きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第57話 おまかせハリケーン! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220622185721j:image

さああかねちゃんの登場です❗️色んなエピソードを巻き起こすお騒がせキャラ。あかねちゃん、ファンも多いのでは❓それではスタートです😉

 

電車の中、迷惑な乗客がドッカと席に足をおっぴろげて座っています。“ズンチャカズンチャカ“とヘッドフォンで大音量を鳴らしながら足でリズムをとるとゆー姿に周りの視線が集まります。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003451j:image

そこで一言ものもーす勇気ある少女がひとり。

 

ちょっとあなた まわりの迷惑も考えてよ

 

ちょっと怖さもありながら、でも黙ってられない❗️と言った風。しかし”あ、そーですか。すみません“とはならないこの男。

 

なんだと〜⁉️

かわいい顔して元気いいじゃん ねーちゃん

 

と逆ギレしてきます。ヤバいやつやん!と緊張感が走る少女。"おりてゆっくりお説教でもききましょーかぁ"と腕をとって電車から連れ出そうとする男。しかし胸ポケットに入れた男のウォークマンのボリュームを勝手にいじるセーラー服の少女が現れます。”ぎゃー”と驚くほどの大音量に、”だれだあ~っ”と周りを見回す男、しかしグラサンをして暗い視界のせいで?そばにいる犯人を見つけられずにキョロキョロ。まさかこんなかわいい女の子が、とゆーことで見逃していたのかも?

 

3・2・1

 

とカウントダウンする少女、次の瞬間、

 

あたしよーっ

f:id:kyosuke-madoka:20220718003513j:image

っと電車の外へその男を蹴り飛ばします。電車のドアが閉まるタイミングを見計らっていたんですね。

 

くぉの チビーッ

 

とキレる男。しかしもうドアは閉まり後の祭り。男にあっかんべーをする少女、それはひかるちゃんでした。最近はおしとやかに、と心がけているひかるちゃん、”ありがとう”と言われると我に返り恥ずかしくなって走り去ってしまいました。”いい子ね”とゆー表情をするこの最初に一言ものもーした少女、これがあかねちゃん、ひかるちゃんとの初遭遇の場面でした。

 

さて、場面は変わり、学校帰りに買い物をしていたまどかときょーすけ。何を買ったのかは分かりませんが、まどかがきょーすけにつきあってもらった様子。特に荷物がある訳でもなく、なぜにきょーすけにつきあってもらう必要があったのかな?多分きょーすけの意見を聞きたかったから、なんでしょうが、おそらくそれは口実。2人でのお買い物を楽しんだまどかときょーすけ。何ともいい雰囲気ですね♪

ちょーしにのってテレポートで家に帰るきょーすけ。珍しく?在宅のおとーさんに見つかり怒られてしまいます。”また引越したいのか!?”と詰め寄るおとーさんですが、急にクスクス笑い出します。おかしいなと思っているとフッと女の子の姿に変身し、

 

アハハ あたしだよ!恭介

 

と先ほどの女の子、あかねちゃんだったのです。あかねちゃんはきょーすけと同い年で変身能力、といっても暗示をかけて幻覚を見せる能力を持っています。しかし・・・多分テレボートとかはできないんじゃなかったかな?どーやって中に入ってきたんでしょーね😅そして汗をかいたと言ってきょーすけのTシャツを借りて着替え始めるあかねちゃん。その間きょーすけは”DAILY ORANGE ROAD”なるものを読んでいます。

 

でもめずらしーなぁ どーしたの

 

と聞くきょーすけ。高校進学で、近くの星女子高に入ったからごあいさつ、とのこと。昔はよく一緒にオフロにはいっていたくらい仲良しだったよーで、そう考えると一弥のお姉ちゃんだし今の今まで出てこなかったのはちょっと疑問❓まあいいか。しばらく見ないうちにみちがえるほどかわいくなったと、Tシャツ1枚の姿に顔を赤くするきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003641j:image

するとピンポーンと誰かが来ます。

 

くるみちゃんたちかな

 

と言って出るあかねちゃんですが、それならピンポン鳴らさないんじゃ?来客はひかるちゃんでした。電車で助けてくれた女の子だとすぐに気付いたあかねちゃんですが、Tシャツ1枚のそのカッコに驚くひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003658j:image

ヤバいと気づいたきょーすけは弁解しよーとしますが、こうゆー時は必ずドギマギして上手く説明できないきょーすけ。

 

あ こ こいつは その…

 

そのあたふたぶりがよけーに怪しさを倍増します。

 

ダーリンがこんなフケツな人だとは思わなかったわ❗️

 

と、ドリフさながら手に持っていたケーキをきょーすけの顔面に叩きつけ、走り去って行くのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003715j:image

そのケーキ、裸で持ってきたの⁉️ひかるちゃんがきょーすけのガールフレンドだと早とちり❓したあかねちゃんはきょーすけをいじりますが、ケーキをぶつけて去っていったことよりも、きょーすけがダーリンと呼ばれたことの方がよっぽど驚いたんでしょうね。ケーキをぶつけられた原因が自分にあることに気付いたあかねちゃんは、ケーキまみれの顔で誤解を解きに行こうとするきょーすけを制止し、力強く

 

あたしにまかせなさい‼️

 

と言ってさっと着替えて走ってひかるちゃんを追いかけるのでした。きょーすけにせっかくできた彼女、それが電車の件で神格化されたひかるちゃんですから、あかねちゃんとしては何がなんでも繋ぎ止めないと、とやる気マンマンです。それが逆に心配なきょーすけは顔を洗って追いかけます。

悲しそうなひかるちゃんを見つけたあかねちゃんは、きょーすけに変身してひかるちゃんに接触します。まぁ早とちりときょーすけのあやしい態度で勘違いしただけですからね、すんなり誤解は解けて“ケーキぶつけてごめんなさい”と謝るひかるちゃん。女の子の心理が分かるあかねちゃんはそんなひかるちゃんとの仲をより親密に、とひと芝居打ちます。しかし、常識通りにはいかないひかるちゃん。

 

ねえ… ぼくのこと好き?

 

と聞かれ

 

もちろん!

 

からの

 

だあーい好き‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220718003800j:image

とロケットハグ。抱きつかれて赤面のあかねちゃん、ちょっとタジタジです😅

 

ねえ ダーリン

ふたりでできる ケーキより甘いもの なあーんだ?

 

耳元で囁くひかるちゃんの声が聞こえたきょーすけ、これも能力なんでしょうね。とっておきの能力、地獄耳❓内容からあかねちゃんが自分に化けていることに気づき探していると、女同士でイチャイチャしている2人を発見。第三者には暗示は効かないため、ひかるちゃん以外にはきょーすけに見えないんですね。あかねちゃんもきょーすけに気付き、タッチ交代、

 

がんばってね!

 

しかしあかねちゃんの言った意味が分からないきょーすけ。ふと人の気配に気づき横を向くとちょうどまどかがお買い物からの帰り。そこにキスを待ちくたびれたひかるちゃんがぐーんと近づきほっぺに“チュッ”。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003843j:image

目の前で2人のキスを見せつけられたまどかは表情を一切変えず180°方向転換。

f:id:kyosuke-madoka:20220718003858j:image

2人の仲を修復、進展させたあかねちゃんはご満悦。あかねちゃんは誤解したまま、きょーすけとひかるちゃんの仲を取り持とうと、これからも奮闘は続くのでした。

表情ひとつ変えず踵を返したまどかは…当然オカンムリ、ですよね🥲

f:id:kyosuke-madoka:20220718003923j:image

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/6/22 18:22時点)

きまぐれオレンジ★ロード  4巻

新品価格
¥594から
(2022/6/8 16:48時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入