きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第115話 あぶない教師 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20231212213530j:image

さてプール開き。泳げないきょーすけにとってはうれしくないようで、特に同じクラスのまどかに恥をさらし、嫌われないかが心配な様子。そう思いながらまどかの方をチラリ。スク水姿のまどかの身体をひとしきり観察し、その成長に目を細めるのでした😍

f:id:kyosuke-madoka:20240107163547j:image

すると突然新任教師の紹介が。こんな中途半端な時期に❓しかも水泳の授業中に❓というのは置いといて。保健体育担当の鳥羽達郎先生、テニスで国体出場経験者、ルックスも良く女子受け抜群です。そんな信任教師に浮かれる女子たちですが、あのまどかも微妙に反応を示すのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240107163703j:image

ところがいざ一言挨拶を求められると、どもりながら何にもないのにつまずき、ドボンとプールに落下。それを見た生徒たちは皆あっけにとられ、そのそそっかしさに笑いが起きるのでした。ただ、やはり他とは違う冷ややかな視線を向けるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240107163631j:image

なにか知ってる風な反応です。

 

さてその日の放課後、ひかるちゃんと映画を見た帰りに公園でウーロン茶を飲む2人。映画の過激なキスシーンが脳裏に焼き付くきょーすけは、公園のそこかしこでキスをするカップルにも触発され、やはり変な意識をしてしまいます。それは当然ひかるちゃんも同様で、”さっきの映画すてきでしたねぇ”ときょーすけの手を取ってにじり寄ってきます。ドキドキしつつ、頭の中で天使と悪魔が戦うきょーすけ。そこへ、今日赴任してきた鳥羽先生が偶然通りかかります。なんでも迷子になった様子😅見つめ合う2人を見つけ、声をかける先生。

f:id:kyosuke-madoka:20240107163737j:image

こんな公園で2人で手を取り合い、見つめ合っているところを見られたとあっては、不純異性交遊と思われてしまう、そう思ったきょーすけは、ひかるちゃんを連れて”さいならーっ‼️”と走って逃げていくのでした。”道を聞こうとしただけなのに・・・”ときょーすけの挙動を不思議に思う鳥羽先生。先生と生徒という立場、そしてこの状況であればきょーすけの行動も納得できそうなものですが・・・。

 

さて後日、教室で保健体育の講義をする鳥羽先生。女子たちはまだきゃっきゃきゃきゃっきゃきゃと先生に羨望のまなざしを向け、盛り上がっています。それを不貞腐れた目で見る男子たち。

 

なにか質問は❓

 

と振り向いた先生にすかさず手をあげる女子。

 

先生 ABCって知ってらっしゃいますかぁ⁉️

 

唐突な質問に驚く先生ですが、一呼吸おいて

f:id:kyosuke-madoka:20240107163835j:image

ああ❗️よく知ってるよ 先生だもん

 

と堂々と答えます。ここで、ABCが分からないお若い方向けに一応ご説明すると、A=キス、B=○ッティング、C=本番という男女の肉体関係の進み具合を表す隠語になります😅

 

じゃ先生はどー思われますかそのことについて・・・

 

とさらに追及をする名もなき女子。すると即座に

 

もちろん大好きさっ‼️

 

と満面の笑みで答える先生。恐らく返答に困り、ドギマギする先生を予想したものの、完全に予想外の答えにうろたえる生徒たち。“本当かよーっ⁉️”と驚く生徒に

 

そりゃ 先生だもん 英語ぐらい知ってるさ

ABCだけじゃなくZまでちゃんといえるぞ

 

と大真面目。”そーじゃなっくって”と突っ込む生徒に

 

安心したまえ 私は男女交際大賛成だ❗️

 

と力説。そして夕闇せまる公園でひかるちゃんとにゃんにゃんしていたきょーすけに

 

あの時きみはABCをやっていたじゃないかっ‼️

 

と指摘します。確かにAしそうにはなっていたものの、流石にBやCなんてあるはずもなく、あっけにとられるきょーすけですが、この先生の発言にまっさきに気になるのはまどかの反応。

f:id:kyosuke-madoka:20240107164150j:image

やはり、という感じで冷たい視線を向けるまどか。まさかそんなことしてないでしょーね❓というところでしょうか。”ち ちがう・・・”と否定するきょーすけに

 

おまえばっかり おまえばっかり H‼️

 

と詰め寄る八田。意外にも小松がなだめ役。そんなやりとをしり目に外を眺め

 

おや あそこでもやってるじゃないか ABC・・・を

 

フォークダンスを踊る他のクラスの体育を見ながら宣う鳥羽先生。まさか真昼間の校庭で、授業中にもかかわらずAやBやCをしているはずがない。”なんであれが”との生徒からの問いに

 

え ABCって男女がこー手と手をとりあうことじゃないのか⁉️

 

と意味不明なことを口走る先生。あり得ない勘違いをしている先生に

 

Aがキスで Bが××××××で Cが××××で‼️

 

と説明する小松に”おーっ××××‼️”と言いつつ

 

ところでそのキスってゆーのはなーに❓

 

ととても本気とは思えないことを言い出します。しかし決して冗談ではないという先生は、親が厳しかったという自分の家庭環境を説明します。エッチなものは決して目に触れさせず、学校へは毎日車で送り迎え、本、テレビ、などすべて厳しい両親のチェックの上で解禁されるのだとか。そうは言っても自然と女性に興味が湧くのでは❓と詰め寄る小松に対し、”男女のちがいなんてあるのかね❓”とすっとぼけ。業を煮やした小松は、知らないはずはないと保健体育の教科書の”正しい赤ちゃんの作り方”のページを開きます。いや、昔でもそんなページは無かったですよ⁉️しかし、小松の教科書には(なぜか)載っている記載が先生の教科書にはないとのこと。小松が確認すると、そのページが切り取られ、

f:id:kyosuke-madoka:20240107164129j:image

という先生の両親が描いたページが追加されていたのでした。鳥羽先生の実態が明らかになり、途端に冷める女生徒たち。こんなんで保健体育の先生が務まるのでしょーか❓ひかるちゃんとのABCという誤解も解けホッとするきょーすけですが、意外にもその鳥羽先生にじっと視線を向けるまどかに気付きます。

f:id:kyosuke-madoka:20240107164227j:image

”どうしたの❓”というきょーすけの問いに”ううん なんでもない・・・”と笑顔で答えるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240107164320j:image

しかしそんなまどかの反応がなんだかとても気になるきょーすけ。まどかの仕草に敏感に反応するきょーすけの予感は、当たらずとも遠からず❓鳥羽先生とまどか、何かしらの関係がありそうですねぇ🤔

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)