーすけですが、今度は不意に電気が消えます。その刹那、バッタン、フギャーという激しい音とともに窓からネコと少年が飛んでくるではありませんか‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240331095656j:image

それを見たまどかはまたしても気絶。よく意識を失うまどかさん😅

 

いーかげんにしろよっ‼️

おまえらよってたかって鮎川をおどろかして❗️

 

と詰め寄るきょーすけでしたが、ネコからの反撃。まあネコにとっては完全な言いがかりですからね。バリバリバリと顔面を引っかかれてしまいます。すぐに目を覚ましたまどかは開いた窓を閉めるきょーすけに弱々しく声をかけます。

 

か 春日くん・・・

 

その声に反応し振り向いたきょーすけの顔は、ネコに引っかかれたせいで流血、そして窓の外の稲妻と相まって、まさにホラー映画。

f:id:kyosuke-madoka:20240331095736j:image

唯一の味方であったはずのきょーすけまで、とうとう脅かし役に回ってしまうのでした。案の定悲鳴を上げて気を失うまどか。するとぞろぞろと集まってくるあかね達。”あんたのせーよ!”と無責任に罪を擦り付けられるかわいそーなきょーすけは、まどかのことを心配して優しく起こします。

 

・・・・今まであたしがみてたのは一体・・・⁉️

 

その質問にまじめに答えようとするきょーすけはしどろもどろ。すると天才一弥がとんでもないアイデアを思いつきます。全てはきょーすけから頼まれたこと、まどかを驚かせて抱きつかれようと企んだきょーすけの差し金、という幼稚園児にあるまじき機転を利かせるのです。それに同調するあかねとおじーちゃん。

 

でたらめゆーんじゃないよっ‼️

おれはそんなことたのんで・・・

 

ない、と否定しようとするきょーすけに耳打ちする一弥。

 

能力がばれてもいーの❓

 

その一言でしおらしくその狂言を認めるきょーすけ。まさかすべての元凶がきょーすけだったとは⁉️驚きとともに怒りがこみ上げるまどかは指を鳴らし、

 

春日くーん‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240331095916j:image

と鉄拳制裁を加えるべく、きょーすけをとっ捕まえるのでした。さんざやりたいホーダイやって邪魔しまくったおじーちゃんたちはさっさと帰宅。このあと、きょーすけはいったいどうなってしまうんでしょーね❓まあ、いっぱいいい思いもしたし、しょーがないか⁉️

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/12/13 15:59時点)

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)