きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第51話 ルージュの伝言 ネタバレ注意

大好きなお父さんとのケンカ。 ”高校進学を機にアメリカに来ないか?” 一度は行きかけたアメリカ。きょーすけの一言でここに残ることを決めたまどかは、恐らくその後何度かあった打診を断り続けますが、帰国を機に両親がなんとか一緒に暮らそうと直接説得し…

第50話 純情ブルース ネタバレ注意

さて、今回はひかるちゃんメインの回ですね。 なぜかいらいらしているひかるちゃん。何かに初挑戦しているようですが、なかなかうまくいかずいらいらして、もうやめよう!と挫折します。ラジオを聴きながら頑張っていたよーですが、そのラジオから流れてきた…

第49話 誘惑ひなまつり ネタバレ注意

女子プロレスをテレビで観戦中のきょーすけとくるみ。きょーすけ御贔屓のアトミックギャルズとくるみ御贔屓のフラッシュギャルズの戦いに性悪同盟が乱入し、アトミックギャルズの勝利!インチキで負けたことに納得がいかないくるみはきょーすけとけんかをは…

第48話 進学えれじい ネタバレ注意

今日はひかるちゃんと映画を見たきょーすけ。もうすぐ高校生のきょーすけは、まだ中学生のひかるちゃんを映画でも誘って繋ぎ止める作戦。ひかるちゃんも高校と中学で離れ離れになる事に寂しさを感じているよーで、 やっぱりやだよーっ‼︎ といつものロケット…

第47話 夢色バレンタイン ネタバレ注意

さあ、きました。バレンタイン♪皆さんご存知?のあの回ですね。ここでまた透視能力を発揮するきょーすけ。よく普段は我慢してるよね?まあそんなことは置いといて、それでは始めましょう。 はい あげる まどかからもらうチョコレート。じーんと感動するきょ…

第46話 雪夜のふたり ネタバレ注意

夜のゴンドラに2人っきり、まどかにとっても特別な空間 このままずっと・・・ ふたりっきりでいたい その気持ちに応えるようにしっかと抱きしめるきょーすけ・・・ とゆーのはただの妄想。窓にゴチンと顔面をぶつけてしまいます。 なにしてんの と冷ややかに…

第45話 ロマンティック・ナイト ネタバレ注意

驚いた3人、と思われたこの騒動、実は驚いたのは4人だったよーです。ひかるちゃんを追いかける様に部屋に入ってきた勇作は、用意していたセリフを意気揚々と捲し立てますが、裸で立っているちっこいきょーすけに言葉を失います。 せ 先輩! こんなにちぢんじ…

第44話 スノー・スケッチ ネタバレ注意

さて、やってきました❗️また会えたね。 このお話は2度アニメになってるんですよね♪1度目は1985年、舞台は夏の沖縄と、少し設定が違いますがジャンプスペシャルアニメで、2度目はテレビアニメ第46話。特にジャンプスペシャルアニメの方は、初のオレンジロード…

第43話 レッツ・チェンジ! ネタバレ注意

放課後、下駄箱でニアミスをする2人。まどかの方は手を上げて一声かけようとしますが、きょーすけは思わず隠れてしまいます。前回のスケートでのことでまどかがまだ怒っているのではと心配で近付けないきょーすけ。教室で無視されるのは珍しいことではないん…

ちょっとブレイク 5巻終了 日の目を見なかったストーリー

第5巻が終了しました。途中お休みをいただきまして、済みませんでした💦もう一つの趣味の方が締め切りを迎えてたので、そちらにかかりきりでした。 さてこの絵、何者かお分かりでしょうか? オレンジロードにちょっと詳しい方ならご存知でしょう、オレンジロー…

第42話 スケーターズ・ワルツ ネタバレ注意

ご無沙汰してしまいましたが、またボチボチ再開していきますよ! さて、前回は大晦日の独りぼっちきょーすけがまどかに救出されてメデタイ正月を迎えるお話でしたが、今回はその続き。 くるみやまなみたちがハワイから帰ってきてようやく家族水入らずのお正…