きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第121話 女の戦場ハワイ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240218235617j:image

驚くまどか。気まずいきょーすけ。そしてしてやったりのさゆり。

 

あーら❗️ こんな所でお会いするなんて・・・

奇遇ですわね

 

としたり顔のさゆりに、姉の結婚式で一昨日より両親一緒にハワイに滞在していることを説明するまどか。きっと何の説明もしていなかったきょーすけに宛てたものでしょう。理由が分かりホッとするきょーすけに、

 

ステキなパートナーとごいっしょで

 

とチクリ。アタフタと言い訳をしようとするきょーすけの代わりに、意外にも正直になりゆきを説明するさゆり。しかしきょーすけと腕を組んで最後にちゃんと

 

いーでしょー

 

と嫌味を言うあたりはさゆりらしく、しっかりマウントを取ってきます。

 

それは・・・おめでとう

f:id:kyosuke-madoka:20240228212728j:image

ニコニコと心にもない祝辞を述べるまどか。いわゆる修羅場の開戦です。事実を間違いなく述べられ、さゆりの手前それ以上本心をしゃべる訳にもいかないきょーすけは、黙って戦況を見守ることしかできません。しかしさゆりの誘いにホイホイ乗って2人きりでハワイ旅行に来たきょーすけのことを、何とも思わないはずがないまどか。ヒールの先できょーすけのつま先をギリギリと踏みつけ、怒りを伝えます。

f:id:kyosuke-madoka:20240228212821j:image

これメッサ痛いらしいですね、されたことないけど😅。しかしここでバトルする気はないと、その場を離れようとするまどか。いくらさゆり相手とはいえ、ここでバトるということはきょーすけへの気持ちを明確に示すことになる。それはきょーすけとの関係が変わってしまうことを意味し、帰国後のひかるちゃんとの3人の関係が大きく変わってしまう恐れがあるわけです。もちろん目の前の2人のことが気にならないはずもないまどか。そんなまどかを呼び止めるきょーすけ。

 

ね ねえっ じゃ よかったら今日一日一緒に行動しない⁉️

 

そして意外にもさゆりもそれに賛同する様にガイド役を依頼します。2人のデートを邪魔する存在であるはずにも関わらず、2人ともから一緒に行動する事を依頼されたまどか。さゆりの思惑は気になるものの、2人きりにさせるのもまた不安。きょーすけへの怒りは残るものの、さゆりと2人でハワイに来た経緯はやはり気になります。考えた末に

 

まぁいーけど…

 

とハワイのガイド役を引き受ける事にしたまどか。ふと手に持った手紙を思い出したまどかは、そっとカバンに仕舞い込むのでした。

 

常夏のハワイ、クールダウンに日陰で休憩。そこへさゆりがドリンクを買ってきます。”どぉぞ!”とひとつまどかに渡したものの、うっかり❓ふたつしか買ってこなかったさゆり。しかし用意周到にストローだけはしっかり3人分。自分の分にストローを2つ挿し、

 

なかよくのみましょ❗️

 

ときょーすけに迫ります。まどかの前で、と冷や汗をかくきょーすけは横目でチラリ。すると”そこまでする?”と驚きの表情のまどか。しかし次の瞬間には”勝手にすれば”とばかり、目をそらして黙ってドリンクを啜るのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240228213057j:image

これはいっしょに行動するのはまずんじゃないかと気付いたきょーすけですが、後の祭り。はっきりしない自分が悪いんですけどね。このあときょーすけが飲んだのかどうかは定かではありませんが、ちゃんと我慢しろよ⁉️

 

場所を変え、見晴らしのいいビルの屋上で記念写真を頼まれるまどか。腕を組み満面の笑みのさゆりと、決して拒まないきょーすけに不満がたまるまどかは、2人の写真なんか撮ってやるもんかと青空をパシャリ。いくらか気は晴れたでしょうか?

f:id:kyosuke-madoka:20240228213151j:image

お次はショッピング。点数稼ぎしたいきょーすけはまどかに似合いそうな服を選んで話しかけます。

 

これ 鮎川にピッタ・・・

 

ところが

 

わぁーっ ありがとう

あたしのために選んでくれたのね‼️

 

と、服を横からかっさらうさゆり。”それはちがうよ”と言えばいいものの、その一言が言えないきょーすけ。そんなさゆりときょーすけにイライラが頂点のまどか。そんなまどかの様子に気付いたさゆりは、きょーすけを後ろ盾にまどかからの攻撃をかわす狡猾さを見せつつ、さらに

 

こーゆーかわいい服はだれかさんみたいにきつい性格の人にはにあいませんよねぇーっ

 

と嫌味を一つ。

f:id:kyosuke-madoka:20240228213241j:image

きょーすけの手前、手荒な真似はできないと歯を食いしばって我慢するまどかですが、きょーすけ❗️お前がなんとかせんか‼️

 

さて、ビーチにやってきた3人。ここからが本領発揮と最後のとどめを刺しに来たさゆりは、水着に着替え

 

泳ぎを教えてくださらない❓

 

と迫ります。腕を引かれ、なされるがまま波打ち際まで連れていかれるきょーすけ。まどかの方を向き、気に掛けるくらいなら”いや、オレ泳げないから”とお断りするところでしょ⁉️もはや優柔不断を通り越して、単にだらしない男になっているきょーすけ。きゃっきゃとはしゃぎながらじゃれ合う2人を表情一つ変えずじっと見つめるまどか。しかしその心境は、それは穏やかなはずはありません。頭の中ではさゆりへの対抗心がメラメラ。そしてあることを思いつきます。少し悪いほほえみ。

f:id:kyosuke-madoka:20240228213417j:image

ちょうどその時

 

ねぇ お願いがあるの・・・

 

とさゆり。そして

 

あら あたしも❗️

 

とまどか。2人から同時にお願いをされたきょーすけ。しかしそのお願いは、奇しくも同じ内容。

 

サンオイル・・・

ぬってくれない❓

 

ブラ紐をほどいて迫る美女2人。なんとまどかまで‼️身体を張ったアピール合戦が始まったのでした。ドキッとするきょーすけ。

 

じゃ じゃあ順番に・・・

 

というきょーすけに

 

どっちかひとりにしてっ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20240228213500j:image

と強く迫るさゆり。まどかが反撃に出たことでさゆりにとっても最後のアピールと判断したんでしょう。今日1日できょーすけを落とせたはず、という自信があったさゆり。そしてこれまで積み重ねてきた歴史が違うと対抗するまどか。どちらも(外見は)魅力的なふたり、しかしもはや逃げ場のないきょーすけの選んだ相手は、そりゃもちろんまどかです。迷いなくまどかの背中にオイルを塗るきょーすけに

 

どーもありがと❗️

 

と一言。珍しく勝ち誇った笑みを浮かべるまどかに対し、これまでの努力が報われなかったさゆりはショックを受け、

 

ちくしょー

くやしー‼️

 

と走り去っていくのでした。2人きりになった夕暮れの浜辺。きょーすけを勝ち取りホッと一安心のまどか。肌もあらわな背中にサンオイルを塗るきょーすけの手のぬくもりは、きっとまどかを癒してくれたことでしょう。さゆりとのハワイ旅行の経緯を説明するきょーすけ。しどろもどろなきょーすけらしい言い訳は、もちろん素直には聞けないながらも、まどかの心にはしっかり届いたのではないでしょうか。まるでカップルの様なやり取りをする2人、このあといったいどうなったんでしょうね❓一方のさゆりはとゆーと、すぐに立ち直り、ハワイを満喫するのでした😅

f:id:kyosuke-madoka:20240228213630j:image

 

さて、体を張ったまどかの嫉妬。たまたま同時に同じアピールをしたわけですが、そうでなかったとしても自分がサンオイルを塗るよう頼めばきっとさゆりも追随してくると踏んでのことでしょう。そして流されまくりのきょーすけへの、”いーかげんはっきりしなさいよ!”というメッセージだったのでしょう。さゆりの目に余る行動に我慢ならなくなったまどか。しかし言葉で言い争えば、自分の気持ちをばらすことになる。しかし、ひかるちゃんならいざ知らず、それ以外の女にきょーすけを奪われるなんて許さない。体を張ったまどかの嫉妬は、きょーすけへの想いの現れに他なりません。しかし誰から見ても、”それ、きょーすけのこと好きなんじゃ?”という態度も、ひかるちゃんという妹分の存在により、絶対に言葉にはしないまどか。まどかの苦悩はこれからもまだまだ続きます。ただ、今は、ひかるちゃんのいないこのハワイ限定なら、多少のことは許されるのではないでしょうか。きょーすけにとってもとっても嬉しい、ツーンではないまどかの嫉妬。こんなまどかが見られるのもさゆりの存在のおかげなんですよね♪

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)