きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第76話 予知夢でチャンス! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220928184208j:image

 

久々の予知夢です。真剣な表情のひかるちゃんとちょっと不貞腐れたまどか。ひかるちゃんが

 

いーですか!先輩はあたしの大切な人なんですからね!!

 

とまどかに釘を刺しているようですね⁉️オロオロするきょーすけに、最後は”バシッ きゃー”と何やらケンカでも始まったのでしょーか?

f:id:kyosuke-madoka:20221101231840j:image

ひどい目ざめのきょーすけ。夢のことを真剣に考えるきょーすけの奥で、くるみとまなみがこちらを見ながらひそひそ話。”夏休み明けなのにおにーちゃん自分で起きたよ!” ”何か良くないことが起きなきゃいいんだけど”なんて話してるんでしょうか?ベッドから立ち上がるなりドテっとすっころぶきょーすけ。体がゆーことを聞かないと言うと、くるみも真似しますが、まなみに一括されます。しかしホントーに体調が悪いきょーすけ、新学期最初の点呼が始まっても返事がなく、休みかと思われたところで、弱々しく“はい…”という声が。ガラッとドアが開き、匍匐前進で何とか教室にたどり着いたきょーすけは

 

これだけは…

 

とまどかと仕上げた夏休みの宿題を提出し、力尽きます。珍しく真剣な八田と驚きの表情のまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20221101231909j:image

心配どころかやれやれと言った感じの担任は、直後に全く同じように現れた小松には“穴でも掘って埋めとけ”とよーしゃない発言です。まぁ普段から落第気味の2人ですからね。確かにギリギリになって宿題を仕上げる為に無理をして体調を崩したんでしょうね😅

何とか学校はクリアしたのか、フラフラで帰宅したきょーすけは、まなみとくるみに看病してもらおうと考えますが、こんな時に限って2人ともパパのお手伝いで不在。やむなくあかねを呼び出して看病してもらおうと、電話帳を開き、あ・か・ねを探します。しかしもーろーとするきょーすけが実際に電話したのはあ・ば・か・ぶでした。

f:id:kyosuke-madoka:20221101232015j:image

“はい”と電話に出たのはまどか。うーん、今回も短いですね〜😁何が❓相手も確認せず“助けて…”と言って息絶えたきょーすけが心配になるまどか。マスターに声をかけますが、マスターは全てお見通しのよーです。

f:id:kyosuke-madoka:20221101232037j:image

 

きょーすけが目を覚ますとそこはベッド。なぜかまどかが食事を持って現れます。あかねに電話したつもりのきょーすけは、学校での自分の様子を見て心配して来てくれたものと勘違いします。まどかの優しさに涙ぐむきょーすけ。ホントは呼びつけられたんですけどね⁉️それでもいやいやではないまどか。あーんまでしてくれます😍しかし直前で呼び鈴がなると、あかねに電話したつもりのきょーすけは、

 

い いけない あかねだ‼️

 

と即座に反応します。こないだまどかとの関係がバレたばかりですからね。あの時は酔っ払ってて、酔いが覚めたら忘れてしまいましたが、何がきっかけで思い出すか分かりませんからね⁉️オロオロしながらもまどかをビルトインのクローゼット(おしいれ❓)に隠れるよう指示します。なぜに隠れないといけないのか分からないまどかはちょっと拒みますが、無理やり押し込まれる形でおしいれの引き出しの上へ。慌てるきょーすけは思わず❓まどかのおしりを触ってしまいます❗️“あん❤️”と可愛い声を出すまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20221101232146j:image

ど どこさわってるのよ❗️

 

と怒るまどかに“ごめん‼️”と謝るきょーすけ。その直後、ドアが開いて入って来たのはなんとひかるちゃん⁉️冷や汗をかくきょーすけとまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20221101232215j:image

やっぱ隠れて正解でしたね。どうやら八田達から情報を得て駆けつけたとのこと。“ただの夏バテなんだ”とひかるちゃんを安心させ、早々にお引き取り願おうとするきょーすけですが、看病の為にいろいろな(要らない)物を持って来たひかるちゃん、徹夜で看病すると言い出します。今朝の予知夢はそーゆー事かと気付くきょーすけ。これはなにがなんでも2人を会わせる訳にはいかないと考えますが、汚れたシーツを変えよーとひかるちゃんに場所を聞かれると、思わず“おしいれに…”と、あっとゆーまにピンチを招きます。慌てたのはおしいれのまどか。狭いおしいれの中でさらに隠れる方法はないかとバタバタしますが、さすがにムリ。観念して両手で顔を覆います。ガチャと開けられたおしいれのドア。どー考えても見つかった❗️はずなんですが、なんときょーすけが奇跡を起こします。

 

オレなら大丈夫だから…

もぉおそいし 心配しないで家におかえり

 

ひかるちゃんを背後から包み込む様に、カッコよく❓そう囁くと、

 

そーですかぁ

f:id:kyosuke-madoka:20221101232317j:image

ときょーすけの腕の中でゴロニャン。まどかの表情に悪寒を感じつつ、何とか最大の危機は回避するのでした😮‍💨何とか予知夢を回避できたと安心するきょーすけ。しかしひかるちゃんの帰り際、

 

いーですか!先輩はあたしの大切な人なんですからね!!

 

とゆー予知夢のワンシーン。実はやっぱり予知夢は予知夢、回避したのではなく、もともと2人がケンカするなんて夢ではなかったんですね。ホッとするきょーすけは体調不良と疲れからまたも気を失ってしまいます。そして再び目を覚ますと、なんとまどかの膝枕&あ〜ん。あのおしいれの不機嫌な表情からは想像もできないほどの好待遇を不思議に思いながらもまどかの好意に甘えるきょーすけ。

 

びっくりしたわよ…

あんな電話 突然かけてくるんだもの

 

謎は全て解けた⁉️あかねにかけたはずの電話、実はまどかにかけてしまっていたことに気づいたきょーすけ。ホントに間違っただけなのか、はたまた無意識にまどかにかけてしまったのか、真相は分かりませんが、そのおかげでハラハラはしたものの、なんともおいしい思いができたのでした。そしてまどかが優しい理由、それはひかるちゃんよりも誰よりも真っ先に自分を頼ってくれたこと、それが本当に嬉しかったんだとか。

f:id:kyosuke-madoka:20221101232432j:image

これはもう告白に近い、とゆーか完全に告白ですよね⁉️ここはサッと起き上がって

 

鮎川… ありがとう

 

と言ってそっと抱き締めれば、もうまどかはメロメロのはず❗️しかし、きょーすけがとった行動は…

f:id:kyosuke-madoka:20221101232719j:image

どうやら太ももの魔力には勝てなかったよーですね😅挙句の果てにはおしいれに押し込んだ時の、まどかのおしりの感触の感想まで述べる始末。起き抜けでまだ頭がボーッとしてたのもあるんでしょうが、なんてもったいない❗️しかしきょーすけにとっては恐らく人生初めてのひざ枕。幼い頃におかーさんを亡くしたきょーすけは、大人の女性の体に触れる機会はほとんどありません。きっと心の底から気持ち良かったんでしょうね😉しかしそんなことはつゆ知らず、あまりの恥ずかしさときょーすけのデリカシーのなさ、そして先ほどの告白をスルーされた事への怒りで、バシッと一発お見舞いしたまどか。結局予知夢からは逃れられない運命なんですね。

一時の快楽に溺れ、大きなチャンスを逃したきょーすけ。夏バテは治ったものの、ちょっと、いやかなりもったいなかったですねぇ🥲ところで小松はいったいどーなったんでしょうね❓

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入