きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第117話 失恋予知夢 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240113090030j:image

唐突の予知夢。”ぼくのところにきてほしい・・・”と口説く鳥羽先生。

f:id:kyosuke-madoka:20240119221552j:image

どーしてもきみを手に入れたいんだ‼️

 

と熱く迫る先生に

 

いーわよ じゃ たべて・・・・

f:id:kyosuke-madoka:20240119221613j:image

とOKしてしまうまどか。最悪な展開に

 

わー‼️

 

と大声を出してしまうきょーすけ。真夜中の悲鳴にマンション中から野次馬が押しかけます。警察まで出動して職質されますが、何のことはない、ただ夢にうなされただけ。丁重に謝ってお引き取り願ったパパとまなみでした。人騒がせなきょーすけですが、当の本人は真剣な表情でまだベッドの中。これが予知夢だとすぐに理解したきょーすけは、その内容に困惑と焦燥を隠し切れません。

f:id:kyosuke-madoka:20240119221700j:image

前回のまどかの発言から、まどかと鳥羽先生が以前からの知り合いで、しかもかなり親密な間柄だと感じたきょーすけは、登校しても予知夢のことが頭から離れず、教室でもまどかを疑惑の目でじっと見つめるのでした。

 

放課後、トイレで用を足していたきょーすけは、外から聞き覚えのある声、そして”まどか”という名前を耳にします。慌てて便器によじ登って窓から外を見ると、そこにはまどかと鳥羽先生が。

 

ぼくのところにきてほしい・・・

 

まるで・・・くどき文句ね❗️

 

どーしてもきみを手に入れたいんだ‼️

 

予知夢が現実になってしまったことにショックを受けるきょーすけ。さらに追い打ちをかけるように、便器が壊れてトイレの床にあたまを打ち付け気絶するきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20240119221815j:image

”あゆかわ~”と頭の中でリフレインしながら・・・・。

 

頭を打ちながら、腰を痛そうに家路につくきょーすけ。あの後どうなったのか、当然見てはいないものの、”いーわよ じゃ たべて・・・・”というまどかの言葉が続いたと思うと、あってはならないことが起こったのではと気分はどん底。そんなきょーすけに声をかけるまどか。気分が沈み切ったきょーすけはどんよりとした顔でしぶしぶ振り返ると、

 

今日うちによってかない⁉️

 

と予想外のお誘い。気乗りしないものの断るでもなく家にお邪魔するきょーすけ。すると

 

おまちどぉーっ❗️

 

と元気に手料理を持って現れるまどか。ちょっとしたおつまみのよーなものでしょうか❓

 

心をこめて作ったんだ 春日くんのためにね❗️

 

と普段ならテンション爆上がりのコメントを添えるまどか。しかし鳥羽先生との事が気になるきょーすけは、むしろまどかへの不信感が募ります。もちろん”きょーすけのために”とゆーのは冗談で、アバカブの新メニューの研究のためとのこと。手を洗ったことを確認したまどかは

 

いーわよ じゃ たべて・・・・

 

と促しますが、気分が乗らないきょーすけは全く手を付けようとしません。聞き覚えのあるはずのこの言葉にも気づかず・・・。食べようとしないきょーすけを促そうと、毒見をするまどか。そして

 

ほらぁ アーン❤

f:id:kyosuke-madoka:20240119222043j:image

と男なら誰しも憧れるあーんをしてくれます。しかしその可愛さの裏で他の男と××していたと考えると、どうしても躊躇してしまうきょーすけ。そんなきょーすけにもう一押ししてくるまどか。

 

いちばんはじめに春日くんにたべてほしかったんだ

 

本来なら飛び上がって喜ぶはずの言葉、しかし食べるというキーワードできょーすけはさらに嫌な想像を掻き立て、もはやガマンの限界。まどかの持っているフォークを取り上げ、鳥羽先生との事を問いただそうとします。

 

あ・・・鮎川❗️

あの先・・・

 

と言いかけたところで

 

おくれてすいませ~ん‼️

 

と入ってくるひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20240119222234j:image

条件反射でお互いに背を向ける2人はもはや2人でいるだけでやましい気持ちなんでしょーか❓そこであの鳥羽先生のことを話し始めるひかるちゃん。ここですべてのネタバラシです。怒り心頭で鳥羽先生のことを大っきらいと言い放つひかるちゃんに同調するかのように、なんとまどかも”あたしも❗️”とのこと。なんと鳥羽先生はひかるちゃんの従妹で、まどかとの会話は陸上部への勧誘だった模様。テニス部じゃないんですね😳。ひかるちゃんにも勧誘に行っていたらしく、あまりのしつこさにぶっ飛ばしてやろうかと思ったとゆーひかるちゃんに対し、まどかは

 

あらあたし…

あんまりしつっこいんでつい…

 

と気まずそうにポツリ。これまでの話を頭の中で整理したきょーすけは予知夢の内容と照らし合わせ、何とかつじつまが合うことにホッと安堵するのでした。しかしこの2人、なぜそんなに鳥羽先生のことを嫌っているのかとゆーと、子供の頃のままごと遊びで2人とも自分の奥さんにしようとして怒らせたんだそう。恐らく何が悪いかもわからず・・・。その話を聞いてちょっと気まずく自己嫌悪するきょーすけ。自身のさして変わらぬ行動に少し反省するのでした。まあだからと言って何も変わらないんですけどね💦ふときょーすけの手元にあるフォークに刺さった料理に気付いたひかるちゃん、パクッと一口で食べてしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20240119222631j:image

そして

 

せんぱいのフォークだから・・・

間接キッスしちゃったーっ‼️

 

と大喜び。しかし本当はまどかとの間接キッス。それに気づいたきょーすけは、まどかの方を振り返ります。ちょっと拗ねた様な表情を見せるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240119222651j:image

”さっさと食べないからよ❗️”と不満の表情なのか、それとも”そんなつもりじゃなかったんだからね⁉️”とゆーことなのか❓いずれにしても折角のチャンスを逸して悔しがるきょーすけ。結局まどかからのあーんも、まどかとの間接キッスも逃したきょーすけ、逃がした魚は大きいですねぇ🥹。

 

しかし意味深なまどかの発言に行動。きょーすけに一番に食べて欲しかったという手料理、きっときょーすけのことを考えながら作っていたんでしょうね。心をこめて作った手料理を、あーんしてあげるなんて、これはもう、アレですよねぇ。しかも間接キッスの豪華おまけつき。しかしそんなアピールもきょーすけには通用せず、これからも変わらぬ関係が繰り広げられるのでした。しかしこの後あのフォークはどうしたんでしょうね❓変えるも地獄、変えざるも地獄・・・。

 

さて次の日、ボロボロの顔で授業を開始する鳥羽先生。あんまりしつこいんでつい○○○○にしちゃったまどかは流石に正視できず。理由を知っているきょーすけは、他人事ではないと思いつつも、自分を不安に陥れた鳥羽先生の不幸を見て、ちょっと気が晴れるのでした😜

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)