きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第99話 初恋 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112416j:image

サッカー部の部活を木陰から見つめるくるみ。いつになく、何やら物思いにふけっている様子です。その視線の先は恐らくサッカー部のエース、速水。そんなくるみを見つけ話しかけるひかるちゃん。しかし、”なんでもない・・・”と珍しくそっけなくその場を去っていきます。ボールをぶつけられてキレるひかるちゃんは相変わらずですね💦

f:id:kyosuke-madoka:20230616221819j:image

 

帰宅後、なぜかホールケーキを準備しているまなみ。誕生日でもないとこんなケーキなかなか準備しませんが(我が家は😅)、くるみを喜ばせよーと”ほらっ!”と披露します。しかし、いつもなら”わーい!”と喜ぶはずのくるみが

 

あたし・・・ いらない

f:id:kyosuke-madoka:20230616221916j:image

と眉一つ動かさずケーキを固辞。その反応に、まなみもきょーすけも尋常じゃなく動揺するのでした。世紀末はちょっと考えすぎ、とゆーことで、きっとレディーになったんだろうと勝手に決めつけ、”今夜は赤飯だっ!!”と妹の成長を祝うきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230616222001j:image

しかし完全否定して去っていくくるみを呆気に取られた顔で見つめる2人。いったいくるみになにがあったのでしょーか⁉️

 

私服に着替えて出かけたくるみは、珍しく独りアバカブへ。ブラックコーヒーを頼んだくるみにまどかも驚きの表情を浮かべます。

f:id:kyosuke-madoka:20230616222022j:image

因みに今日もミニスカのまどか😍外を歩く速水を見てため息を一つ。明らかにいつもと雰囲気の違うくるみを不思議そうに見つめるマスターとまどか。

 

アバカブを出ると中華料理店から出てきた速水と遭遇するくるみ。何か言いたげですが、なかなか一言が出ません。チラッと目が合うも一言も言葉を交わすことなくすれ違うのでした。

 

ちょうどその頃、アバカブに立ち寄ったきょーすけとひかるちゃんは、くるみの話を聞きます。いつもと違うくるみの様子から、

 

ひょっとして恋わずらいだったりして…

 

とマスター。それを聞いて大笑いするきょーすけ。いつまでも子供だと思っているきょーすけですが、まどかとひかるちゃんからくるみの様子を聞かされ、

 

いつまでも子供あつかいしてると

グレてとんでもないことしちゃうかもよ

 

と脅されます。すると途端に不安になるきょーすけ。顔面蒼白で立ち上がり、店から飛び出し、相手はいったいどんな男だ‼️と走り出します。きょーすけ、お前は一体どこに行くつもりだ⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20230616221456j:image

ところで全然関係ないけど、この出窓に立てかけられてるコレ、いったいなんなんでしょーか❓

 

その頃、まだトボトボと街を歩いているくるみ。するとまたしても速水が今度はフランス料理店から出てるくるところに出会します。今度こそは、と意を決して声をかけるくるみ。ちょうどそこへドンピシャ現れたきょーすけ。さすが能力者ですね⁉️咄嗟に建物の影に隠れ、2人の様子を伺うきょーすけ。妹の彼氏として、ルックスは合格の様ですね。しかし首を横に振る速水、そしてショックを隠しきれず走り去るくるみ。

f:id:kyosuke-madoka:20230616222314j:image

カワイイ妹をふった速水に激怒したきょーすけは、能力で宙に浮かせ、電柱にぶら下げて仕返しするのでした。なんだかんだいつも喧嘩ばかりしている2人ですが、くるみのことがかわいいきょーすけ。涙ぐましい兄弟愛ですね✨そんなきょーすけを見つけて泣きながら駆け寄ってくるくるみ。傷心の妹を抱きしめて慰めようと迎えるきょーすけでしたが、なぜかくるみはきょーすけをスルー。実はすぐ後ろに春日パパがいた様で、おにーちゃんは視界にも入っていなかった様子。しかも、パパに抱きついたくるみの言い放った言葉が、あまりにもきょーすけの想像とかけ離れていたことに唖然とするのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230616222437j:image

速水に告白してフラれ、傷心のくるみ、そんなくるみを慰める優しい兄。きょーすけのそんな筋書きは、結局やっぱり全くの見当違いでした🥹

 

事の真相はとゆーと、3月3日のひな祭り当日、パパにおいしーものを食べに連れて行ってもらう約束をしていて、どこに行くかずっと悩んでいたとのこと。そしてお目当てのお店から出てきた人に感想を聞いただけだったようで…。つまり、サッカーの部活を見ていたのも、アバカブでため息をついていたのも、速水とは全くカンケーなかったって事⁉️くるみとしては、話しかけたのが速水なんだかもこみちなんだかも興味もなければ知りもしなかった様子。今日はとにかく夜のおいしーもののために大好きなケーキも我慢し、コーヒーもブラックにし、1日物思いに耽っていたんだとか。あんまり似合わない事をするとこんなにも周りを心配させちゃうんですね💦でもやっぱりくるみはくるみ。まだまだ愛だの恋だの、そんなものよりおいしーもの。底抜けの食いしん坊とゆー、きょーすけの認識は正しかったよーですね♪

f:id:kyosuke-madoka:20230616222614j:image

 

しかし部活後に中華料理とフランス料理のハシゴをする速水って⁉️因みに1986年の3月3日は月曜日。半ドンの土曜日ならまだしも…さすが育ち盛りの中学生ですね。中学2年でフランス料理のひとり飯もなかなかです。結局ずっと電柱に引っ掛けられたままの速水くん、ちょっとはジタバタしてみてはどーでしょーか❓😁

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)