きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第75話 カンニングはダメよ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220928184137j:image

夏休みももう終わり。学生の夏休みと言えば宿題ですね。早くから計画的にやるアリさんタイプとぎりぎりになって慌てるギリギリスタイプ。優しいまなみは計画的にこなし、ヒイヒイ言っているくるみに差し入れまでしてくれます。そして一番やばいのがきょーすけ。8月31日、この年は9月1日が日曜日なので実は始業式前々日なんですが、そこで慌てだし、小松に助けを求めます。しかし同じ穴の狢、全くあてにはならず、結局ヒイヒイ言いながら自分で何とか頑張ります。

f:id:kyosuke-madoka:20221028151845j:image

 

あー こんなことならもっと早くからやっとくべきだった

 

そんな描写は無かったですが、きっと去年も言ったんでしょう、31日名物の名セリフ。まどかに助けてもらいながら仕上げるはずだった夏休みの宿題。2人きりになる口実に使うつもりだったはずが、前回のプールの一件でまた怒られそうで怖くて頼めないわけです。まどかのことが気にかかるあまり、いつもなら解ける問題も全然分からないと人のせいにするきょーすけ。そこへ現れました、お騒がせ小僧!

 

ボクがなんとかしてあげよーか

 

と幼稚園児のくせに大口をたたく一弥。

 

さーてと のこりは図書館にでもいって・・・

 

とそそくさと逃げだすきょーすけ。まあいつもろくな目に合わないですもんね。結局図書館に移動中もついてくる一弥。しかし宿題の話になると”あ いや・・・”となんとも歯切れが悪いのは、一弥も何か隠し事がありそうですね。

と、そこへひかるちゃん登場。恐らくきょーすけ同様図書館に宿題を仕上げにやってきた模様。分からない問題をきょーすけに聞いて無事宿題完了。さすがに中2の問題ならすらすら解けるようですね。それはそーと、先日のプールの一件のことをひかるちゃんはどう思っているのかが気になるきょーすけ。その心を読んだ一弥が”心配ないよ”と伝えます。”え⁉️”と言うきょーすけを納得させるため、ダイレクトにひかるちゃんに確認する一弥。すると

 

あたし かえってうれしかったんです

 

という答え。ひかるちゃんは自分に会いに来てくれたんだとつごーよく勘違いしている様子。

f:id:kyosuke-madoka:20221028152101j:image

しかしその真意が分からないきょーすけは一弥に尋ねます。すると

 

恭にーちゃんがスケベだからうれしーっていってんだよ

 

ととんでもないウソをつく一弥。しかし”人の心がよめるんだぜ ボクは!”と言われ、”あ そーか!”と納得するきょーすけ。純粋すぎる😅ウソつきのいたずら小僧なんだぜ 一弥は‼️ まどかに宿題を見せ、一弥がまどかの心を覗けば宿題は進むよ!?とそそのかす一弥。そーゆーカンニングは気が引けると一度は断ろうとするきょーすけですが、まどかに嫌われたんじゃないかという不安、心を覗けばそれも分かるよ⁉️と遠回しに言われ、

 

たまにはおまえも役に立つもんだなー

 

ところっと騙されるのでした。

 

さてどうやって時間をつぶしたのかは分かりませんが、夜の10時、アバカブの閉店時間になりました。外をじっと見るまどかの心を覗くマスター。ここにもテレパスが⁉️やっぱりきょーすけのことが気になってるんですね。

f:id:kyosuke-madoka:20221028152217j:image

プールの一件を反省しているんだろうと少し優しい表情をするまどか。そこへ例の2人が現れます。マスターから”奥にいるよ!”と言われ、まどかに声をかけに行ったきょーすけは、一弥にドンと押され、アコーディオンカーテンを思わず開けてしまいます。するとそこにはお着換え中のまどかが・・・

 

H!!

f:id:kyosuke-madoka:20221028152246j:image

”ごめん‼️”とカーテンを閉めるきょーすけ。もう何度目でしょう?きょーすけに下着姿を見られるのは。お時間のある方は数えてみてください😅。見られちゃった!とどきどきするまどかは、もちろん怒りと恥ずかしさを感じつつも冷静に状況を考え、故意ではないだろうと判断します。ここで怒るときょーすけの夏休みの宿題が終わらない、とゆー心配をしてくれたのかも知れませんね。

 

ご用件は?

 

とそっけなく聞くまどか。もちろん分かってはいるんですが。

 

おにーちゃんが一緒に勉強したいんだってさ!

 

と代弁してくれる一弥。意外にも笑顔で”いーわよ!”と答えるまどかに、もしかしたらまどかもスケベでうれしいと思ってる、なんて思ったとか思わないとか🥹そんなきょーすけに

 

ただし…

いつものよーに答えまでは教えないからね❗️

 

と厳しい一言。やっぱり機嫌は良くないようですね。一弥の力を借りて宿題を進めるきょーすけ。しかし一弥の教えてくれる答えってホントに合ってるんでしょーか❓ちょっとした罪悪感とまどかがどう思っているのかが気になるきょーすけは、一弥にまどかがやっぱり怒ってるのかを尋ねます。まどかの心の中を覗く一弥。めったに見られないまどかの心がここで読者の皆さんにもさらけ出されます。

f:id:kyosuke-madoka:20221028152650j:image

結果的にHなことをするきょーすけに怒っているまどかですが、悪気はなさそうだから許せるんだとか。要するにちゃんと謝れば許してもらえるよーですね。しかし、ここが一弥の一番のみせどころ。自分にしか分からないまどかの心、それをいーことにきょーすけを奈落の底に落とし込むキツイ一言を言い放ちます。

 

おねーちゃんがね Hな男は大キライだから

このさい絶交したいってさ❗️

 

ガーンとショックを受けるきょーすけ。普通に考えれば絶交したいなら宿題なんか見ないと思うんですが、やっぱり純粋ですねぇ😄急に立ち上がり、

 

そ そんな・・・ 絶交だなんて・・・

 

と言って走り去るきょーすけ。残されたまどかはきょとん。

その頃、夜道をキョロキョロと誰かを探すあかね。そのあかねにドンとぶつかるきょーすけ。それほど、周りが見えなくなるほどにショックだったんですね。一方狙い通りにきょーすけにダメージを与えた一弥は大笑い。よっぽど以前やられた事を根に持ってるんですね😅全ては自業自得なんですけどね⁉️

 

バカだなー 恭にーちゃん

オレのデタラメをまにうけて…

 

急にきょーすけに逃げられたまどかはちょっと悲しげ❓高笑いの最中に

 

そーゆーことだったのか?

 

と不意に声をかけられハッとする一弥。後ろには戻ってきたきょーすけとあかね。きょーすけもそうですが、あかねに見つかった事に焦る一弥。

 

ね ねーちゃん‼️

 

この“ねーちゃん”に驚いたのはまどかだけではないでしょう、そう読者の皆さんも😅これまで一度も出てこなかった2人の関係。2人揃ったことはなかったですもんね⁉️どちらも超能力を使えるきょーすけのいとこなら、まあそーなりますよね。きっときょーすけのおかーさんは2人兄弟なんでしょうね。一弥が焦る理由、それはきょーすけと同じく夏休みの宿題がたんまり残っていたから。一つ違うのはあかねに丸投げして自分はきょーすけをいじって遊んでいたこと。しかし幼稚園で宿題とかないんじゃ⁉️しらんけど。きょーすけとあかねから迫られる一弥は”やだよーっ”と一目散に逃げだします。さすがにまどかの前で本当に一弥を痛めつけるつもりはないきょーすけはポーズのみ。しかしあかねはそうはいきません。逃げ出した一弥を追いかけていってしまいました。宿題も持たず・・・。まあ始めも持ってなかったですけどね😅

2人きりになり、まずはあかねと一弥が兄弟とゆーことを確認するまどか。随分年が離れてますからね。

 

自分の宿題ぐらい自力でやりゃいーのに!

 

というきょーすけに

 

そーよね‼️ 誰かさんはちゃんと自分でやるもんね

 

とチクリ。しかし、よく分かっていないのかきょとん顔のきょーすけにプッと吹き出すまどかは

 

でも・・・ たよりない男の子って・・・・

なんだかかわいくて かまってあげたくなっちゃう!

f:id:kyosuke-madoka:20221028152952j:image

と意味深な発言⁉️もちろん、頼りないだけの男なんて願い下げでしょう。優しくて、純粋で、そしていざという時にはカッコイイ。そんな男のことですよね。所謂ギャップ萌えです😉そしてエッチなことをされても、突き放すことなく宿題を見てあげてることへの言い訳をそれとなくしてるんでしょうね。しかしそこまで汲み取れないきょーすけは

 

そ それ… 一弥のこと それとも…

 

とおそるおそる聞きますが、そんな事答えられるわけありません。

 

それは…

自分でときなさい

f:id:kyosuke-madoka:20221028153054j:image

と突き放します。だいたい一弥って全然頼りなくなくなくない❓

 

まどかが出したきょーすけへの夏休み最後の宿題。学校の宿題のほーはきっと、このあとちゃんとかまってもらったんでしょう♫まどかの宿題はちゃんと自分で解けたんでしょーかねぇ❓😅

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入