きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第118話 吾輩はネコである! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240120000739j:image

夏休み目前。期末試験が終わって気の緩んだきょーすけは、リビングで大の字で昼寝中。そんな中何やら悪ふざけを企み、ネコを小脇に抱えて家に訪れる一弥。”ゴチン”とゆー音とともに

 

きゃほーっ

実験成功‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240127220704j:image

と叫びながら家を後にする一弥。いったい何をしでかしたんでしょーか⁉️気持ちよく昼寝をしているところをたたき起こされたきょーすけは、なんと自分がネコになっていることに気付きます。ヒトと動物で入れ替われるのかを実験したかった一弥ですが、やっぱり自分で試すのは不安だったようで、きょーすけの身体で試した模様。なんて子だ‼️”ひっつかまえて元にもどさせなければ!!”と一弥を追う猫きょーすけですが、どうやらおつむの方もネコ並のよーで、元に戻すなら自分でごっつんこすれば済むと思うんですが・・・。でもそうしちゃうとこのお話はこれで終了になっちゃいますからね😅テレポートを使おうとするも、どうやらネコの身体では使えない様で、走って一弥を追いかけます。

 

やーいやーい ここまでおいで❗️

 

と挑発する一弥。必死で追いかけるきょーすけですが、ドシンとヒトにぶつかってしまいます。ぶつかった拍子にそのヒトが持っていたお酒(ワイン?)が飛び出し、さらにはコルクまで抜けて宙を舞い、ガボンときょーすけの口にホールインワン。流れ込むお酒を否応なく飲まされるきょーすけですが、それを見て

 

すごーい ネコがお酒を一気飲みしてる❗️

f:id:kyosuke-madoka:20240127220912j:image

と無邪気に喜ぶその子は、実はひかるちゃんでした。下から見上げるきょーすけはスカートの中を見てドキッ。

 

ネコやってみるのも悪くはないな❗️

 

となんとも不謹慎な、そして危機感のない発想。しかしお酒を一気飲みしたせいで酔っぱらい、気を失ってしまうのでした。

 

さて、気を失ったネコを抱きかかえ、ひかるちゃんが向かった先はまどか邸。一緒に飲もうと約束していたらしく、出迎えたまどかはネコに興味を示します。愛しそうにネコを抱きかかえるまどか。酔いがさめ目を覚ましたきょーすけは、ひかるちゃんの目の前でまどかに抱きかかえられていることに罪悪感を感じます。そんなきょーすけをひょいと持ち上げ雌雄を判別するひかるちゃん。本来の自分の持ち物ではないものの、やはり大事なものをまじまじと見られるのは恥ずかしいきょーすけ。そしてまどかもちょっと照れて見ないところが初々しいですね。

f:id:kyosuke-madoka:20240127222259j:image

夜も更け、楽しい2人の女子会もそろそろお開き。よほど気に入ったのか、肌身離さず?ネコを抱いていたまどか。まどかのぬくもりを気兼ねなく満喫していたきょーすけは、”ずうっとネコやってよーかなぁーっ”と呑気なことを考えます。しかし、やはりひかるちゃんもかわいいネコを飼いたかったよーで、さっさと抱いて連れて帰ろ―とします。ネコを引き留めようとするまどか。そのお願いに譲歩案を出すひかるちゃんは、どちらが良いかネコに選ばせようと提案します。ネコを引き寄せるためにいろいろと手を尽くす2人。

 

帰ってあたしといっしょにねましょっ

 

と誘うひかるちゃん。いくら言葉をかけても普通は理解できないはずなんですけどね。

 

いらっしゃあい・・・

ふたりっきりで遊びましょ❤

 

とスカートをチラリするまどか。ネコにとってそれがお誘いになるのか分かりませんが、きょーすけにとってはあまりに魅惑的な光景。

f:id:kyosuke-madoka:20240127224508j:image

ドキドキが止まらないきょーすけはどちらにすればいいか分からずどぎまぎします。はっきりしないネコにイライラするひかるちゃんに対し”まるでだれかさんみたいっ!”と言いながらネコの判断を仰ぐまどか。我慢ならなくなったひかるちゃんは”きらい こんなネコ”と言ってネコを置いて帰っていくのでした。優柔不断なきょーすけを嫌ったひかるちゃん、やっぱりきょーすけに対しての好意は勘違いと思い込みのよーですね😅

 

ひかるちゃんが帰り、シャワーを浴びることにしたまどかは給湯器のスイッチを入れ、下着姿でネコに一緒に入ろうと誘います。その姿に興奮したきょーすけは鼻血を出してぶっ倒れるのでした。しかしこれだけの豪邸でありながら室内のガス給湯器とは・・・。しかしよほど酔っていたのか、ぶっ倒れたネコも付けた給湯器のことも気にせず眠り込んでしまったまどか。ふと目を覚ましたきょーすけは、故障なのか給湯器からする焦げ臭いにおいに気付きます。これは火事だとまどかを起こそうとするきょーすけ。テーブルにうつ伏せで寝ているまどかの上に乗っても一向に目を覚まさないまどか。しかし爪を立ててひっかくなんて、まどかの柔肌に傷をつけることはできないと悩んでいると、まどかが体勢を変え、その拍子に転げ落ちてしまいます。必死に落ちまいとじたばたするきょーすけは、結局まどかのおしりに爪を立ててしまうのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240127224616j:image

おしりを触られたまどかは

 

きゃあっ‼️

か 春日くんっ‼️

 

と思わずきょーすけの名前を叫びます。嬉しいやら悲しいやらのきょーすけ😅我に返り、いるわけのないきょーすけの名前を叫んだ自分を反省するまどかですが、実はそこにいたりして・・・🤭。しかし何とかまどかを起こすことに成功。するとまどかも焦げ臭いにおいに気付き、給湯器をつけっぱなしだったことを思い出します。何とか火事を防げたまどかは、目を覚まさせてくれたネコにご褒美と言って顔を近づけます。まどかの顔が迫り、唇が触れそうな距離に。ネコになっているとはいえまどかとの初キッスにドキドキが止まらないきょーすけ。そしてとうとう念願の

 

チュッ

 

しかし目を開けるとその相手はくるみに、そして自分の身体に戻っているのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240127224701j:image

唇を奪われたくるみは怒りまくり、瞬時に着替えてタテ回転ニールキックをぶちかまし、その後もキックの雨を降らせ続けるのでした🤬。しかしいったいなぜ突然自分の身体に戻ったのか?どうやらネコはずっとのびていたらしく、目が覚めると同時に元に戻ったとゆーことの様で。ネコと人間では完全な入れ替わりはできないことが分かりました。一弥くん、残念。しかし返す返すもまどかとのキスを逃したことを悔やむきょーすけ。あとちょっと、ほんの1秒でも目を覚ますのが遅ければ・・・。しかしまどかとのファーストキッス、そんなネコの姿で良いんでしょーか❓まあ過ぎたことをいつまでも考えてもしょーがないと、それよりもまどかの命を助けられたことに感謝し、楽しかったネコの1日に満足するきょーすけでした😋

f:id:kyosuke-madoka:20240127224800j:image

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)