きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第86話 なんたって誕生日! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221229155705j:image

小松に招待状を渡すひかるちゃん、11月15日はきょーすけとひかるちゃんのバースデイ•パーティーだそうで、知らない読者に睨みを効かせます😡

f:id:kyosuke-madoka:20230110224243j:image

手当たり次第に招待状を配るひかるちゃん、そんなに配って大丈夫❓もちろんきょーすけにも伝えますが、まだひかるちゃんへのプレゼントを決めかねているきょーすけは、まどかにヒントをもらいにアバカブに顔を出すことにします。しかし中では何やら揉めている様子。

 

じゃ あたしとっちゃうからね

f:id:kyosuke-madoka:20230110224259j:image

カウンター越しに言い合いをするまどかとひかるちゃん、まどかの一言にいたたまれなくなったのか、ひかるちゃんがアバカブから走り去るのでした。ちょっとびっくりしたきょーすけはまどかに“なにかあったの?”と聞きますが、“なんでもないのよ”とはぐらかします。ひかるちゃんの誕生日プレゼントのヒントを貰おうとアバカブを訪れたきょーすけでしたが、とてもそんな雰囲気じゃないと諦めるのでした。

 

結局自分で選んだひかるちゃんへのプレゼント、カッパネコに、くるみまなみからダメ出しされるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230110224317j:image

“取り替えてくる”と言ってお店に戻りますが、閉店時間になってもなかなか決まらず、店員もイライラ。相変わらずの優柔不断です。思い切って決めたものの、買った後に“やっぱりあっちのほーが…”としまったシャッターをドンドン。店員を呼び出しますが、

 

いーかげんにしてください‼️

 

とシャッターを閉められ、ウサギさんが挟まれてしまいます。耳がもげたかわいそーなウサギさん。そのウサギさんを持ってトボトボと歩くきょーすけ。と、そこへまどかが通りかかります。トレーナーにマフラー、しかし下半身はミニスカ…、今後への布石ですね😜

f:id:kyosuke-madoka:20230110224336j:image

ねえ… あたしん家にこない❓

 

耳の垂れ下がったウサギさんを見てきょーすけを家へ招くまどか。もうすぐパーティーが始まる時間だと言うのにどういうつもりなんでしょう❓アバカブでの揉め事のせいでパーティーに行かないつもりなのか、“あたしとっちゃうからね”というまどかの発言が気になるきょーすけ。まさか自分を取り合ってる❓なんてことまで考えてしまいます。まさかとは思いながらもちょっと聞いてみるきょーすけ。しかし

 

もういーのよ あんなことは…

 

という返事。もうそういう疑念が渦巻くきょーすけの頭は“あんな子とは”と勘違いしてしまうのでした。そうなると、あの“とっちゃうからね”が更に信憑性を増してきます。その間、まどかはウサギさんの耳を直してくれていたワケですが、そーゆーことなら直さなくても良いはずなんですけどね。元通りになったウサギさんをじっと見つめ、何かを思うまどか。

 

ねえ こっちにきて…

 

ときょーすけを誘い、“くらいから気をつけてね”とおもむろに屋根裏へ続くハシゴを登り始めます。

f:id:kyosuke-madoka:20230110224404j:image

まどかに続いてハシゴを登るきょーすけの目の前には、今までミニスカートに隠されていたまどかの…が露わに❗️そりゃそうでしょう、ロングスカートだってあやしいほど、ほぼ垂直に伸びたハシゴ。下から見上げれば間違いなく👏2🙆‍♂️🫡。動揺してハシゴから転げ落ちるきょーすけ。

 

ほらぁ しっかり前をみてないからよ

 

というまどかの指摘に

 

みたからおっこちたんだい❗️

 

と心の中で突っ込むのでした。初めてのまどかの家の屋根裏部屋に興味深々のきょーすけ。確かに骨董品やら古美術品、宝箱や甲冑、ベットなど、なんだか宝の山の様なお部屋ですね。

f:id:kyosuke-madoka:20230110224427j:image

理由も聞かされず誘い込まれた屋根裏部屋、いったい何が目的なのか気になっていると

 

こっちよ…

そんなところにつったってないで早くぅ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230110224516j:image

とベッドの上で怪しく誘うまどか。そして

 

ここしかないと思ったんだ

 

と言いながら服を脱ぎ始めるのでした。まさに昼間のやりとり、“あたしとっちゃうからね“がまたもきょーすけの脳裏を過ぎります。心の準備ができてないとドギマギするきょーすけに最後の一撃、

 

あなたじゃないとだめなの…

f:id:kyosuke-madoka:20230110224616j:image

と背中越しに囁くまどか。もうきょーすけの妄想は行き着くところまで到達し、とうとう鼻血まで出す始末。しかし振り向くと、目の前にいるまどかはなぜかジャージ姿。鼻血を出すきょーすけを見て

 

ハハーン

へんなこと考えてたんでしょ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230110224632j:image

と手厳しい一言。いや、そりゃ誰だって…ねぇ❓結局、何やら探し物に付き合わされただけのきょーすけ。まぁウサギさんの耳を直してもらったんだから文句は言えないんですが、何とも思わせぶりなまどかの言動に振り回されたきょーすけ&読者でした💦

 

しかしまどかもきょーすけの目の前で着替えだすなんて、これまで何度も見られちゃってもはや下着姿なんて屁とも思ってないんでしょーか❓それともきょーすけをからかって遊んでるのかな😅きょーすけへの露出度に関しては完全にひかるちゃんをリードしてますよね⁉️

 

さて、時間になっても現れないまどかの事が気になるひかるちゃん。昼間のイザコザはただのカードゲームだったよーで、案の定大したことではありませんでした😅ただ、まどかとのケンカで思い出した6歳の誕生日の出来事、まどかがくれたお人形を“こんなのかわいくなーい!”と投げ返して壊してしまったことを思い出したひかるちゃん。小さかったひかるちゃんは壊れたお人形を悲しそうに見つめるまどかを置き去りにして、走り去って行ったのでした。そんな過去を振り返っていると、ちょうどそこへまどかが到着。プレゼントとして渡されたのはその時の思い出のお人形。

 

あんたの強情さ

あの時からまるっきりかわってないね

f:id:kyosuke-madoka:20230110224730j:image

と笑いながら渡すまどかに、満面の笑みで

 

ありがとう❗️

 

と答えるひかるちゃん。2人にしか分からない、2人だけの絆が垣間見えるやり取りですね。見ようによってはちょっと意地悪なまどかのプレゼント。でもひかるちゃんにはとっても懐かしい、そして嬉しいプレゼントだったよーですね。パーティの時間近くまで外をうろついていたまどか。きっとひかるちゃんへのプレゼントを何にしよーか、いろいろ探してたんでしょう。きょーすけと会って、良いプレゼントが見つかって良かったね♪きょーすけもプレゼント選びにちょっと役に立った様ですね👍

 

まどか&きょーすけ待ちだったパーティーがようやく始まり、お預けを食ってたケーキに早速パクつくくるみ。そういえばあれだけ招待状配りまくってたのに、結局来たのはいつものメンバー。まぁそうですよね😅

実は誕生日とゆーことを忘れられているのかと心配なきょーすけは、恐る恐るまどかにプレゼントを催促してみますが、

 

へんなこと考えてた人には

あげない❗️

 

と手厳しい一言。いや、あのシチュエーション、そーゆーこと考えない方が難しいんじゃないでしょーか⁉️まどかに翻弄されるきょーすけ、でもあとできっとステキなプレゼントを貰ってることでしょう。みんなの前では厳しいまどか、でもきょーすけのことが大好きですからね❤️実はマフラーなんか編んでたりして😉

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/9/18 12:05時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2022/9/18 12:14時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入