きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第42話 スケーターズ・ワルツ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220515122121j:image

ご無沙汰してしまいましたが、またボチボチ再開していきますよ!

さて、前回は大晦日の独りぼっちきょーすけがまどかに救出されてメデタイ正月を迎えるお話でしたが、今回はその続き。

くるみやまなみたちがハワイから帰ってきてようやく家族水入らずのお正月の光景。おせちを振る舞うまなみちゃん、くるみちゃんもおせちに挑戦しますが、お味のほーは自分も驚く出来栄え。みんなが苦しむその味にきょーすけだけは“うまい!”と言ってモグモグ食べます。

f:id:kyosuke-madoka:20220607120531j:image

2コマ目ではシラフだったきょーすけ、あっとゆー間に酔っ払ってしまったよーですね。みんなで今年のほーふを宣言、くるみまなみは3キロ痩せるとか部活に入るなど言ってますが、どれも実現できた節はないですね😅きょーすけは優柔不断をやめること!これってまなみちゃんが言ったのかな?

f:id:kyosuke-madoka:20220607120553j:image

そこへお電話がかかってきます。取ったのはくるみちゃん、

 

おにーちゃん いーひとからよ

 

と言われて代わるとお相手はひかるちゃんでした。くるみちゃんの考えるきょーすけにとってのいーひとはやっぱりひかるちゃんなんですよね。

 

おめでとーございます! せんぱい

 

といつものごとく元気の良いひかるちゃん。高級レストランでのお食事のお誘いに

 

よーし バッチリきめていっちょくりだそーかぁ

 

とノリノリのきょーすけ。とそこへまた電話が。今度はまなみちゃんから

 

おにーちゃん いーひとからよ

 

まなみちゃんから見ると、やっぱりまどかがきょーすけにとってのいーひとなんですよね。今度はスケートに誘われた様で、また同じよーに

 

よーし いっちょくりだそーかぁ

 

とノリノリのきょーすけ。どちらの電話の後も優柔不断なことはしないと心に誓うきょーすけですが、酔っ払って鳥頭のきょーすけ、次の日には全部忘れてしまうのでした。妹たちに電話でのお誘いのことを指摘されると、“あ そーそー”と思い出したものの、2人と別々に約束してしまったことに気付きます。先に約束したひかるちゃんを優先すべきなんですが、まどかとのスケートのシーンを都合よく妄想し、これも捨てがたいと5度目?のかけもちを敢行します。

f:id:kyosuke-madoka:20220607120626j:image

もークリスマスの時みたいなことになっちゃだめなんだ!

 

と、いーわけだけは天下一品ですね。因みにこの妄想時のまどかの服は予知夢でかけもちしたプラネタリウムの時と一緒ですね😜

 

んでまずはまどかとスケート。きょーすけが滑れないと思っているまどかは

 

春日くん ころぶことをこわがっちゃだめよ

 

とアドバイスしますが、じゃあなんで誘ったん?大晦日にまたちょっといーことあったから、まどかの気持ちもぐぐっときょーすけに近づいたんですかね!?滑れないきょーすけをてとりあしとり・・・って、きょーすけの妄想もあながち間違ってないのかも?

さて、もちろん滑れないきょーすけですが、カッコいいところを見せよーと能力を使ってカッコよく滑る姿を見せますが、なぜか止まれない!?まどかに思いっきりぶつかり2人で転倒します。ちょっと顔を赤らめるふたり。

 

もぉ・・・ やっぱりまだまだだめね

今日はたっぷりコーチしてあげる・・・

 

といって首に手を回すまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220607120718j:image

いいムードで何かを期待してしまうきょーすけですが、ちらっと見えたまどかのスカートの中にこーふんして、またすっころんでしまいます。転んだ拍子にどこを触ったのか、まどかに怒られ、せっかくのムードも台無しに。周りからもジロジロ見られて恥ずかしくなったのか、パシッとひと叩きしたまどかは滑り去っていくのでした。その様子を見ている高校生らしき影。なんでこんなとこにいるの?とゆーほど場違いな学ラン男子。彼らはいったい?

 

さて、きょーすけとしてはいいチャンスとばかりに着替えてひかるちゃんのもとへ。高級レストランとゆーことで、ひかるちゃんもいつにないフォーマルな恰好。ステキです❤

f:id:kyosuke-madoka:20220607120804j:image

よーやくおとなの仲間入りができたというひかるちゃん、中学2年になり後輩もできるから、ということのようですが、相変わらず独特な思考回路ですね。しかもまだ3カ月もありますよ?しかしこーゆーところに慣れてないひかるちゃん、ナイフとフォークを上手に使えないよーで、折角のお料理をポロポロと溢してしまいます。食事中にお手洗いに行くのもNGだと思いますが、高級レストランタブー集なるものでカンニング。大人の女性への道はまだまだ遠いよーです😅

 

一方のまどかですが、いなくなったきょーすけを一生懸命探していると、先程の様子を見ていた学ラン男子達が声をかけてきます。

 

今度はオレたちとも遊んでくんないかなーっ

f:id:kyosuke-madoka:20220607120846j:image

状況を察知したまどかはモードチェンジ。キリリと目つきを変えて

 

はなせよ!

 

と手を払いのけます。しかし多勢に無勢、ドンと壁を背負って絶体絶命⁉️

 

その頃ひかるちゃんは高級レストランでイライラが募って爆発寸前。ナイフとフォークがよほど慣れないんでしょう、だってお箸の国の人だもの。食事の途中で立ち上がり、

 

もーやめたっ!

 

と、マナーもへったくれもあったものじゃありませんね。まだ食事中のきょーすけに

 

スケートでもいきませんか‼︎

 

と言ってお店を出ます。このマイペースぶりに付き合うのは骨が折れそーですね😂スケートはなんとしても避けたいきょーすけですが、

 

スケートじゃ なにかつごーの悪いことでもあるんですか?

 

と鋭いツッコミ。

 

ころんだらつめたいし… まわりの人にも笑われるし…

 

とゆーと、

 

そーか アイススケートって手もあるのね!

 

と実はローラースケートのつもりだったようで、下手にごねなければ良かったきょーすけでした。滑れないとゆーきょーすけに、

 

大丈夫!

あたしが教えてあげます‼︎

 

ともう聞く耳持たずのひかるちゃん。まあスケートリンクなんて近所に何か所もないですよね。まどかもいるはずのリンクでさっさと滑り始めます。よそ見をしてるひかるちゃん、人とぶつかりそうになりますが、その人の後ろ姿はまさにまどか!?”そ それだけは‼︎”と2人の間に割って入るきょーすけですが、当のひかるちゃんは靴のサイズが気になり急にストップ。割って入ったきょーすけは案の定止まれないわけで、ドシ~ン!とぶつかってしまいます。”ご ごめん”といってよくよく見ると、服装、髪型、体型ともそっくり、でもお顔は別物の他人のそら似でした。

f:id:kyosuke-madoka:20220607121025j:image

 

そのころ、まどかは口ほどにもない学ラン軍団(最低でも4人はいる)を簡単にのしてリンクに戻ってきます。自分と同じ服装の似た女の子に覆いかぶさるきょーすけを見て、ニヤリ。

f:id:kyosuke-madoka:20220607121107j:image

どーせまたぐーぜんを装ってぶつかってえっちなことでもしよーとしてたんでしょ。

そう何度もぶつかられちゃたまんないわ!

 

とばかりに、いーわけをするきょーすけを

 

しらない!

 

と突き飛ばして帰っていくのでした。何も知らないひかるちゃんは靴を替えて元気に戻ってきますが、まいどまいどの優柔不断に表面上は反省をするきょーすけ。せっかくの大みそかのフェアプレーも帳消しに!?またまどかにびくびくする日々が訪れるのでした😅

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/29 16:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入