きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第47話 夢色バレンタイン ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220608165255j:image

さあ、きました。バレンタイン♪皆さんご存知?のあの回ですね。ここでまた透視能力を発揮するきょーすけ。よく普段は我慢してるよね?まあそんなことは置いといて、それでは始めましょう。

f:id:kyosuke-madoka:20220620222809j:image

はい あげる

 

まどかからもらうチョコレート。じーんと感動するきょーすけ。しかしその向こうでまどかはさっさと去っていきます?チョコに感動して頬ずりするきょーすけですが、そこは夢オチ。目覚まし時計にすりすりするきょーすけを訝し気にのぞくくるみとまなみ。おそらく”そろそろ起きて”と言いに来たまなみちゃんがおかしな行動をしているきょーすけをみてくるみちゃんを呼んできたんでしょう。度々見るお兄ちゃんのおかしな行動は2人にとっては珍しい光景ではないんでしょーが、いったい何のつもりかは気になるようです。愛しいチョコレートが突如ジリリリリリ!と鳴り出しびっくりするきょーすけですが、”なんだ夢か・・・”で終わらないきょーすけの予知夢。まどかからチョコをもらえることが分かり、自信満々のきょーすけです。

 

はい チョコレート‼

 

とくるみとまなみからチョコをもらいますが、きょーすけは軽く”サンキュー”と言うだけ。そりゃ妹からの義理チョコで感動する今のきょーすけではありません。まなみちゃんはよーやく訪れたお兄ちゃんの春をちゃんと理解してます。苦しかった去年までの2月14日。

 

だけど今年はちがうぜ‼️

 

と、妹たちからの応援を背に、戦地に赴くのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220620222838j:image

 

さて学校では戦わずして敗戦を認める男子生徒が多数。その中で、小松はちゃんと出席しています。”どーしてこいつはでてきたんだろう”

 

廊下ですれ違う黒タイツ姿のまどかを意識をしてしまうきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220620222900j:image

まどかも一瞬視線をこちらに向けます。でも小松がいるから無言ですれ違うだけ。きょーすけはそれだけでドキドキしてしまいます。

 

あいつ・・・絶対にチョコなんかくれそーにないタイプだぜ

 

という小松に、心の中で

 

そんなことないさ!

 

と反論をするきょーすけ。しかし朝の夢が本当に予知夢なのか心配になるきょーすけはまどかのカバンの中を透視します。するとあの夢の中のチョコレートが、確かにまどかのカバンの中にあるじゃありませんか⁉どっち?あるんです!

 

あったーっ‼

 

と喜ぶきょーすけ。あれは間違いなく予知夢だと確信します。とそこへ、

 

せんぱーい♡

はいっ!

 

と元気いっぱいのひかるちゃんから

 

あたしの気持ち うけとって‼

 

と巨大なハートのチョコレートをもらいます。嬉しそうなきょーすけですが、どうも気持ちまでは受け取ってない模様。

 

さて お次は・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220620222926j:image

と、きょーすけにとっての本命チョコに期待を寄せるその顔はまるで悪代官。もらえることを確信しているきょーすけとしては今か今かとその時を待ちます。しかし、なかなかその時は訪れず、放課後になってしまいます。まあ普通に考えて放課後まではしょーがないんじゃないでしょうか?帰宅していると”春日くん・・・”と念願のまどかからのお声が。

 

じつは今日バレンタインで・・・

 

という言葉に

 

きたーっ‼

 

と喜ぶきょーすけ。しかし

 

アバカブで特別メニューを出すんで人手が足りないの

手伝ってくれない?

 

と肩透かし。ズルッと滑るきょーすけですが、そこはまだあきらめきれないわけで、おとなしくお手伝いします。バイトをしながらもまどかのチョコの行方が気になるきょーすけ。いらんこと透視なんかするもんだから気になって仕方ありません。

 

もしかしてほかの男にわたすつもりじゃ・・・

 

とよくない想像をしてしまいます。”そんなはずはない!”と自分に言い聞かせながらも、男のお客さんが全て怪しく見えてしまいます。そんな中、”熱いココア”を注文したお客さんにトロピカルジュース?を提供するまどか。

 

あいにく今日はココアきれてるの ごめんなさい!

 

と言ってむりやり冷たいジュースを飲ませるまどかはやはり”S”ですね😅別に切れてないココアを出さないことを不思議に思うきょーすけですが、そんなことよりあのチョコがどーなるのかの方が気になります。バイトが終わるまで待てないせっかちなきょーすけ。そんな状況を知ってか知らずか、マスターが声をかけてきます。

 

もーもらったんだろ?

 

に対して

 

い いえ まだもらってません

チョコレートなんて

 

とまどかの前で口に出してしまいます。チョコレートのことばっかり考えてるからね。

 

露骨なさいそくですなぁ

鮎川くん だしおしみするなよー

春日くん 首を長くしてまってるじゃないか

 

というマスターにキョトンとして

 

なんのことです

あたしべつになにもだしおしみなんてしてませんけど・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220620223019j:image

表情一つ変えず、そー答えます。演技派ですね。チョコの存在を知っているきょーすけは、その言葉と演技力に騙され、ショックを受けてその場を走り去ってしまいます。男にとってバレンタインのチョコがそこまでのものと思っていないまどかは、そのきょーすけの行動を見て初めて事の大きさを認識したのではないでしょうか?更衣室でエプロンを脱ぐきょーすけを追いかけ、カバンのチョコを渡すまどか。予知夢の再現です。ちょっと服が違うなんて気にしない😜しかしやむを得ず渡したチョコ、本当にあげたいチョコではないせいか、何も言わずにそのままホールへ戻っていきます。これも予知夢の通り。チョコに頬ずりするきょーすけ。ここまでは予知夢の通りですが、現実にはその続きがありました。メッセージを見つけるきょーすけはドキドキしながらそれを読みます。すると

 

おまえのような軟弱者は生きる資格なんてない!

アホ カス 死んじまえ!!

f:id:kyosuke-madoka:20220620223105j:image

ときょーれつな文言が・・・。実はまどかが自分のことをそんな風に思っていたなんて、チョコをもらった喜びから一転、奈落の底へ叩き落されます。トボトボと帰宅するきょーすけに

 

やっぱり帰っちゃうの

 

と聞くまどか。

 

オレなんかどーせ生きてる資格のない軟弱な男なんです

 

とまどかにとっては何の事だか分からない、意味不明な発言をするきょーすけ。と、そこへひかるちゃん登場❗️何やら怒ってまどかに愚痴を言いに来た様子。何にも聞きたくないきょーすけにも“先輩もきいて!”と首根っこを押さえます。説明を始めるひかるちゃんの手には、きょーすけがまどかからもらったのとおんなじチョコが。ロッカーに入っていた❓(恐らく靴箱でしょう)このチョコ、中にはやっぱり同じメッセージが入っていた様で。それを読んだまどかは、先ほどのきょーすけの言葉の意味を理解します。”こんなことあたしが書くわけないじゃない”とでもいーたげな表情できょーすけを見ます。勘違いでショックを受けていたことに恥ずかしくなるきょーすけ。まどかと2人であははははと笑っちゃいます。これは対立していた隣町のスケバングループのしわざだろうとのことで、怒り狂うひかるちゃんを、“まあまあ”となだめるまどか。自分のことをそそっかしーと反省するきょーすけですが、まあ今回のことは流石に想定外でしょう、それよりもまどかのチョコを大人しく待てなかったせっかちな自分を反省すべきではないでしょーか😜おかげでまどかの計画も危うくパーになりそうだったんですから。未だ怒りの収まらないひかるちゃんをまあまあと言って席に座らせ、“おなかいっぱい むねいっぱい”とゆーきょーすけも席に座らせます。

 

アバカブが誇る バレンタイン特別メニューでございまーす

 

と、きょーすけとひかるちゃんに振る舞うまどか。ちゃんとしたバレンタインチョコをまどかから貰えなかったことをちょっと残念がるきょーすけですが、最後に出されたドリンクに“あれ”と反応します。それは今日はきれてるはずのココア。

 

アバカブにはココアなんてメニューはないよ

 

と言われて確認したメニュー表には

 

ホットチョコレート

 

の文字が。“あっ!”と気付くきょーすけ。きょーすけだけに振る舞われたホットチョコレート、これって本命チョコと思っていーんですかね💗エプロンを外しているところが、仕事じゃない、プライベートってことなんでしょうね♫ひかるちゃんは女性だからセーフなの❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220620223323j:image

 

やっぱりまどかはちゃんとバレンタインのことを考えてたんですね。そして普通のチョコではなく、きょーすけのためだけに入れた心のこもったあったかいチョコレート。それをどうやって飲んでもらうか、色々と考えたことでしょう♪今回に限ってはマスターの勇み足でしたね。お陰で計画が台無しになるところでした。まどかの気持ちのこもったホットチョコを飲めるきょーすけは、ほんとーに幸せ者ですね🥰

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/5/15 12:23時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入