きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第120話 あこがれのハワイ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240205213948j:image

炎天下にうつむき加減でフラフラと彷徨うきょーすけ。楽しいはずの夏休み、いったい何があったのか⁉️それはまどかとのしばしの別れ。一昨日、ひと月ほどアメリカに行くことを告げられたきょーすけは、この世の終わりとばかりに落ち込みます。

 

その前に一週間ほどハワイによってやいてこーと思ってるんだ❗️

春日くんもいく❓

 

とふられるも、さすがにおいそれと行けるものではありません。”ハ・・・いえ アハハハハ・・・”と口ごもるきょーすけ。もちろんそのお誘いもじょーだんなんでしょうが、もしかして”行く”って言って欲しかったのかも❓アメリカ、ハワイへのひとり旅、外人パワーを恐れるきょーすけは、まどかの身を案じ、不安になるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240218203658j:image

ちょっと前に両親に会いに行くんだろうと考えていたはずですが、いつの間にかひとり旅になってるきょーすけの脳内は意外と悲観的。まどかのことになると冷静ではいられなくなるよーですね。しかし、何の用事か聞いておけばいいのに・・・。そしてまどかも理由を説明しないなんてちょっと意地悪ですよねぇ😅。

 

きっと黙り込んでフラフラとアバカブを出ていったであろうきょーすけ。そして、二日たっても相変わらずフラフラと彷徨い続けるきょーすけは、まどかの身を案じながらも金欠でどうにもできず、悪い妄想ばかりが頭を駆け巡るのでした。そんなきょーすけを発見したさゆり。

 

おひさしぶり~っ❗️

 

と声をかけられたきょーすけは、”や・・・やあ・・・・・・・”と気のない返事をします。ラフアンドレディの件でさゆりの恐さを認識したはずのきょーすけですが、まどかを失った喪失感と不安で冷静ではいられず、こんなさゆりでも良いから気を紛らわせたかったのでしょう、2人でナックを訪れます。ナックとは?

f:id:kyosuke-madoka:20240218203828j:image

まあマッ◯です😅明らかに元気のないきょーすけに上目遣いで話しかけるさゆり。実は前日に知人の見送りで行った成田空港で偶然まどかに会ったさゆりは、きょーすけの元気のなさの理由を知っているのでした。夏休み中はずっとアメリカなんて、何もさゆりに正直に全部話さなくても、と思いますが・・・。”そのせい・・・かな?”と質問するさゆりに

 

な・・・ なんのことだい・・・・・‼️

 

と目をそらし、白々しく誤魔化そうとするきょーすけ。邪魔な女がいなくなってせいせいしたさゆりですが、まどかがいなくなって腑抜けになったきょーすけを落としたところで何のはりあいもないことに気付いたさゆりは、いっそハワイまで追いかけて行って、まどかの目の前でいちゃついてやりたいと相変わらずの悪女魂を見せます。そうは言ってもハワイなんて急に行けるわけはなく、現地のマッチョマンを想像し、心の中でまどかとは違う奇声を上げるさゆり。

f:id:kyosuke-madoka:20240218203918j:image

2人とも心はあこがれのハワイを彷徨い、”ハワイかぁ・・・・”とボソッと同時に呟くのでした。しかし切り替えの早いさゆりはゴシゴシと何やら削り始めます。それは先ほどハンバーガーについてきたスクラッチクイズ。どうせ当たらないだろうとさゆりにあげたスクラッチ、意外にも当たりを引いたさゆりは何が当たったか確認すると、なんと都合よくカップルでの一週間のハワイ旅行❗️

f:id:kyosuke-madoka:20240218203944j:image

驚く2人ですが、”あげるよ”と言った手前、もはやさゆりのものとなったハワイ旅行、どうせ親兄弟といくんだろうと意外と諦めのいいきょーすけに対し、腕を組んで満面の笑みのさゆりは

 

あたし 彼といきます❗️

 

と宣言します。とんとん拍子でハワイ行きが決まっていく様子に困惑気味のきょーすけ。さゆりと2人のハワイ旅行、そして現地ではまどかが潜伏しているとなると、色々と不安だらけの旅行になる事間違いなし。行きたい気持ち、行ってまどかに会いたい気持ちはやまやまながらも

 

き…気…もちはありがたいけど…オレ…やっぱり…

 

とお断りをするきょーすけ。まどかに会うためにさゆりを利用することに良心の呵責を感じるきょーすけですが、さんざん色々やられてるさゆりにそんな配慮は要らんでしょ⁉️まぁもちろんホイホイついて行くのも危険極まりないですけどね❓そんなきょーすけを見て、店員に相談するさゆり。

 

あたしたちまだ高校生だし恋人同士でもないから 部屋 別べつになりませんかぁ❓

 

部屋別べつという話を聞いて途端に前向きになるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20240218204029j:image

もちろん大きな違いではあるものの、2人っきりのハワイ旅行なんて既成事実を作ったら、どう利用されるか分かったもんじゃないですが・・・。現地でまどかに会えるとも限らないのに、相変わらず軽率なきょーすけ。まあそれだけまどかへの想いが強いってことで納得しましょう。もちろん、これはきょーすけの背中を押すための大義名分。百戦錬磨のさゆりの術中にはまった格好ですね。そして恐らく自分としても一緒の部屋はイヤなんじゃないでしょーか❓かくして2人は空路ハワイへと飛び立つのでした。

 

一方現地で1人佇むまどか。どうやら誰にも理由を伝えずに訪れたハワイ、そしてアメリカ。アバカブを休んで迷惑をかけたマスターや、いつも一緒のひかるちゃんのことを思い浮かべます。そしてもちろんきょーすけのことも・・・。

f:id:kyosuke-madoka:20240218204106j:image

 

さて現地に到着した2人、2人でスーツケース1個は荷物が少なすぎないか、とゆーつっこみはさておき、早速きょーすけにウザがらみしてくるさゆり。現地の歓迎を受け、挨拶代わりのキスをされるきょーすけに、

 

じゃあ あたしもあいさつしちゃおーかなーっ❓

 

とさゆり。驚きつつも素直に受け入れてしまうきょーすけですが、なんとまどかと鉢合わせてしまいます❗️

f:id:kyosuke-madoka:20240218204202j:image

まどかの手にはきょーすけへのAirmailが。

f:id:kyosuke-madoka:20240218204236j:image

住所書いてるけど、読めまへん🥲手紙を出そうとした相手が目の前にいる。ここはハワイ。しかもあのさゆりと❗️さらにキスまで‼️頭が混乱するまどかは、これまでにないほどに驚いた表情を浮かべるのでした。修羅場必至の鉢合わせ。まどかを見つける手間は省けたものの、この状況、きょーすけにうまく説明する力はあるのでしょーか⁉️

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)