きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第56話 ジェラス・カード ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220622185702j:image

春と言えばお花見。きれいな桜を見ながら小松や八田たちとお花見です。しかし、楽しんでいるのは小松と八田だけ。それは無理やりの春日家宅内での花見だから。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232445j:image

まなみちゃんやくるみちゃんとワイワイやりたい!とゆーことで強引に押し掛けたようです。まなみちゃんに酒を飲ませたり、桜が物足りないと文句を言ったり、好き勝手やる小松たち。

 

そんなちっぽけなことなど忘れて忘れて

そーだ ゲームやりませんか ゲーム!

 

と、女の子と接触できるとゆー小松自作の楽しいカードゲームを持ち出します。きょーすけは”部屋で昼寝してたほーがいーよ”といってその場を離れようとしますが、小松とぶつかった際にばらけたカードによからぬことが書いてあります。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232512j:image

あーなんでもない なんでもない

 

とごまかす小松。するとそこへピンポーンと来客が。きょーすけのためにと小松が呼んだひかるちゃんでした。ただ、恐らく小松は呼んでいないまどかも一緒。ひかるちゃんがごーいんに誘った様で。まどかさん珍しいオーバーオールですね。

ゲームと聞いて”おもしろそーっ”とノリノリのひかるちゃん。結局きょーすけも入ってやることに。みんなで輪になって座り、カードを配って書いてあることをやるとゆー、いたってシンプルなルール。しかし座る配置は小松が指定します。まどかは数に入っていなかったため、カードを配る役を自ら引き受けます。”くばられちゃった”と心の中で舌打ちをする小松。

まずはひかるちゃん、”右ふたり目の人をぶったたく”とゆーことで小松をパシーン。きょーすけは”むかいの人に電気アンマ”、まなみちゃんは”左の人をつねる”。いずれも小松に降りかかります。八田は”右の人の肩をもむ”とゆーことできょーすけの肩をもみ、小松は”右ふたり目をくすぐる!”ということで八田をくすぐるのでした。そして最後くるみちゃんは”左右どちらかの人のほっぺにキスをする・・・”そこでみんなの視線が集まります。そんなカードがあるのか!?といった感じですね。くるみちゃんのキスの相手、小松かひかるちゃんかの選択はもちろんひかるちゃん。ただのゲームではなく、配る順番まで考えていた小松の策略は、まどかという障害によって見事に打ち砕かれたのでした。大事な妹を守らねば、と小松に対する警戒心を増すきょーすけですが、しかしこのキスのカード、自分かひかるちゃんが引いたらまどかの前で・・・それも心配になるきょーすけ。逆にひかるちゃんは”あのカードを引けば先輩と・・・”とキスカードを狙います。そしてまどかは、ちょっと心配そうな表情です。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232632j:image

”じゃ もーいちどいってみよーかぁ”と小松。しかしもうどーゆーゲームか理解したみんなは小松の思い通りにはさせまいと、自分に切らせろと要求します。もう運を天に任せるしかないと半ばあきらめ顔の小松。皆どんなカードが来たのかドキドキ。しかし、参加してないまどかだけは上を向いてそしらぬ顔。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232658j:image

順番にカードを実行していきますが、今回は八田くんに集中砲火。小松にぶったたかれ、くるみちゃんに電気アンマを食らいます。しかし問題のキスカードはなかなか出てこず、残るはひかるちゃんときょーすけだけになります。どっちがキスカードを引いてもひかるちゃんとのキスは避けられない状況。覚悟を決めるしかないきょーすけですが、ひかるちゃんのカードは”左の人をつねる”カードでした。とゆーことは最も最悪な自分からひかるちゃんにキスをしないといけないとゆーこと!?じっと見つめるまどかの視線が恐ろしいきょーすけですが、いざカードを見てみると

 

まっ白だ!

 

え~っ

 

ブーイングのみんなとは対照的にホッとするきょーすけでした。

そのあと、きょーすけとまどか以外は夜桜見物に。アバカブで白紙のカードをじっと見つめるきょーすけ。いったい誰が入れ替えたのか?それをずっと考えますが、そんなの簡単でしょ?ディーラーならいくらでもイカサマ可能です。

 

そんなにしたかったの?

キス

 

とちょっと嫉妬気味に聞くまどか。

 

ち ちがうよーっ

誰が白紙といれかえたのか それを・・・!!

f:id:kyosuke-madoka:20220712232801j:image

ムキになって否定するきょーすけに、

 

もし・・・ それがあたしだったら

どーする?刑事さん

 

え?と一瞬キョトンとするきょーすけですが

 

逮捕します!

 

と毅然と答えます。”よしよし”といった表情のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232838j:image

まだ”まさかね!”と思ってるきょーすけに

 

つかまえて・・・・ どーするの?

 

つかまえて!と言わんばかりですね。

 

そ そりゃ・・・ やっぱりお仕置きを

 

なんだかいつもと違うまどかに困惑気味のきょーすけ。顔を赤らめてそー答えます。

 

想定通りの答えを返すきょーすけに

 

お仕置きって

なに?

さっきの紙にかいてあったよーなこと?

 

と言ってせまるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220712232925j:image

2人の距離がぐっと近づきドキッとするきょーすけに、さらに続けます。

 

お仕置きなら もっと効果的なところがあるんじゃない?

たとえば・・・・

 

さらに距離を詰めるまどかに、逆に距離をとるきょーすけ。いつもと違うまどかの態度にドギマギ。今回もキスのチャンス❗️とゆーところで、“こんばんはーっ”とまたしても邪魔が入ります。隣町の公園での花見から帰って来ての3次会。どーせきっとここだろうと、みんなでアバカブへなだれ込むのでした。わいわいやってるみんなを尻目に紙飛行機を折るまどか。ひょいと飛ばしたその飛行機は、狙い通りにきょーすけのおつむにコツン。どこから飛んできたのかキョロキョロするきょーすけですが、開いてみると、あの消えたはずのキスカード。“う〜む?”と状況が理解できないきょーすけですが、キスを迫って来たまどかの行動といい、何だかもてあそばれた様ですね。

f:id:kyosuke-madoka:20220712233021j:image

 

小松の作ったカードゲーム、相変わらずくだらない事をよく考えますね😅しかしキスカードを白紙カードと入れ替えたまどか。やっぱりほっぺとはいえ目の前でひかるちゃんときょーすけのキスなんて見たくなかったんでしょうね。あの白紙のカードこそ、ジェラスカードって事なんでしょーね⁉️そしてアバカブではまた前々回に続いてのキス未遂❗️まどかの方から一方的に迫った形ですが、どうも今回はきょーすけをからかっただけなんじゃないでしょーか❓終始笑顔のまどかさん。きっときょーすけはキスなんてできないと、たかを括ってたよーに感じます。完全に弄ばれたきょーすけくん。まだまだまどかの唇は遠いよーですね🥲

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:22時点)

きまぐれオレンジ★ロード  4巻

新品価格
¥594から
(2022/6/8 16:48時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入