きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第116話 再開のラビリンス ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240110093028j:image

女子更衣室のドアのすき間から覗きをする2人(あいつとあいつです)。通りかかった鳥羽先生に突然声をかけられ慌てる2人ですが、何も知らない(知らなすぎる)鳥羽先生を巻き込んで3人で覗き始めます。不勉強な鳥羽先生もリアルな女体を見て驚きと興奮を隠し切れません。しかしこれが良くないことだとは理解している様で、”やっぱりいかんぞ❗️”とその場を離れようとします。しかし3人の力に耐えきれなくなった引き戸が音を立てて倒れ、3人とも更衣室の中になだれ込んでしまうのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240112131411j:image

驚いた女子たちが騒ぎ出し、包丁まで飛び交う危険な空間に❗️静かだった廊下も途端に騒がしくなります。事情を知った生徒たちは鳥羽先生の行動に苦笑い。しかしまどかだけは笑顔なく、どちらかというと何か心配げな表情を浮かべます。

f:id:kyosuke-madoka:20240112131447j:image

こってり絞られた鳥羽先生が職員室を出てくると、心配して声をかけてきた同罪の2人。この2人はお咎めなしですか❓そこへ通りかかったまどかは、先生に一瞥して通り過ぎます。そのまどかを見て何かちょっと引っかかる鳥羽先生。過去の記憶を辿っているのでしょうか?

f:id:kyosuke-madoka:20240112131531j:image

 

さて体育の授業。グラウンドで100m走のようですが、体操服に着替えはしたものの、授業をバックレるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240112131655j:image

全員の計測が終わり授業終了となりますが、まどか1人未計測。その鮎川まどかという名前を見てまた何か考え込む鳥羽先生。

f:id:kyosuke-madoka:20240112131728j:image

解散後、職員室に戻ろうとした先生に見つかったまどかは、

 

どーして休んだの❓どこか体の具合でも悪いのかい

 

と聞かれ、

 

ただ あなたの授業には出たくないだけ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20240112131752j:image

と不機嫌全開。そのまま立ち去ろうとするまどかに

 

まちなさい‼️

 

といって100mのタイムを計るよう説得します。もちろん簡単に応じるわけがないまどか。

 

てきとーに書いといてよ

20秒でも30秒でもかまわないから

 

とそっけなくあしらおうとしますが

 

きみはそんなにおそくはみえないな

 

と何か知ってる風な鳥羽先生。そんな2人を見かけたきょーすけが声をかけます。ちょうどいいところに現れたと、きょーすけにタイムを計るように促し、まどかに100mの競争を持ちかけた鳥羽先生は、自分に勝ったらエスケイプを許す代わりにもし負けたらちゃんと授業に出る、という賭けを提案します。まどかが負けるはずがないと確信するきょーすけが

 

おもしろい やってみたら 鮎川

 

と勝負を促すと、

 

いいわ

 

とまどかも了承します。この勝負に勝てばバックレても文句を言われない、であれば全力で勝ちに行く、そう考えたであろうまどか。スタートラインに着き、クラウチングの姿勢を取る2人。すると

 

ひさしぶりだもんね きみとはわからなかった

きれいになったね まどか・・・

 

前を向いたまま、そう呟くように話す鳥羽先生に、ちょっと驚きの表情を向けるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20240112132004j:image

スタートが切られ、わずかに出遅れたまどかですが、持ち前の脚力で二の足を発揮し先生を抜き去ります。ところが、さすがまどかと認識した先生はそこからギアチェンジし、あっさりと抜き返すのでした。競争を持ちかけるだけあって、脚力には相当自信があったんでしょうね。なんと10秒台⁉️顔を見合わせ、驚きを隠せない2人。しかし減速を知らない先生は、振り向いて走りながら

 

さあ 約束どーりちゃんと授業には出てくれよ

ワッハッハッハッ

 

と上機嫌でまどかに叫びます。”あぶない‼️”というきょーすけの声も間に合わず、またもお着換え中の女子更衣室に飛び込んでしまうのでした💦

f:id:kyosuke-madoka:20240112132218j:image

ドア開けっぱなしで着替えてるのも警戒心なさすぎですけどね・・・。普段の温和でおっちょこちょいなイメージとはうらはらに、まどかをも凌駕する身体能力を持つ先生に驚くきょーすけ。しかしきょーすけをもっと驚かせる言葉が耳に飛び込んできます。

 

あの人・・・

そそっかしいのはあいかわらずね

f:id:kyosuke-madoka:20240112132237j:image

まるで過去を知っているかのようなまどかの言葉。”なんでもない”と言っていた前回の最後の言葉、やはりなんでもないことはなかったのではないか?そう不安になるきょーすけでした。

 

自分の知らないまどかの過去。それを知っているであろう鳥羽先生とまどかとの関係が無性に心配になるきょーすけは、先生との過去を話してくれないまどかにちょっと疑心暗鬼の模様です。いったいふたりの関係は⁉️

 

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)